質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラ 所要時間

リセマラをした方に質問します
リセマラ終了までの試行回数はどれ位でしたか
また、良ければその方法もお願いします
マコト+ムイミ+ネネカ狙いでリセマラを続けているのですが、余りにも道のりが長すぎて心が折れそうです 最初の星3確定+30連のみで狙いに行くこと自体が間違ってるのでしょうか

これまでの回答一覧 (3)

プリコネの何を楽しみたいですか?
アリーナ?
クラバト?
ストーリー?
全部?


その三人だとクラバト狙い?
ならクラバトでよく使われるキャラを取りに行けばいい。
アリーナはハード回りまくればいいからスルー
ストーリーは適当でいいからスルー
このゲームは股間に従ってやるのが正解だと思う

しお Lv23

お正月頃は180連でリセマラ出来たのに、今は30連しか引けないんですね。あのクソ長いDLでそれだけゴージャスなメンバーでリセマラしようとするのは、少々無謀かもしれません。もし私が今から新アカで始めるなら、以下の様に動きます

1.リセマラでマコトとよく使う優秀なキャラ(ムイミ・ネネカ・ルナ・ジュン・ジータ辺り)を1人はゲット

2.2月中旬までに出来る限りシナリオやイベントを進め、キャラを育成しつつジャエルを可能な限り、出来れば天井可能な45000ジュエル以上貯める。その間に来るガチャはどんなに魅力的な子が来ても絶対絶対に引かない

3.2月の2周年に多分来るであろうプリフェスガチャでフェス限定を目指して引く。なお、2周年には育成関係のキャンペーンも多分来るのでキャラを育成する為のジュエルもかなり必要な事を意識してガチャを回す

より具体的な動き方は2周年が近付けばここのサイトや動画配信者の方が情報をあげてくれると思います。私からのアドバイスとしては、このゲームは毎日普通に遊ぶだけでジュエルがドンドン減る上、普段のガチャは確率が渋いので、基本フェス以外でガチャを回さない方が良いということです。

Lv15

昨年の秋口に始めて、ジュエル9000個の配布中に10~15回くらいリセマラをしました。目標にしていたムイミ,ネネカ,クリスティーナの確保で終了です。
(チュートリアル中の確定ガチャの内容は忘れました。)
と、一応はご質問の答えを書きましたが、回数や所要時間については運次第なのであまり他と比べても仕方ないかもしれません。
とはいえこのゲームはローディングのせいで1回1回の時間が長いので大変ですよね……

方法としては、使える端末が複数あれば同時進行で数をこなしていくのがおすすめです。なんなら友人に使っていないものを借りるとか。
ちなみにDMM版はDMMアカウントの都合上リセマラは困難なので、PCは数には入れられません。
尚、このゲームは例に漏れず複数アカウントの所有は禁止行為とされているため、サブアカも育ててみようかな等と考えると後々にサポートを受けられないなど不利益を起こす可能性があるので注意です。終わったら不要なものはアプリごと消すかデータ連携で上書きしましょう。

上記の方法は試せない、もしくは試しても大変だということならば妥協ラインを考えるべきだと思います。

まず、マコトについてですが、序盤は強さを実感しにくいです。適正のあるボス攻略ではそもそも低耐久が足を引っ張るため、かなり高いところまでレベル,装備ランクを上げて才能開花もしてようやく1人前の活躍ができます。クラバトでも低レベル帯の内は火力より耐久力がないと話にならないくらい敵の攻撃が強かったり……
メモリーピース集めも恒常ユニットにしては難度の高いクランメダルでの交換のため才能開花も大変です。なので女神の秘石を使ってでも☆上げするべきという意見もありますが、貴重な秘石を使うくらいならあらゆるコンテンツで活躍できるムイミ,ネネカに割くべきなんじゃないかなと思います。

という訳で、もしもチュートリアル中の確定ガチャでマコトを引く(約8%)まで粘っているのならそこは諦めてみるのもどうでしょうか。あのガチャの当たりユニットはマコト,リノくらいしかいないので狙いたくなるのも山々ですが、足踏みが続くとガチャを引く楽しみもなくなるので……

ムイミ,ネネカは必須級のユニットなのでぜひ両方を引きたいです。そのついでに恒常で優秀な☆3ユニットも少し引ければ申し分ないですね。また、プリフェス開催期間の72時間以内でも必死にジュエルを集め回れば150~200連くらいは出来ると思います。これ前提でリセマラをしろという訳ではないですが、参考にしてみてください。

最後に、私が始めるときにも散々言われていたことですが、このゲームは経過した日数がそのまま強さになります。いわゆるさっさと始めてしまった方がいいというやつですね。
そもそもリセマラとは快適に序盤を進めるためのテクニックの一つに過ぎませんので、その点最適なムイミ,ネネカという限定ユニット以外を時間をかけて狙うのは本末転倒になりかねないかも……と思います。
あくまで個人の意見ですが参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×