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【ロマサガRS】武闘会上級の効率的な周回方法|ステ上げ周回【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】武闘会上級の効率的な周回方法|ステ上げ周回【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の武闘会イベントを周回検証の記事です!各武闘会(激/烈/豪)の周回のポイントや引率におすすめのキャラなどをまとめています。ロマサガリユニバース(ロマサガRS)での武闘会周回時にはこの記事を参考にしてください!

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開催日時5/29(水)メンテ後〜7/1(月)4:00

目次

周回おすすめクエストまとめ

武闘会周回のメリット

周回スピードが早い

勝利

武闘会は、Waveが1しか無いため周回速度が他のクエストに比べ早い。敵の弱点を突ける全体攻撃を持っているキャラを連れていけば、30秒も掛からずにクリアすることができる。

技ランク上げも可能

武闘会では、初ターンに一気にクリアすることが多いので、BP10以下の技ランクを上げやすい。ステータス育成と共に技ランクを上げてダメージを強化しておこう。

技ランクの効率的な上げ方はこちら

アイテムは手に入らない

武闘会では、初回クリア報酬以外のアイテムはもらえない。育成とオーラムや武器集めを並行してできないので、育成のみを行う時に周回しよう。

スタミナ消費が少ない

武闘会の消費スタミナは5で固定。ストーリークエストの周回と比べて、スタミナが低いのが特徴だ。1回のスタミナ回復で周回できる回数が多いのがメリット。

各ステータス40台まで育成可能

成長

上がるステータスの目安は各ステータス40程度。HPは600を超えても上がるが、40以上になるとHP以外のステータスは上がりづらくなる。

ステータス40後半はストーリーを周回しよう

40以上にステータスを上げる場合は、武闘会よりもストーリークエストのほうが上げやすい事が多い。クリアしている難易度で、周回おすすめ場所を回ってステータスを上げよう。

戦闘力の上げ方とおすすめ場所はこちら

武闘会周回のポイント

上級1を周回しよう

上級1

武闘会上級1は上級の中では最も敵が弱く、周回効率がいい。1〜2体育っているキャラがいればクリアできるので、低ランクの未育成キャラも連れてこられるのが魅力。

難易度が上がると周回効率が落ちる

武闘会の上級は、難易度が上がるほど敵の体力が多くなってしまう。単純に倒しにくくなっているので周回効率が悪くなり、最悪生き残ってしまうと、全滅の恐れもあるため上級2、3はおすすめしない。

全体約4000ダメージで安定周回

4000

上級1の敵のHPは約5000程。弱点を突いて約4000ダメージを全体に出せると後続の味方の攻撃で敵を倒していくことができる。効率的に周回するならば、メインアタッカーを1体連れて行こう。

2000ダメージ×2体でも可能

引率するキャラも育成途中の場合は、全体攻撃を使えるキャラを2体は入れておこう。2000ダメージを2回使えば相手は瀕死なので、クリア可能。敵に先に全体攻撃キャラを倒される事故が起きることもあるので注意。

全体攻撃は覚醒させておこう

全体

コスト12以下の全体攻撃は覚醒させて、コスト10で使えるようにしておこう。初ターンから全体攻撃をオートでも使うようになるので、周回速度が格段に上昇する。ただし、コウメイなど覚醒するとあとで使いにくくなるキャラもいるので注意。

技/術覚醒のやり方と注意点はこちら

ラピッドストリームがおすすめ

周回の際の陣形は素早さの上がるラピッドストリームがおすすめ。敵より先に動いて全体攻撃を連打できれば周回速度が大きく変わる。素早さは体術のダメージにも関わってくるので、全武闘会通してラピッドストリームでクリア可能。

最強おすすめ陣形と入手方法一覧はこちら

武闘会・豪の育成/引率おすすめキャラ

引率役は打属性

武闘会・豪では、打属性弱点の敵が3体出現する。打属性の全体攻撃持ちを引率として使うことで、安定して育成周回が可能だ。

武闘会・豪の育成/引率おすすめ

キャラ詳細
アイコンレオニード・継承で打属性全体攻撃を使える
アザミアイコンアザミ・打属性のアタッカー
・継承で全体攻撃を使用できる
・斬属性耐性あり
ダンターグアイコンダンターグ・全体攻撃を元から使用できる
キャットアイコンキャット・サブミッションで腕力ダウンを付与
・スタン技を使える
・別スタイルから全体攻撃を継承可能
アイコンサンタジニー・全体打攻撃「大震撃」が強力
・腕力が高くダメージを出しやすい
アイコンクーン・打属性の全体攻撃持ち
・Weak攻撃時命中が上昇する
アイコンソフィア・全体打攻撃「大震撃」が強力
・ダメージアップアビリティを2つ所持

武闘会・烈の育成/引率おすすめキャラ

突属性の全体攻撃がおすすめ

武闘会・烈は、突弱点の敵がシフ以外の4体と多い。突属性の全体攻撃を使えば、敵の隊列関係なくダメージを与えられるので、高速周回する際に便利。

武闘会・烈の育成/引率おすすめ

キャラ詳細
アイコンセルマ・突攻撃が得意
・継承で全体攻撃を使用可能
・素早さ補正が高い
アイコンジャミル・突攻撃が得意
・継承で全体攻撃を使用可能
・素早さ補正が高い
アイコンモニカ・突攻撃が得意
・別スタイルから全体攻撃を継承可能
ミカエルアイコンミカエル・突属性のアタッカー
・別スタイルから全体攻撃を継承可能
アイコンバーバラ・弱点の突属性が得意
・ターン開始時にまれにスタンさせる
・全体、横一列技でまとめて攻撃可能
アイコンクローディア・突攻撃が得意
・コストの低い全体攻撃持ち
・先制攻撃のできる技が強力
アイコンモニカ・突属性の全体攻撃持ち
アイコンスービエ・低コストの全体突攻撃可能
・HP満タン時にダメージアップ
アイコンローラ・低コストの全体突攻撃可能
・常時与えるダメージアップ

武闘会・激の育成/引率おすすめキャラ

突弱点の敵が多い

武闘会・激では、突属性に弱点を持つ敵が3体もいる。その内、アザミやキャットといった火力の高い敵に効率よくダメージを与えることができるので全滅のリスクも減る。

武闘会・激の攻略とおすすめキャラはこちら

武闘会・激の育成/引率おすすめ

キャラ詳細
アイコンセルマ・突攻撃が得意
・継承で全体攻撃を使用可能
・素早さ補正が高い
アイコンジャミル・突攻撃が得意
・継承で全体攻撃を使用可能
・素早さ補正が高い
アイコンモニカ・突攻撃が得意
・別スタイルから全体攻撃を継承可能
ミカエルアイコンミカエル・突属性のアタッカー
・別スタイルから全体攻撃を継承可能
アイコンバーバラ・弱点の突属性が得意
・ターン開始時にまれにスタンさせる
・全体、横一列技でまとめて攻撃可能
アイコンクローディア・突攻撃が得意
・コストの低い全体攻撃持ち
・先制攻撃のできる技が強力
アイコンモニカ・突属性の全体攻撃持ち
アイコンスービエ・低コストの全体突攻撃可能
・HP満タン時にダメージアップ
アイコンローラ・低コストの全体突攻撃可能
・常時与えるダメージアップ
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