サンブレイクにおける武器調整内容まとめです。全武器種の上方修正や下方修正の内容を掲載。
大剣の調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └なぎ払い:属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 └斬り上げ:部位ダメージ上昇 └落下突きLv1:属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 └落下突きLv2:属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 └落下突きLv3:属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 └強溜め斬りLv3:威力上昇 └真溜め斬りLv3:威力上昇 └ジャンプ溜め斬りLv1:部位ダメージ少し上昇 └ジャンプ溜め斬りLv2:部位ダメージ少し上昇 └ジャンプ溜め斬りLv3:部位ダメージ上昇 └強なぎ払いLv0,1:威力上昇 └強なぎ払いLv2:威力上昇 └強なぎ払いLv3:威力上昇 └激昂斬Lv2:威力少し上昇 └激昂斬Lv3:威力上昇 |
◆「ハンティングエッジ」の着地時に強なぎ払い、強溜めへの派生を追加 |
◆「ハンティングエッジ」の翔蟲ゲージ消費量を1に変更し、翔蟲ゲージ回復時間を短くする調整 |
不具合修正 |
◆回避終わりから、一部攻撃への派生ができなかった点を修正 |
◆大剣の「ハンティングエッジ」ヒット後、跳躍時に攻撃入力を押した時の攻撃着地からの派生で、即時に強なぎ払いとハンティングエッジに派生できてしまう点を修正 |
◆大剣の「斬り上げ」で、地面に当たった際カメラ振動が無い点を修正 |
太刀の調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └気刃斬りⅠ(ゲージ消費あり):威力少し上昇 └気刃斬りⅡ:威力少し上昇 └気刃斬りⅢ(1発目):威力少し上昇 └気刃斬りⅢ(2発目):威力少し上昇 └気刃斬りⅢ(3発目):威力少し上昇 └ジャンプ気刃斬り:威力少し上昇 └ジャンプ気刃斬り1発目(気刃赤):威力少し上昇 └ジャンプ気刃斬り2発目(気刃赤):威力少し上昇 └(気刃斬りからの)斬り上げ:威力少し上昇 └ジャンプ気刃斬り(着地):威力少し上昇 └ジャンプ気刃二連斬り(1発目):威力少し上昇 └ジャンプ気刃二連斬り(2発目):威力少し上昇 └ジャンプ気刃二連斬り(3発目):威力少し上昇 └ジャンプ気刃二連斬り(2発目)着地:威力少し上昇 └気刃無双斬り:2発目:威力少しダウン └落下突き:威力ダウン └居合抜刀気刃斬り:当身失敗:威力ダウン └居合抜刀気刃斬り:当身成功:威力ダウン └居合抜刀気刃斬り:当身成功追撃:威力ダウン └突き(気刃斬りⅠから):威力少し上昇 └斬り上げ(気刃斬りⅡから):威力少し上昇 |
◆オーラ段階ごとの補正値を調整 └白オーラ:物理補正少しダウン / 属性補正少しダウン └黄オーラ:物理補正少しダウン / 属性補正少しダウン └赤オーラ:物理補正ダウン / 属性補正ダウン |
◆「飛翔蹴り」→「気刃兜割」を出した時の、オーラ段階ごとの補正値を調整 └白オーラ:物理補正ダウン └黄オーラ:物理補正ダウン └赤オーラ:物理補正ダウン |
◆「飛翔蹴り」の翔蟲ゲージ回復時間を長くする調整 |
不具合修正 |
◆特定派生の太刀で特殊納刀を行った際刀身が鞘から出ている点を修正 |
