ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のコーデリア(発売記念2025)【私も成長してるのよ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
サガフロ2発売記念ガチャ
ギュスターヴガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
ウィルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
コーデリア(発売記念2025)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | -点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・攻撃命中時味方全体に攻防強化を付与 └リキャスト技で重複発動可能 |
みんなのコーデリア(発売記念2025)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ![]() |
---|---|---|---|
124%+5 | 99%+5 | 83%+5 | 98%+14 |
知力 | 精神![]() | 愛 | 魅力 |
64%+5 | 105%+14 | 41%+5 | 46%+5 |
コーデリア(発売記念2025)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
ウォーターブレイク | |||
BP3(◆) | E | 突 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+冷) 全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」(効果1ターン)を付与する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
クリスタルクラッシュ | |||
BP14(◆◆◆) | E | 突+冷 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(突+冷) 攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
氷刃降閃 | |||
BP17(◆◆◆) | SSS | 突+冷 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(突+冷)[リキャストターン:4] 攻撃前、以下の効果が発動する ・自身に「成長するアニマ」(効果1ターン)を付与する ・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果4ターン)を付与する その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】成長するアニマ |
---|
[攻撃命中時] 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果超極大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「クリスタルクラッシュ」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない |
【Lv10で解放】アサルトフィールドⅢ |
[ターン開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する(上限回数:バトル中3回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する |
【Lv30で解放】槍の天稟・真Ⅵ & 練気Ⅳ・Ⅲ |
Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果超極大) Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大) [バトル開始時] 自身に「ウェポンエンハンス(槍)」(効果極大)を付与する 自身のBPを回復する(+4) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+3) |
コーデリアの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
閃光突き | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力C→B BP5→3 | ![]() |
十方 | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |
アルダーストライク | 【BP14/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
ポンポンツリー | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | ![]() |
稲妻突き | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(突+雷)攻撃する | |
無双三段 | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS BP12→11 | |
技名 | 効果 | キャラ |
アンソロジー | 【BP5/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | ![]() |
連槍撃 | 【BP9/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(突)ランダムな敵に攻撃する(2-4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
大車輪 | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
技名 | 効果 | キャラ |
水刺し | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する | ![]() |
水散らし | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+冷)全体攻撃する | |
渾身突き | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2) カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「流槍三牙」となる 溜め技:流槍三牙 槍技/攻撃/威力A/近/直接/敵単体(突)攻撃する ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) (渾身突きの技Rankで発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
氷刺し+ | 【BP5/威力B】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+冷)範囲攻撃する | ![]() |
クリスタルストライク | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+冷)範囲攻撃する | |
グレイシアスストーム | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
キャロットスピア | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) | ![]() |
クラッカーライズ | 【BP9/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | |
玉兎猛烈槍 | 【BP12/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
インサイツニードル+ | 【BP2/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中) | ![]() |
バットダンス | 【BP8/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体の腕力・知力・愛・魅力を上昇させる(効果中) 味方生存者全体に「リフレッシュヒールチェイン(5回)」を付与する(効果3ターン) リフレッシュヒールチェイン(5回) [攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:5回) ・自身と、ランダムな味方生存者1体の愛を上昇させる(効果小) 自身と、ランダムな味方生存者1体の魅力を上昇させる(効果小) 自身と、ランダムな味方生存者1体のHPを回復する(効果極小) 自身と、ランダムな味方生存者1体のBPを回復する(+1) | |
ニュクテリススティング | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大) 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
氷突き | 【BP2/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(突+冷) 攻撃する 味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(極小)」(効果1ターン)を付与する | ![]() |
アイシスユニオン | 【BP12/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果特大) 味方生存者全体に「反撃の好機」(効果バトル中永続)を付与する 反撃の好機 [Resist攻撃を受けた時] 自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 自身のODゲージを上昇させる(効果極小) | |
クリスタルジェイル | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突+冷) 攻撃する 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
二段突き | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力D→C BP4→3 | ![]() |
脳削り | 【BP9/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
独妙点穴 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力S→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
スウィング | 【BP7/威力E】 攻撃/近/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 練達後: 威力E→D BP7→6 | ![]() |
脳削り | 【BP9/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
光の腕 | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力S→SSS |
プロフィール・詳細
コーデリア(発売記念2025)の詳細
キャラ名 | コーデリア | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ2 | ||
入手方法 | ・ウィルガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
足りないのは経験だけって言ったでしょう?探索ごとに私のアニマが育っていくのが分かるよね。ウィル・ナイツのヴィジランツは私じゃなきゃ務まらないわよ。 |
別スタイル一覧
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +90 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報

サガフロ2発売記念ガチャ
ギュスターヴガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
ウィルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます