0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】[滅級]欣帥(紅毛園)攻略のおすすめキャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】[滅級]欣帥(紅毛園)攻略のおすすめキャラ

サモンズボードにおける欣帥(きんすい)が出現するダンジョン『遊猿王顕現 紅毛園』の攻略方法を掲載しています。攻略のポイントをまとめているので、欣帥(きんすい)攻略の参考にどうぞ。

【攻略情報まとめ】

【階層別の攻略】

【ユーザー投稿】

ダンジョンの基本情報

欣帥の出現エリア詳細

出現ダンジョン【滅】紅毛園「遊猿王」
ボスの属性火属性
制限スキルアタックタイプ禁止
エリア数全5エリア
ドロップ欣帥

初期配置

第4エリアの配置が重要

第4エリアは中ボスの攻撃を回避しながらターンをやり過ごす攻略方法になる。動きやすい配置に調整しよう。

エリアごとの初期配置

第1エリア第2エリア
第3エリア第4エリア
ボス戦

攻略のポイント

ポイントまとめ

  • 敵から付与される攻撃バフ(50倍)を利用
  • ダメージ軽減付きのリーダー推奨
  • 攻撃倍率が高いLSは呪いに弱い
  • 長時間の毒付与はHP回復スキルで対処
  • 中ボス戦は補助スキルを駆使して耐久

味方の攻撃バフは不要

第1層で敵の先制攻撃により、プレイヤーが99ターンの間攻撃力50倍状態となる。高倍率の攻撃バフを受けるので、この効果をボス戦まで維持しよう。攻撃バフで上書き、またはスタンを取られてバフが解除されないように注意。

スタン対策でソウルを装備

スタンダメージ軽減ソウル(Lv.MAX)を装備していれば、スタンを取られる心配が無い。立ち回り方に慣れない人は、ソウルで対策する方法もある。

ダメージ軽減リーダーがおすすめ

第1エリアでは先制攻撃により、99ターンの間味方のHPが10000以上回復しなくなる。HPアップのリーダースキルでも良いが、長期戦を踏まえるとダメージ軽減付きのリーダースキルがおすすめ。HP回復効果もあれば尚良い。

常時倍率が高すぎるLSは非推奨

呪い画像

第3エリアの先制攻撃では、10ターンの間呪いを付与される。常時倍率が高いリーダーだと、呪いに耐えられず全滅するおそれがある。もし常時倍率があるリーダーなら、3倍くらいまでが理想。

コンボ・同時攻撃・呪い強化が有効

常時倍率に頼らず火力を出せるリーダースキルの一例として、コンボや同時攻撃、呪い状態の相手に攻撃力が上がるリーダーが攻略に向いている。

毒対策にHP回復スキルを用意

第3エリアでは、99ターン継続の弱毒(1200ダメージ)も受けてしまう。ボス戦まで効果が続いているので、定期的にHPを回復させて耐久力を上げよう。なお火属性の味方であれば、ボス戦の先制攻撃で毒状態が打ち消してもらえる。

毒耐性ソウルを装備する手も

毒・溶岩耐性であれば、最大で50%の確率で毒ダメージを防ぐことができる。毒ダメージ対策として、ソウルを装備させる選択肢もある。

第4エリアは耐久戦

第4エリアの中ボスの防御力が高い上に、通常攻撃が即死級ダメージ。ターン経過でクリアできるエリアとなっているので、8ターンの間敵の攻撃を回避しよう。耐久する手段は色々あるので、編成に見合った味方を連れて行こう。

対策一例

・麻痺(攻撃・スキル使用不可)で攻撃を阻止
・バインド付与で攻撃を阻止
・復活リーダーやスキルで攻撃を耐える
・ダメージ無効スキルで攻撃を耐える
・盤面移動スキルで攻撃を別のマスへ避難
・回避率アップスキルで攻撃を避ける

中ボスの矢印は一方向しか出現しないので、スキルに頼らなくても移動だけで回避することも可能だ。

おすすめモンスター

おすすめリーダー

コンボ強化

同時攻撃強化

同時攻撃やコンボ数増加で攻撃力を上げつつ、ダメージ軽減ができるリーダースキル持ちが有効。自身のスキルやリーダー効果でHP回復が可能な味方であれば、毒ダメージ対策も可能だ。

防御力ダウン状態強化(敵)

道中やボス戦では防御力ダウンのデバフが入るので、ミザールのリーダースキルが輝く。常時倍率が無いので呪い対策にもなる。HPタイプが強化対象なので、HPタイプの回避率アップスキル持ちと編成しよう。

おすすめのアタッカー

特性「ハイカウンター」+自己反撃

高倍率の反撃スキルがボス攻略に最適。ただし第1〜2エリアではクロスカウンターを使われるので、コンボや物理ダメージスキルで火力を出せるリーダーを選ぼう。

おすすめの補助役

回避率アップ

雑魚敵や欣帥からの通常攻撃は、いざという場面で回避出来る状況が理想。そのため長時間回避率アップ状態にできる味方がおすすめ。特定のスキルを回避するなら、スキル使用不可でも問題ない。

▶スキル使用不可持ちはこちら

ダメージ無効

第4エリアの耐久戦に備えた無敵スキル。覚醒テラーがいると5ターンの間ダメージ無効を付与できるので非常に頼りになる。

「呪い」対策スキル

第3エリアで受ける呪い効果を無効化できる、数少ない対応キャラ。保険として前エリアを突破する直前ではダメージ無効スキルを使っておき、1ターン目開始時の呪いダメージを耐えよう。

第1エリア(8ターン制限)