片手剣の調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └突進斬り:威力少しアップ └斬り上げ:威力少しアップ └斬り下ろし :威力少しアップ └横斬り :威力少しアップ └水平斬り :威力少しアップ └斬り返し :威力少しアップ └回転斬り上げ:威力少しアップ └回転斬り:威力少しアップ └旋刈り:威力アップ └盾攻撃:威力少しアップ └バックナックル:威力アップ └剣盾コンボ(盾):威力少しアップ └剣盾コンボ(剣):威力アップ └滑り込み斬り:威力アップ └飛影(斬り下ろし):威力アップ └フォールバッシュ大:威力アップ └フォールバッシュ大着地:威力アップ └穿ち斬り追撃:属性補正アップ └風車1~6ヒット目:威力少しアップ / 属性補正アップ / 斬れ味消費減少 └ジャストラッシュ1:威力アップ └ジャストラッシュ2-1(強):威力アップ └ジャストラッシュ2-2(強):威力アップ / 属性補正アップ └ジャストラッシュ2-3(強):威力アップ └ジャストラッシュ3(強):威力アップ └ジャストラッシュ4(強):威力アップ / 属性補正アップ └ジャストラッシュ2-2(弱):威力アップ └ジャストラッシュ2-3(弱):威力アップ └ジャストラッシュ4(弱):威力アップ / 属性補正アップ |
不具合修正 |
◆回避終わりから、一部攻撃への派生ができなかった点を修正 |
◆斬り上げからガードを構え始めた直後にガード斬りを出した際、ガード構えをキャンセルできていなかった不具合を修正 |
双剣の調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └鬼人突進連斬1回転目(右・左とも):威力少し上昇 └鬼人突進連斬2回転目(右・左とも):威力少し上昇 └鬼人突進連斬フィニッシュ(右・左とも):威力少し上昇 / 属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 └鬼人化乱舞10撃目:威力少し上昇 └鬼人化乱舞11撃目:威力少し上昇 └鬼人化乱舞12撃目:威力少し上昇 |
◆鬼人強化中:属性補正を上昇 |
◆鬼人化:鬼人強化のなりやすさを上昇 |
◆鬼人化【獣】:鬼人強化のなりやすさをダウン |
◆鬼人化解除から鉄蟲糸技への派生を追加 |
不具合修正 |
◆「鬼人化」、「鬼人化【獣】」の時、泡やられ滑りのモーション中、納刀扱いとなっていた不具合を修正 |
ハンマーの調整内容
性能調整 |
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◆通常アクションの調整 └横振り:属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 |
◆溜めアクションの調整 └回転攻撃1~5ヒット目:属性補正上昇(ヒット数を重ねる毎に上昇) / 状態異常補正上昇(ヒット数を重ねる毎に上昇) └溜め叩きつけ1ヒット目:威力上昇 └溜め叩きつけフィニッシュ:威力上昇 └叩きつけフィニッシュ2ヒット目:威力上昇 |
◆溜め変化:武の調整 └ぶん回し:気絶値上昇 └溜め強アッパー威力上昇 └溜め強叩きつけ1ヒット目:威力上昇 └溜め強叩きつけ2ヒット目:威力上昇 └溜め強叩きつけフィニッシュ:威力上昇 / 気絶値上昇 └踏み込み叩きつけ1ヒット目:威力上昇 / 気絶値上昇 └踏み込み叩きつけフィニッシュ:威力上昇 / 気絶値上昇 |
◆溜め変化:勇の調整 └溜め(重ね)振り回し:威力上昇 / 属性補正上昇 / 減気値上昇 └溜め(重ね)アッパー:威力上昇 / 属性補正上昇 / 減気値上昇 └重ねおろし打ち:1ヒット目:減気値上昇 └重ねおろし打ち:フィニッシュ:威力上昇 / 属性補正上昇 / 減気値上昇 └追撃シェル(溜めⅠ):威力上昇 / 属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 / 減気値上昇 └追撃シェル(溜めⅡ):威力上昇 / 属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 / 減気値上昇 └追撃シェル(溜めⅢ):威力上昇 / 属性補正上昇 / 減気値上昇 |
