プリコネRについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリコネRの回答詳細
性能については他の方が仰っている通りですね。クラバトで確実に使い道のあるキャラではありますし、デバフ持ちが充実していない初心者の方には嬉しい性能をしています。とはいえ確実に出番が減ってきているのも事実で、
・下手をすればクラバトでも使わない月のほうが多いこと。
・魔法デバッファーの充実によって他キャラで代用可能な場面が多いこと。
・専用実装済みにつき今後の伸びしろがないこと。
・星5+専用で育成コストが高すぎること。
などから、初心者の方が優先して引くべきキャラではないと思います。
また、近日登場が予想されているキャラだけでも、
復刻:水着ルカ、ニュペコ、ニュネカ
新規:新水着限定キャラ、プリレイ
などがいます。これらのキャラは明らかに水着キャルよりも強力な性能を持っていると思われますので、性能的に見ればこちらを優先すべきです。
この辺りを一通りコンプリートした上で、秋以降のガチャスケジュールをも考慮に入れてなおジュエルに余裕があるようなら引く、という程度でいいのではないでしょうか。
水着サレンは何とか150連で来たのですが、明日から水着キャル、ペコが登場するんですよね。
でも点数見たら8点とか8.5点とかで現環境ではもしかして必須ではない性能なのかなと思いました。
☆6も出てきて特に必要ないのか、まだどこかで刺さるものがあるのかどちらでしょうか。
(見た目は良いので欲しいですけど今は性能重視で。。。)
ジュエルに余裕ないのでガチャ演出眺めておきます。。。有り難うございました。