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【ロマサガRS】T260G(発売記念)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】T260G(発売記念)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のT260G(発売記念)【これは強力な装備です】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

SF1発売記念ガチャ

T260G(発売記念)の評価点とステータス

T260G立ち絵

評価・Tier

評価点
7.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
--評価A
簡易評価
・連続攻撃で追撃を複数回付与
・攻撃時に自身とランダムな味方のHP/BPを回復
・2種類の低コスト技が使える
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ↑↑素早さ
26%+5106%+5124%+1794%+11
知力精神↑魅力
48%+580%+551%+551%+5

T260G(発売記念)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
シールドプロトコル
BP1()E打+熱
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

堅守プログラム(3回)
攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回)
技名2消費威力属性
コラプスプロトコル
BP1()E打+熱
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

崩壊プログラム(3回)
攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3回)
技名3消費威力属性
殲滅システム
BP15(◆◆◆)E打+熱
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「猛攻プログラム(1回)」を付与する(効果ターン制限なし)

猛攻プログラム(1回)
ターン開始時、自身にレーザープログラム(効果1ターン)を付与する(上限回数:1回)

レーザープログラム
攻撃を発動後、「EXビーム」が発動する
(技Rank1で発動)

EXビーム
銃技/威力C
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)
攻撃する

アビリティ

【初期解放】マルチプログラム
[バトル開始時]
自身のBPを回復する(+2)
自身に「堅守プログラム」を付与する(効果バトル中永続)
自身に「崩壊プログラム」を付与する(効果バトル中永続)
自身に「猛攻プログラム」を付与する(効果バトル中永続)

堅守プログラム
攻撃時、自身に「防御強化」を付与する(効果小/効果2ターン)

崩壊プログラム
攻撃命中時、対象に「防御弱化」を付与する(効果小/効果1ターン)

猛攻プログラム
ターン開始時、自身に「レーザープログラム」を付与する(効果1ターン)

レーザープログラム
攻撃を発動後、「EXビーム」が発動する
(技Rank1で発動)

EXビーム
銃技/威力C
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)
攻撃する
【Lv10で解放】デトックスヒールプログラム
[ターン終了時]
自身の状態異常をすべて解除する

[攻撃時]
自身と、ランダムな味方生存者1体のHPを回復する(効果極小)
自身と、ランダムな味方生存者1体のBPを回復する(+1)
【Lv30で解放】マキシマムボルテージ
[ターン終了時]
自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)
ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)

T260Gの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

技・術名BP覚醒段階
シールドプロトコルBP:1→0
コラプスプロトコルBP:1→0
殲滅システムBP:15→12◆◆◆

殲滅システムを使うと、威力Cの技で追撃できるようになる。BPが足りないときはシールドプロトコルかコラプスプロトコルで攻撃し、BPが溜まり次第殲滅システムで追撃を付与しよう。

無理に継承させる必要はない

殲滅システムでの追撃付与が強力。またシールドプロトコルで耐久アップ、コラプスプロトコルで火力アップが可能だ。さらにアビリティの効果で攻撃時にHPやBP回復もできるため、回復技も継承させる必要はない。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
レーザー【BP5/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する
練達後:
威力C→B
属性追加:打
T260G(半周年)T260G(半周年)
レールガン【BP7/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力B→A
びっくりソルジャー【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
技名効果キャラ
ガタスプレッド【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
T260G(佐賀)T260G(佐賀)
火炎放射【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
どっきりナイツ【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する
技名効果キャラ
ビット射出【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「サラウンドビット」となる

溜め技:サラウンドビット
銃技/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身のBPを回復(+3)し、さらに自身を回避状態(効果1ターン)にする
(ビット射出の技Rankで発動)
T260G(前夜祭)T260G(前夜祭)
スターライトシャワー【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
コスミックレイヴ【BP15/威力SSS】
攻撃/遠/直接/敵単体(打+熱)攻撃する
技名効果キャラ
RE-V-MAX【BP1/威力E】
回復/ファスト/自身
自身のHPを回復する
自身のBPを回復する(+2)
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小)
ただし、自身に「防御弱化」を付与する(効果小/効果4ターン)
ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
T260G(メカ祭)T260G(メカ祭)
クイックレイ【BP8/威力D】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打+熱)全体攻撃する
グライダーラッシュ【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ただし、攻撃するたび、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの40%)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
技名効果キャラ
電撃ボール【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
T260G(新章記念)T260G(新章記念)
マーキングレーザー【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷+陽)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、対象に「デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)」(効果2ターン)を付与する
その後、全体攻撃する

デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)
雷または陽属性を含む攻撃を受けた時(※)、自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
※攻撃が命中した時のみ発動
五連光束砲【BP16/威力E】
攻撃/遠/間接/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する(5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
精密射撃【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力D→C
BP3→2
T260GT260G
地上掃射【BP10/威力C】
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
練達後:
威力C→B
BP10→8
効果変更:確率中→大
陽子ロケット弾【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する
練達後:
威力B→SSS

T260G(発売記念)の評価

追撃付与で連続攻撃

殲滅システム

T260Gは、「殲滅システム」を使うと攻撃の度に追撃アビを自身に付与できる。発動自体は1回だけなので次のターンのみ有効。攻撃時アビリティが発動できるので、防御強化や防御弱化を重複させることが可能だ。

HP/BPを多段回復可能

デトックスヒール

追撃の攻撃判定毎に「デトックスヒールプログラム」の効果が発動する。殲滅プログラム後であれば、4回分の追撃があるので大幅に回復を見込める。

状況に応じて低コスト技を使い分けられる

コラプスプロトコル

T260Gは自身に防御強化を付与する「シールドプロトコル」と敵に防御弱化を付与する「コラプスプロトコル」の2種類の低コスト技が使える。耐久したいときにはシールド、火力を出したい時はコラプスと使い分けが可能だ。

先手を取られると弱い

T260G自身の被ダメ軽減は全て攻撃時の防御強化に頼っている。そのため、攻撃前は無防備なためファスト技などは弱点になってしまう。また気絶などで一度防御強化を消されてしまうと再びかけ直すまでにターンを要するところが欠点だ。

プロフィール・詳細

T260G(発売記念)の詳細

キャラ名T260G武器種銃アイコン
ロールアタッカー術適正-
LP6性別性別不明
シリーズサガフロ1
入手方法SF1発売記念T260編ガチャ
フレーバーテキスト
装備にはそれぞれ目的があり、破壊力が高ければ強力という訳ではありません。装備の組み合わせも重要です。その上でこの装備は私の戦闘力を50%アップします!

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2素早さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6素早さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8素早さ+3Lv38器用さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46器用さ+5
Lv18器用さ+3Lv50全能力値+3

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