◆「縦振り」、「溜め返し振り」から「横振り(水面打ち)」を差し込めるように派生を調整 |
◆「溜め変化:勇」での溜め時間を短縮 |
◆「水面打ち」の成功判定を延長する調整 |
不具合修正 |
◆「インパクトクレーター」をマグマ地形で発動した際、地形エフェクトが出ていない点を修正 |
◆「インパクトクレーターLv0(溜め無し発動)」→「着地からの溜め」への派生受付終了時間が正しく設定されていなかった不具合を修正 |
◆「インパクトクレーター」が泡やられの滑りモーション中、翔蟲ゲージが1の状態でも発動できていた不具合を修正 |
◆溜め変化:勇の溜めⅡ「重ねアッパー」を出す際、スキル「集中」LV3を発動していると向き調整がおこなえない不具合を修正 |
狩猟笛の調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └左ぶん回し:威力上昇 └右ぶん回し:威力上昇 └前方攻撃:威力少し上昇 └二連スイング1ヒット目:威力上昇 └二連スイング2ヒット目:威力上昇 └後方攻撃:威力上昇 └叩きつけ1ヒット目:威力上昇 └叩きつけフィニッシュ:威力上昇 / 気絶値上昇 └連撃振り下ろし3ヒット目:威力上昇 └多重演奏:威力上昇 / 気炎の旋律ゲージ上昇 └多重演奏の音撃シェル:威力上昇 / 気炎の旋律ゲージ上昇 |
◆旋律効果「全属性やられ無効」の効果に「全耐性値+10」を追加 |
◆「共鳴音珠」のサイズを大きくする調整 |
【Switch版限定】 一部の攻撃からの派生を変更 └旧派生の攻撃「ニュートラル〇ボタン」を「LS+○ボタン」に変更し、「ニュートラル○ボタン」に別の攻撃派生を追加 ◆振り下ろしから └X:左ぶん回し、LS+X:連撃振り下ろしに └X+A:後方攻撃、LS+X+A:叩きつけに変更 ◆二連スイングから └X+A:後方攻撃、LS+X+A:叩きつけに変更 |
【Steam版限定】 一部の攻撃からの派生を変更 ◆振り下ろしから └左クリック:左ぶん回し、WASD+左クリック:連撃振り下ろし └左クリック+右クリック:後方攻撃、WASD+左クリック+右クリック:叩きつけ ◆二連スイングから └左クリック+右クリック:後方攻撃、WASD+左クリック+右クリック:叩きつけ |
不具合修正 |
◆「気炎の旋律」の効果射程と、エフェクトが表示される射程が異なっていた点を修正 |
【Switch版限定】 ◆回避中にZR入力を保持した状態でXを押した際、「三音演奏」へ派生できなかった不具合を修正 |
【Steam版限定】 ◆回避中にRT入力を保持した状態でYを押した際、「三音演奏」へ派生できなかった不具合を修正 |
ランスの調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └中段突きⅠ・Ⅱ:威力上昇 └中段突きⅢ:威力上昇 / 属性補正上昇 └上段突きⅠ・Ⅱ:威力上昇 └上段突きⅢ:威力上昇 / 属性補正上昇 └なぎ払い:威力上昇 └溜めなぎ払い:威力上昇 └飛び込み突き1ヒット目:威力上昇 / 属性補正上昇 / 状態異常補正上昇 └飛び込み突き2、3ヒット目:威力上昇 / 属性補正上昇 / 状態異常補正少し上昇 └突進ループ(空中突進ループ):属性補正少し上昇:状態異常補正少し上昇 └十字払い1ヒット目:威力上昇 / 属性補正上昇 └十字払い2ヒット目:威力上昇 / 属性補正上昇 └カウンター突き(強)威力上昇 / 属性補正上昇 |
◆「ジャストガード」の成功判定を延長する調整 |
◆「ジャストガード」成功時に鉄蟲糸技へ派生できるよう調整 |
◆「デュエルヴァイン」の翔蟲ゲージ消費量を1に変更し、クナイを刺している間はガード性能向上とガード時のスタミナ消費軽減を追加する調整 |
◆「デュエルヴァイン」でクナイが刺し中に使用できる「クローズジャンプ」の目標地点を刺さったクナイの中心に変更 |
