キャラのランクってどのぐらいから装備を最大強化しますか?
質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラのランクってどのぐらいから装備を最大強化しますか?

これまでの回答一覧 (5)

Zearth Lv9

自分はマナが勿体ないと思ったので、10まで一気にあげてそこからですかね(もちろん11や、12まで一気にあげられるならそこから)。9など下のランクの方が強いやつは9でしてました。なぜ10かと言うと、だいたい10で装備不足になることが多かったからです。10未満であれば集めようと思えばすぐに集まるので、10からしてました。

  • うぇいソイヤ Lv.1

    いろいろ鑑みたところ、結局はそうなるのかな〜と思いました。ありがとうございます!

ZERO Lv19

まだプレイヤーレベル119、所持キャラ最大レベル118ですが、装備の強化はデイリーの☆1つ増やそうってやつ以外してませんw
装備ランクはまだ、所持キャラ中トップレベルでも10~揃ってない方は8くらいですね。
逆にまだまだ必要なランク8や9の装備を集めるためのマップをスキチケで回るのが日々のメインなので装備強化の必要もなく。
実装されている最大ランクまで追いついたらやるかと思います。

他1件のコメントを表示
  • うぇいソイヤ Lv.1

    今のわたしと同じペースですね。わたしよりけっこう上なので先達者がいて安心しました。

  • うぇいソイヤ Lv.1

    もうしばらくこのペースで続けることにしました

自分は5月初旬に始めましたが、ランク4、5辺りからバンバン強化してます。知人が結構やってるのですが、強化に必要な素材とか聞くと、こちらの比では無いので今我慢したところで大した蓄積にはならないと考えています。

他1件のコメントを表示
  • うぇいソイヤ Lv.1

    他のゲームだとそこまで考えが及ばず、よく我慢をしてしまうのでその考えは好きです プリコネだと強化に使ったマナが戻ってこないので、ちょっと重いかなという印象です。

  • ヴァルキリー様! Lv.20

    知人曰く、数億単位でマナは無くなると言ってました。序盤の数十万や数百万位の消費量は後半だとあってもなくても変わらないそうです。

退会したユーザー

質問者さんが「勝てないなぁ」「HP(or時間)ギリギリになっちゃうなぁ」と思い始めた時が装備強化のタイミングです。
僕の場合は金枠(ランク7〜10)がその頃合いでしたが、質問主さんにそれが当てはまるかどうかは分かりません。
(僕の頃はリリース直後だったので、キャラも環境も今とは違うので同列で語れないという…)

そんな訳で、「基本的に装備強化するのは自分が物足りないと感じた時」という回答にさせていただきます。

はっきりとした回答にならず申し訳ない…!

他1件のコメントを表示
  • うぇいソイヤ Lv.1

    下の回答者さんにもですが、具体的な指標をなにひとつ開示しておりませんで申し訳ない。おかげさまで一応なんとなくこうしようかな〜という方針は決まりました。

  • うぇいソイヤ Lv.1

    もの足りなくなったら少し強化しつつ、最終的には11以降で最大強化しようかなと思います

僕は7からでした

他1件のコメントを表示
  • うぇいソイヤ Lv.1

    シンプルな回答ありがとうございます。

  • うぇいソイヤ Lv.1

    もうrank8〜9がメインで7は過ぎてしまっておりますので、早いんだな〜と思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×