質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベリーハード タマキ

あれやこれやとやりつつとりあえずタマキのベリーハードのクエストまで来たのですが、ボコボコにされました
タマキは後、ベリーハードのメモピを回収すれば星6に出来るラインにいるので星3攻略してちびちび集めたいと思ってます
とりあえず、挑んだパーティー
プレイヤーレベル107
クウカランク14フル装備フル強化星5専用30
プリペコランク14フル装備フル強化星5
プリコロランク10フル装備フル強化星4
水着サレンランク14装備5つ星3
フレンドクリスレベル169
で駄目でした
最初はステージ3でクウカが頑張るのですが、ちょっとすると落とされタマキにパーティー壊滅されます
とりあえず今の育成状況だとちびちび進めて星6レイや星6ヒヨリとサポートに星6ユカリが完成してからの方がいいですかね?また、プレイヤーレベル足りませんか?もしくは、頑張って装備ランク16まで集める作業をするとか?
イマイチ攻略の方法が思い付かないです
アドバイスもしくは、皆さんが攻略した時の情報を覚えていたら教えて貰えると助かります

これまでの回答一覧 (3)

Lv21

クウカって魔法攻撃寄りのタンクなんですよね
そのため物理防御はほんの少し低くなってます

タマキの物理攻撃に耐えられないならミヤコや星6ペコのような物理にも強く出れるタンクを編成してみるといいかもしれません

それでも駄目なら装備ランク上げか、一応星6のレイ、ヒヨリ、ユカリ、ペコ全部持ってるので最悪助け船も出せますので必要に応じて教えて下さい(Lv166ですが…)

  • ガーチョンプ Lv.70

    ちょっと考え方を変えて、ミヤコプリペコユカリ(星5)水着サレンでフレンドヒヨリ星6借りたらクリア出来ました タマキの攻撃がプリペコに全部行って耐えての繰り返しで何とかなりました 回答ありがとうございました

なす Lv26

具体的な回答ではないのですが、

クエストの画面からクリアパーティーをタッチすると、自分に近いレベル帯の他の人の星一〜星三クリアパーティーや、そのリプレイを観る事ができます。

ベリハで試行錯誤して行き詰まった時、一旦諦めてレベルが上がってから再挑戦したら驚く程簡単にクリアできた...というこれは私の実体験です。

参考になるかは分かりませんが...

魔法パ使わないならわざわざクウカ使う必要性なさそう。クリスだけだと火力も足りなさそうだしバフキャラ多すぎるんじゃないかなって印象を感じた。クリスじゃなくてヒヨリのほうが可能性ある気がする。
まぁ星6キャラ育成できたならそれ入れていくのが一番だと思うけどそれするよりも次のガチャでムイミクリス引く方が早そう(時間的な意味で)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×