◆「アンカーレイジ」の攻撃力アップ効果時間を長く調整 |
◆「アンカーレイジ」の攻撃力アップ効果の効果量の決まり方を「ガードリアクションの大きさ」から「受けた攻撃の威力値」に変更 |
不具合修正 |
◆「ジャストガード」→「ガードダッシュ」派生の猶予が短く、フレームレートが落ちた際に「ガードダッシュ」が出せない不具合を修正 |
◆「ガード移動」から「ガード突き」を出そうとした際、出ないことがあった不具合を修正 |
ガンランスの調整内容
性能調整 |
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◆「ヘイルカッター」の翔蟲ゲージ回復時間を短くし、竜撃砲の冷却ゲージ減少量を増やす調整 |
◆通常型Lv4、5を調整 └砲撃Lv4:威力少し上昇 └砲撃Lv5:威力少し上昇 └溜め砲撃Lv4:威力少し上昇 └溜め砲撃Lv5:威力少し上昇 └竜撃砲Lv4:威力上昇 / 属性補正少し上昇 └竜撃砲Lv5:威力上昇 / 属性補正上昇 └フルバーストLv4:威力少し上昇 └フルバーストLv5:威力少し上昇 |
◆放射型Lv4、5を調整 └砲撃Lv4:威力少し上昇 └砲撃Lv5:威力少し上昇 └竜撃砲Lv4:威力少し上昇 / 属性補正少し上昇 └竜撃砲Lv5:威力上昇 / 属性補正上昇 └フルバーストLv4:威力少し上昇 └フルバーストLv5:威力少し上昇 |
◆拡散型を調整 └砲撃Lv4:威力少し上昇 └砲撃Lv5威力少し上昇 └溜め砲撃Lv5威力少し上昇 └強溜め砲撃Lv4:威力少し上昇 └強溜め砲撃Lv5威力少し上昇 └竜撃砲Lv4:威力上昇 / 属性補正少し上昇 └竜撃砲Lv5威力上昇 / 属性補正上昇 └フルバーストLv4:威力少し上昇 └フルバーストLv5威力少し上昇 |
不具合修正 |
◆大バックステップからステップへの派生において、猶予時間が短く設定されていた点を修正 |
◆ガード移動を止めた際、即座に「ガードエッジ」に派生できなかった不具合を修正 |
◆特定派生のガンランスで「竜撃砲」後のエフェクトが砲身からずれている点を修正 |
◆斜面にいる時に「竜撃砲」を撃った際、特定の条件下で爆発シェルが斜面対応されていない不具合を修正 |
◆「叩きつけ」→「ステップ」を行った場合のみ、「竜撃砲」に派生できなかった不具合を修正 |
スラアクの調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └斧なぎ払いフィニッシュ2発目:威力少し上昇 / 部位ダメージ少し上昇 └斧なぎ払いフィニッシュ3発目:威力上昇 / 部位ダメージ少し上昇 |
◆「振り回し」が実施回数による威力アップするよう変更 |
◆「振り回し」からの「強化叩きつけ」へ派生するための条件となる「振り回し」の必要回数を少なくするように調整 |
◆「斧強化叩きつけ」時のバフ効果に部位破壊倍率、怯み倍率増加を追加 |
◆「圧縮解放フィニッシュ」の爆発のダメージリアクションを変更 |
◆「斧:斬り上げ」の攻撃範囲を大きくするように調整 |
不具合修正 |
◆空中状態から鉄蟲糸技「飛翔竜剣」を出した時の「突進斬り」に、ヒット時振動が入っていなかった点を修正 |
◆納刀時の段差登りからの抜刀攻撃が、入れ替え技設定に関わらず「斧:横斬り」が出る不具合を修正 |
◆剣モード時に、特定のやられ(超ぶっ飛び、翔蟲受け身不可ぶっ飛び、竜巻)から起き上がる時、斧モードの起き上がりモーションをおこなっていた点を修正 |
◆「斧振り回し」が右側から開始しボタン連打しない場合、特定タイミングで技へ派生できなかった不具合を修正 |
チャアクの調整内容
性能調整 |
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◆変形斬りを調整 └斧 超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン):威力少し上昇 / 属性補正:アップ └斧 超高出力属性解放斬りでのビン爆発(榴弾ビン):威力少し上昇 |
