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質問と回答
解決済み

ニャルのアリーナ起用について

私はどちらも順位二桁のアリーナ微ガチ勢です。育成優先キャラが山ほどいた為に今日までニャルを手に入れておきながらも放置してました。

そんな訳でニャル素人の私ですが、クラバト等でやべー奴なのは知ってます。それがアリプリにおいてこのサイトだと評価Bなのは何故でしょう?UBの性質上やはり妨害に弱いからでしょうか?

また、星5にして育成すればアリーナにおいて起用の余地は有りますか?(尚、悲しみの星4)

無いからやめておけ!っていうので有れば理由をお願いします。ちなみにクラバトとアリプリ以外のコンテンツは大体クリア済みです。

マジカス、イオといった妨害系の敵が相手にいなければクラバトと同じくバフ山積みになって強そうなものですが…

これまでの回答一覧 (3)

しお Lv23

ニャルはマニュアル操作で敵味方の行動パターンに合わせて行動して初めて威力を発揮するキャラです。
オートかつ敵味方入り乱れるアリプリでは中途半端な単体魔法アタッカー以上の働きをすることは難しいです。
魔法の単体アタッカーを採用したい時は水着キャルやキョウカ辺りを採用することをおすすめします

他1件のコメントを表示
  • ルード Lv.7

    ノーな理由の様々な答えを頂きましたが、貴方の答えが一番しっくりと言いますか、納得出来ましたのでベストにさせて頂きました。ありがとうございました!

  • しお Lv.23

    参考になれた様で何よりです^ ^

ないです、もし起用できるとしても、
★6ヒヨリ・リノ・ハツネがいないプリーナ環境で
の初見殺し防衛ぐらいです。
これも月末のタマキ★6で、消えると思われます。

以下長文
1, ニャルのスキルの問題
・ご存知な通り火力が出るまでの初速が遅い。
→初速が遅いのは開始30秒が一番大事なアリーナで致命的です。
・UBが範囲攻撃ではない。
→後衛アタッカーを先に倒せないので、
タンクを前から攻撃するしかできない。タンクを叩いている間に相手のUB(リノ砲とか)が飛んできます。
・行動阻害デバフがない。
→★6アタッカーと単純な打ち合いに勝たないといけない。
・魔法キャラなので物理範囲に弱い。

2,編成枠の問題
他の★6キャラを押しのけて、PTに編成する利点が少ない。
・魔法アタッカー枠
★6ハツネや★6キャルがいます。
この2人はUBが範囲攻撃+行動阻害があります。
・バッファー枠
TP回復が行えるルナや行動速度のアンが居ます。

  • ルード Lv.7

    ひたすら耐久編成相手なら或いは…とか思ってましたがノーなんですね。返答ありがとうございました。

多分ないと思いますね…ていうよりバフ山積みにするのができないことは無いと思うのですが、なにせ初見のパーティーに対して18秒でUB盛り直すのは骨が折れると思います(ていうよりほぼ無理です)
以上の理由からニャルはアリーナでは使われてないのではないかと推測します|ω・`)

  • ルード Lv.7

    プリーナにて2度目の対戦で敵の編成が判明したあと、あるいは敵がリマユカリコッコロマホユイと言った火力も妨害も無くとにかく耐える系の編成なら或いは…とか思ってました。返答ありがとうございました。

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