質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アリーナ・プリーナー編成キャラについて

写真が見にくい部分もありますが、申し訳ありません。
今現在のキャラが多すぎて、どのような攻撃・防御共にいい編成があるのか、よくわかりません。アリーナ・プリーナーともにいい編成を教えて頂けると有難いです。
現在のアリーナ攻撃編成 ユカリ 水着サレン ネネカ カスミ
プリンセスユイ
現在のアリーナ防御編成 ミヤコ プリンセスペコ タマキ プリンセスコッコロ 水着サレン

プリーナー攻撃 編成1 ミヤコ ムイミ タマキ バレシズク ユイ
編成2 シズル コッコロ 水着サレン ネネカ プリンセスユイ
編成3 プリセスペコリーヌ ヒヨリ プリセスコッコロ リノ カスミ
プリーナー防御 編成1 正月コッコロ ノゾミ ヒヨリ レイ 水着サレン
編成2 シズル コッコロ ネネカ キャル 水着キャル
編成3 プリセルペコリーヌ ムイミ プリンセスコッコロ リノ ユイ

これまでの回答一覧 (4)

しろ Lv80

攻めは、相手の編成に合わせて勝てる編成を組みます。

防衛は、自分が挑戦して勝てなかった編成か、自分より上位の人の編成を真似するのが良いと思います。

  • ノエル Lv.3

    ありがとうございました。相手の編成に今後気をつけてみてみたいと思います。

育成完了してなさそうなキャラのみに絞りました。個人的なアリーナでの評価です
赤:人権クラスの強さ
黄:結構使う

攻撃 物理パ:ヒヨリ、タマキ、新年コッコロ、リマ、水着サレン、ユニ、マジカス、レンジャーリン、プリコロを相手によって使い分ける

魔法物理混合パ(相手にバインドがいない場合):ハツネ、ヒヨリ、ユカリ、水着サレン、ルナ

防衛 pt例1:ワンダーアユミ、マホ、シズル、リマ、ユカリ
   pt例2:マジカス、凛、ミフユ、水着サレン、リマ

アリーナ人権が多いので育成すれば間違いなく1位になれますよ。

  • ノエル Lv.3

    詳しくありがとうございます。まだまだ育てないと行けないキャラクターは分かりやすかったです。頑張ります。

ぷー Lv51

自分だったら
リマヒヨタマ編成と
ユニ持ってるしユニユキリノでリノ砲組んで
ユカリ水サハツネでハツネ編成
とかのテンプレパ組むかなあ

リノ砲は初見相手の防衛にも使える

ミスティ、しぶりん、ユキの育成した方がいいと思う。しぶりんは星5前提だから秘石に余裕ないなら育てなくてもいいけど結構強い

他2件のコメントを表示
  • ノエル Lv.3

    ありがとうございました。ミスティカスミやしぶりん、ユキの育成がんばります。秘石には余裕があるが、マナに余裕がなくて、一気には難しいです。

  • ぷー Lv.51

    めちゃくちゃキャラ持ってていろんな強い編成組めると思うので頑張って

  • ノエル Lv.3

    ありがとうございます。まずはマジカルカスミを育てて、後しぶりんやユキを育てようと思いました。

とりあえずマジカルカスミ育てたら?相手の速攻編成つぶしに一役買ってくれるから主に防衛で役立つよ?

他2件のコメントを表示
  • ノエル Lv.3

    ありがとうございました。マジカルカスミの育成がんばります。マジカルカスミって速攻編成に一役買うのですね。初めて知りました。

  • ミェンミェン Lv.95

    初手のスタンで水着サレンのTP回復を潰せる(リマ入りは不可)のもあるし後衛キャラにTP集める系だったらスタン中にTP減少が入るから大分遅らせられる。

  • ノエル Lv.3

    ありがとうございます。マジカルカスミってスゴイキャラですね。頑張って育てて、宝の持ち腐れにならないようにがんばります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
プリフェス
新ストイベ
GW生放送
バトルスタジアム
専用装備2
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×