◆反撃重視変形斬りの調整 └斧 超高出力属性解放斬りでのビン爆発(属性ビン):威力少し上昇 / 属性補正上昇 └斧 超高出力属性解放斬りでのビン爆発(榴弾ビン):威力:少しアップ |
◆ガードリアクション小・中から鉄蟲糸技への派生を追加 |
◆「超高出力属性解放斬り」でのビン爆発の当たりの高さを延ばす調整 |
◆剣状態時の前転回避からの攻撃派生で先行入力受付時間を早め、次の派生アクションを出しやすくなるように調整 |
◆ビンが0本で剣状態のチャージ→溜めをおこなった際、ビン溜め失敗モーションをおこなわずに溜めへ遷移するように変更 |
◆剣強化状態の時間を増やす調整 |
◆「属性強化」→「斧:高出力属性解放斬りの予備動作」を出しやすくなるよう調整 |
◆「盾突き」から溜め斬り派生を出しやすくなるよう調整 |
不具合修正 |
◆回避終わりから、一部攻撃への派生ができなかった点を修正 |
◆「空中超高出力属性解放斬り」を着地直前に出した際、「ビンあり」場合だと振り下ろす斧攻撃の攻撃当たりが「ビン無し」比べて遅い不具合を修正 |
◆「高出力属性解放斬り」の攻撃当たり時間が短く、フレームが落ちた場合に攻撃がすり抜けていた点を緩和修正 |
◆斧モード時に、特定のやられ(超ぶっ飛び、受け身不可ぶっ飛び、竜巻)から起き上がる時、剣モードの起き上がりモーションをおこなっていた点を修正 |
◆オーバーヒート時、特定条件でビンHUDの明滅が一本ずつズレる不具合を修正 |
操虫棍の調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └二段斬り2ヒット目:威力少し上昇 └操虫【印当て】:威力上昇 └強化連続斬り上げ1ヒット目:威力少し上昇 └強化連続斬り上げ2ヒット目:威力少し上昇 └強化連続斬り上げ3ヒット目:威力上昇 └強化けさ斬り1ヒット目:威力少し上昇 └強化けさ斬り2ヒット目:威力少し上昇 └強化突き1ヒット目:威力少し上昇 └強化突き2ヒット目:威力少し上昇 └強化二段斬り1ヒット目:威力少し上昇 └強化二段斬り2ヒット目:威力少し上昇 └強化二段斬りフィニッシュ:威力上昇 └強化連続斬り上げへの繋ぎ:威力少し上昇 |
◆橙エキス取得時、「回帰猟虫」「操虫【虫寄せ】」「操虫【エキス採取】」時にスーパーアーマーを付与するよう調整 |
◆「粉塵型」猟虫のヒット時のノックバック時間とヒット後の攻撃移行する時間を短く調整 |
◆「四連印斬」の攻撃速度を早くなるよう調整 |
◆「回帰猟虫」を調整 └一定時間、操虫時の猟虫スタミナ消費量が少なくなるよう調整 └猟虫がハンターに戻った際、ハンターの体力回復量が上昇するよう調整 └着地からのアクション派生を追加 |
◆「印弾」のコマンド成立を、ボタンが押されたタイミングで発射からボタンが離されたタイミングで発射に変更 |
◆「印弾」の発射角度を照準から少し上方向へ飛ぶように調整 |
◆「操虫棍:操虫【エキス採取】」時、猟虫を照準の少し上に角度を付けて飛ばすように変更 |
不具合修正 |
◆「印弾」が他プレイヤーに当たると消える不具合を修正 |
◆特定のオブジェクトに当たった際、2色取り猟虫でも1色しかエキスが取れない不具合を修正 |
◆猟虫が次の行動を行う特定タイミングでハンターがそのエリアからいなくなった場合にストップする不具合を修正 |
弓の調整内容
性能調整 |
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◆各種攻撃アクションを調整 └ジャンプ矢斬り:威力上昇 └飛び込み近接攻撃:威力上昇 └矢斬り1段目:威力上昇 └矢斬り2段目:威力上昇 |