雑魚敵の使用スキルはこちら

Noスキル効果
[速攻][回数制限:1]敵全体が99ターンの間攻撃力が50倍&HP10000より上に回復しなくなる
[速攻][回数制限:1]味方全体が99ターンの間物理防御力が0になる&クロスカウンターを付与

味方の攻撃バフは不要

先制攻撃で攻撃力50倍を付与されるので、ボス戦まで維持して攻略に役立てよう。矢印が少ない味方がいる場合は、敵からの通常攻撃でスタンを取られてバフが解除されないように立ち回ろう。

物理攻撃で攻めよう

敵全体に物理防御力ダウンのデバフが付与されているので、通常攻撃・物理ダメージスキル・連鎖追撃で攻撃しよう。反撃も物理攻撃だが、敵の「クロスカウンター」バフで返り討ちに合ってしまうため使用は避けよう。

第2エリア(8ターン制限)

※前層クリア時の位置を継続、敵はランダム配置

雑魚敵の使用スキルはこちら

スキル効果
[速攻][回数制限:1]味方全体が99ターンの間物理防御力が0になる&クロスカウンターを付与

第2エリアも物理攻撃で対応

ここでも敵の物理防御力が下がっているので、反撃以外の物理攻撃で各個撃破しよう。なお次のエリアでは呪いや毒を付与されるので、前もって回復しておこう。

第3エリア(10ターン制限)

雑魚敵の使用スキルはこちら

Noスキル効果
[速攻][回数制限:1]敵全体を10ターンの間最大で敵攻撃力等倍の火属性呪い状態にする&スキル防御力上昇
[速攻][回数制限:1]味方全体が99ターンの間被コンボ数-3
[速攻][回数制限:1]敵全体を99ターンの間弱毒状態にする
[速攻][回数制限:1]味方全体が99ターンの間物理防御力が0になる

※前層クリア時の位置を継続、敵はランダム配置

毒と呪いは回復などで耐えよう

99ターンの間1200ダメージの毒を受けて、さらに呪いも付与される。常時倍率が高くなければ呪いは耐えられるが、毒に関しては小まめにHPを回復しておこう。なお対策キャラがいるなら、毒や呪いは打ち消しかシール付与で無効化も可能。

物理攻撃が各個撃破しよう

ここでも物理攻撃が有効になるが、敵全体に被コンボ軽減のバフが掛かっている。通常攻撃のコンボ数が減るので、物理ダメージスキルや連鎖追撃があるなら効率良くダメージを与えられる。

第4エリア(8ターン制限)

欣帥の通常攻撃と反撃対策が必要

中ボスの通常攻撃と反撃ダメージが強力なので、矢印方向への接触が厳禁。味方のバフスキルか、敵にデバフを付与して8ターンを耐えきろう。このエリアは耐久し終えたらクリアとなる。

主な対策方法

有効なバフスキル
回避率アップ、ダメージ無効、復活、盤面移動
有効なデバフスキル
バインド、攻撃・スキル使用不可

中ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
7ターン目光・闇属性のカウンタータイプのプレイヤー、18ターンの間スキル使用不可
味方が2体以下全体に即死級ダメージ

ボス戦(99ターン制限)

物理攻撃で攻めよう

ボスには99ターンの間物理防御力ダウンのデバフが入るので、物理攻撃で攻略しよう。ボスの通常攻撃と反撃は威力が高いので、コンボや反撃を利用して倒す場合は回避率アップやダメージ無効と併用しておくと良い。

行動パターンを把握しよう

ボスの行動パターンは一定周期でループしており、「一方遊戯⇒一方遊戯⇒二方愉楽⇒一方娯遊」の順番でスキルを使ってくる。特に「一方遊戯の構え」後のスキルでは4マスに35000ダメージを打ってくるので、必ず避けよう。

ボスの使用スキル

割り込みスキル

発動ターンスキル効果
先制攻撃99ターンの間、ボスのHPが300万回復&物理防御力ダウン
1ターン目火属性以外のプレイヤーは、30ターンの間防御力がダウン&火属性のプレイヤーは毒が解除される
2ターン目30ターンの間、ボスが反撃状態&99ターンの間被ダメージ%軽減
18コンボ以上
で攻撃
周囲マスに即死級ダメージ&プレイヤーの配置シャッフル
残HP約10%以下ボスは自身のHPを1億5千万回復(全回復)&プレイヤーのスキルターンを短縮
プレイヤーが
2体以下
全体に即死級ダメージ

通常スキル

順番構えスキル効果

一方遊戯上4マスに火属性35000ダメージ+斜め矢印バインド(2ターン)トラップ設置(下矢印)
右4マスに火属性35000ダメージ+斜め矢印バインド(2ターン)トラップ設置(左矢印)
下4マスに火属性35000ダメージ+斜め矢印バインド(2ターン)トラップ設置(上矢印)
左4マスに火属性35000ダメージ+斜め矢印バインド(2ターン)トラップ設置(右矢印)
二方愉楽縦二列に火属性20000ダメージ
(下or上矢印)
横二列に火属性20000ダメージ
(右or左矢印)
一方娯遊盤面最上段の横一列に火属性ダメージ
盤面最下段の横一列に火属性ダメージ)
盤面最右列の縦一列に火属性ダメージ
盤面最左列の縦一列に火属性ダメージ
(矢印方向に攻撃)

サモンズボード攻略関連記事

▶トップページに戻る

おすすめ記事

ダンジョン関連

一覧系記事

初心者向け記事

お楽しみコンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新イベント
新キャラ
高難易度ダンジョン
サンマラカの塔
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×