ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のコーデリア(ハロウィン)【我が館へ、ようこそ】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
ハロウィンガチャ
セルマ編(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
セルマ | 蒼天女 | ブッチャー |
コーデリア編(▶当たりスタイルはこちら) | ||
コーデリア | ゆきだるま | アールヴ |
コーデリア(ハロウィン)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・味方全体に自身とランダムな味方回復アビリティを5回分付与できる └5の倍数毎に付与可能 ・攻撃時には最大2回の追撃が発動 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
122%+17 | 72%+5 | 86%+5 | 92%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
80%+11 | 85%+5 | 51%+5 | 42%+5 |
コーデリア(ハロウィン)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
インサイツニードル+ | |||
BP2(◆) | C | 突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果中) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
バットダンス | |||
BP8(◆◆) | - | 突 | |
【技詳細】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体の腕力・知力・愛・魅力を上昇させる(効果中) 味方生存者全体に「リフレッシュヒールチェイン(5回)」を付与する(効果3ターン) リフレッシュヒールチェイン(5回) [攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:5回) ・自身と、ランダムな味方生存者1体の愛を上昇させる(効果小) 自身と、ランダムな味方生存者1体の魅力を上昇させる(効果小) 自身と、ランダムな味方生存者1体のHPを回復する(効果極小) 自身と、ランダムな味方生存者1体のBPを回復する(+1) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ニュクテリススティング | |||
BP13(◆◆◆) | SSS | 突 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(突) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果大) 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果大) |
アビリティ
【初期解放】バットアンコール |
---|
[バトル開始時] 自身に「リフレッシュヒールチェイン」を付与する(効果バトル中永続) リフレッシュヒールチェイン [攻撃命中時] 以下の効果が発動する ・自身と、ランダムな味方生存者1体の愛を上昇させる(効果小) 自身と、ランダムな味方生存者1体の魅力を上昇させる(効果小) 自身と、ランダムな味方生存者1体のHPを回復する(効果極小) 自身と、ランダムな味方生存者1体のBPを回復する(+1) [バトル開始から数えて5の倍数のターン終了時] 自身の「バットダンス」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない) |
【Lv10で解放】パシュートランサー |
Weak攻撃の、与ダメージが上昇する(効果特大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [タイプが「攻撃」である技・術を命中させた時] 「インサイツニードル+」が発動する 一定の確率(確率特大)で、「ニュクテリススティング」が発動する (それぞれ技Rank1で発動する) |
【Lv30で解放】槍の極み |
槍装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) |
コーデリアの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
技・術名 | BP | 覚醒段階 |
---|---|---|
インサイツニードル+ | BP:2→1 | ◆ |
バットダンス | BP:8→6 | ◆◆ |
ニュクテリススティング | BP:13→10 | ◆◆◆ |
全ての技を使うので覚醒は必須。
継承おすすめ技
玉兎猛烈槍 | ▶コーデリア(正月)から継承可 【BP12/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果3ターン) |
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ニュクテリススティングとは違い、モラルダウンで確実に被ダメ軽減ができる玉兎猛烈槍を継承させよう。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
閃光突き | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力C→B BP5→3 | コーデリア |
十方 | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する | |
アルダーストライク | 【BP14/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
ポンポンツリー | 【BP5/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | コーデリア(クリスマス) |
稲妻突き | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(突+雷)攻撃する | |
無双三段 | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS BP12→11 | |
技名 | 効果 | キャラ |
アンソロジー | 【BP5/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | コーデリア(学園) |
連槍撃 | 【BP9/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(突)ランダムな敵に攻撃する(2-4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
大車輪 | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 練達後: 威力A→S | |
技名 | 効果 | キャラ |
水刺し | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(突+冷)攻撃する | コーデリア(佐賀) |
水散らし | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+冷)全体攻撃する | |
渾身突き | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2) カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「流槍三牙」となる 溜め技:流槍三牙 槍技/攻撃/威力A/近/直接/敵単体(突)攻撃する ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) (渾身突きの技Rankで発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
氷刺し+ | 【BP5/威力B】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+冷)範囲攻撃する | コーデリア(発売日記念) |
クリスタルストライク | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+冷)範囲攻撃する | |
グレイシアスストーム | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
キャロットスピア | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の体力を低下させる(効果小) | コーデリア(正月) |
クラッカーライズ | 【BP9/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(突)全体攻撃する | |
玉兎猛烈槍 | 【BP12/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」を付与する(効果3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
氷突き | 【BP2/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(突+冷) 攻撃する 味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(極小)」(効果1ターン)を付与する | コーデリア(発売記念2024) |
アイシスユニオン | 【BP12/威力-】 補助/ファスト/味方全体[使用回数制限:バトル中1回] 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果特大) 味方生存者全体に「反撃の好機」(効果バトル中永続)を付与する 反撃の好機 [Resist攻撃を受けた時] 自身に「攻撃強化」(効果特大/効果2ターン)を付与する 自身の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 自身のODゲージを上昇させる(効果極小) | |
クリスタルジェイル | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(突+冷) 攻撃する 味方生存者全体の精神を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
二段突き | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力D→C BP4→3 | コーデリア(バレンタイン) |
脳削り | 【BP9/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
独妙点穴 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力S→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
スウィング | 【BP7/威力E】 攻撃/近/間接/敵全体(突)全体攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小) 練達後: 威力E→D BP7→6 | コーデリア |
脳削り | 【BP9/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(突)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
光の腕 | 【BP12/威力S】 攻撃/遠/間接/敵単体(突)攻撃する 練達後: 威力S→SSS |
コーデリア(ハロウィン)の評価
自己回復アビリティを付与できる
コーデリアは、「バットダンス」で味方全体に5回発動する自己回復&ランダム回復アビリティを付与できる。攻撃命中時発動なので追撃塔で複数回攻撃するキャラは1ターンで大きく回復することができる。また5ターン毎にかけ直すことができるので長期戦では何度も使い回せる。
追撃で回復をばらまける
攻撃時には確定発動の体力デバフ追撃と確率発動の腕力/体力デバフ追撃で攻撃できる。攻撃時の回復アビとの相性がいいので回復をばらまくことができる。被ダメ軽減に繋がる腕力デバフ技が確率発動なのでデバフ目的というよりは、アビリティ発動目的で攻撃しよう。
プロフィール・詳細
コーデリア(ハロウィン)の詳細
キャラ名 | コーデリア | 武器種 | 槍 |
---|---|---|---|
ロール | サポーター | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ2 | ||
入手方法 | ・ハロウィンコーデリアガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
長い時の流れの中で記憶は薄れるものだ。私はかつてコーデリアだったことがあるようだが、何も覚えていない。だが、一人の人間のことはよく覚えている。ウィリアム・ナイツ、あなたよ! |
別スタイル一覧
コーデリア | コーデリア(クリスマス) | コーデリア(学園) |
コーデリア(佐賀) | コーデリア(発売日記念) | コーデリア(正月) |
コーデリア(ハロウィン) | コーデリア(発売記念2024) | コーデリア(バレンタイン) |
コーデリア |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 知力+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 腕力+5 |
Lv18 | 腕力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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