◆弓の溜め段階ごとの補正値について、以下に上げ・下げ調整 └溜め1:威力上昇 / 属性補正少し上昇 └溜め2:属性補正少し上昇 └溜め3:威力ダウン / 属性補正少し上昇 └溜め4:威力ダウン / 属性補正少し上昇 |
◆ビン装填時の矢斬りがヒットした際、ビン効果が上昇するよう調整 └毒ビン:状態異常蓄積値上昇 └麻痺ビン:状態異常蓄積値上昇 └睡眠ビン:状態異常蓄積値上昇 └爆破ビン:状態異常蓄積値上昇 └減気ビン:気絶値上昇 / 減気値上昇 └強撃ビン:攻撃力少し上昇 └接撃ビン:攻撃力少し上昇 |
◆「弓息法」着地時のスタミナ回復速度が早くなるよう調整 |
◆接撃ビンと弾導強化の計算順を変更 |
不具合修正 |
◆「曲射」構え時、溜め段階変化は無いのに溜めエフェクトが表示され、内部的に溜めが+1されていた不具合を修正 |
◆弓を引く動作中に、ZRボタンを押さなくてもAボタンだけで「曲射」に派生できるタイミングが存在していた不具合を修正 |
◆立ち状態から抜刀し、そのまま溜めを行った際、スキル「抜刀術」の効果が出ていなかった不具合を修正 |
ライトボウガンの調整内容
性能調整 |
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◆ボウガンの弾の威力等を調整 └LV1 通常弾:威力上昇 └LV2 通常弾:威力少し上昇 └LV3 貫通弾:威力少し上昇 └LV1 散弾:威力少し上昇 └LV1 放散弾:威力少し上昇 └LV2 徹甲榴弾:威力少しダウン / 気絶値少しダウン / 反動少し増加 └LV3 徹甲榴弾:威力少しダウン / 気絶値ダウン / 反動少し増加 └LV3 拡散弾:威力少しダウン └斬裂弾:威力少しダウン / 反動少し増加 / 部位破壊耐久倍率上昇 |
◆「鉄蟲糸滑走」の翔蟲ゲージ消費量を1に変更し、翔蟲ゲージ回復時間を長くする調整 └ただし、消費量は1になっているため回復必要時間は短くなる |
◆「扇回跳躍」で設置した起爆竜弾での操竜蓄積値をアップする調整 |
不具合修正 |
◆「属性強化リロード」の説明文に状態異常蓄積値の上昇効果が記載されていなかった不具合を修正 |
【Switch版限定】 ◆納刀時の空中疾翔け(照準)からZRボタン派生が出せない不具合を修正 ◆納刀歩き中、Xボタンで抜刀した直後に段差から落下すると、抜刀術スキルが発動していなかった不具合を修正 |
【Steam版限定】 ◆納刀時の空中疾翔け(照準)からRT派生が出せない不具合を修正 ◆納刀歩き中、左クリックで抜刀した直後に段差から落下すると、抜刀術スキルが発動していなかった不具合を修正 |
ヘビィボウガンの調整内容
性能調整 |
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◆ボウガンの弾の威力等を調整 └LV1 通常弾:威力上昇 └LV2 通常弾:威力少し上昇 └LV3 貫通弾:威力少し上昇 └LV1 散弾:威力少し上昇 └LV1 放散弾:威力少し上昇 └LV2 徹甲榴弾:威力少しダウン / 気絶値少しダウン / 反動少し増加 └LV3 徹甲榴弾:威力少しダウン / 気絶値ダウン / 反動少し増加 └LV3 拡散弾:威力少しダウン └斬裂弾:威力少しダウン / 反動少し増加 / 部位破壊耐久倍率上昇 |
◆竜撃弾を除く、溜め射撃での溜め段階ごとの補正値を調整 └溜めLv1:威力上昇 / 属性補正上昇 └溜めLv2:威力上昇 / 属性補正上昇 └溜めLv3:威力上昇 / 属性補正上昇 |
◆狙撃竜弾(回復機関・狙撃竜弾も含む)の数値を調整 └着弾爆発(小):威力上昇 └着弾爆発(中):威力上昇 └着弾爆発(大):威力上昇 |
◆「回復機関・狙撃竜弾」選択時のゲージ回復速度を短くする調整 |
◆「カウンターチャージャー」の翔蟲ゲージ回復時間を短くする調整 |
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