質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
くま Lv1

パーティ編成について

今PL56でノーマル9まで来ましたが、メインクエストやプリンセスアリーナで勝てなくなってきました。
メインクエストでのおすすめのパーティや、アリーナで相手の何を見てパーティを組むかのコツ(?)を教えて頂きたいです。。。
今はほぼ水着マホ・水着サレン・オーエドニノン・ノゾミ・ジュンで行っていますが、キョウカが出たのでマホと変えようかと考えています。
所持キャラは写真に加え、水マコト・アンナ・イオのみです。☆2以下は限定以外全員居ます。
長文になりましたが、よろしくお願いしますm(__)m

これまでの回答一覧 (1)

しろ Lv80

メインクエストもアリーナも固定のパーティーを組んでやっていくためには、レベルを上げまくるしかありません。
レベル最低限で勝っていくには、敵によってパーティーを変えるしかありません。
メインクエストでは、敵の攻撃対象や攻撃範囲、攻撃タイプ(物魔)を見てパーティーを組み、駄目だったら誰が最初にやられて崩れる原因になったか考えてそこを補強したり、他の人のクリアパーティーを見て真似するのが効果的です。

アリーナもほぼ同様で、それに加えてネットで対策出てくることが多いのでそれを参考にするのが一番効果的かもしれません。

  • ClaliNe Lv.6

    コツというものではないですが、メインクエストはリタイアしてもスタミナ1失うだけなので、壁にぶち当たった時はパーティを少しづつ変えながらチャレンジしていくのもいいと思います。 中遠距離攻撃がいるなら、挑発もち(ノゾミ、クウカ)タンクを使ったり、敵の攻撃タイプに合わせて編成を変えたりとかですね! 僕も初めて一ヶ月半ですが、試行錯誤繰り返しながらストーリーを進めました!頑張ってください! アリーナ、プリーナはシャッフルが無限にできるので、ちゃんと育成できているキャラが少ない時は自分の有利に戦えそうなパーティを引くまでシャッフルして戦ってました! 相手の攻撃タイプがどっちに依存しているか見極めてタンクを変える、相手のタンクが物魔どちらに弱いかで編成するだけでも変わると思います。 もしくは、水着カオリ、イリヤなどの範囲攻撃キャラをサレン、水着サレンでサポートして早期決着を狙うってのもいいと思います! 長文失礼しました! アドバイスになってるかどうかわかりませんが、少しでも力になれれば幸いです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×