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【ロマサガRS】T260G(佐賀コラボ/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】T260G(佐賀コラボ/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のT260G(佐賀)【新任務ガタリンピック】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

佐賀コラボガチャスタイル

佐賀コラボガチャは引くべき?

T260G(佐賀)の評価点とステータス

T260G立ち絵

評価・Tier

評価点
5.5点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・低コスト打全体攻撃持ち
・範囲+全体特化運用が可能
・打+突の2属性の弱点をつける
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ↑↑素早さ↑
36%+572%+582%+1765%+11
知力精神魅力
37%+554%+565%+554%+5

T260G(佐賀)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
ガタスプレッド
BP4()E
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
技名2消費威力属性
火炎放射
BP8(◆◆)C
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
技名3消費威力属性
どっきりナイツ
BP16(◆◆◆)A打+突
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する

アビリティ

【初期解放】ガタ反撃システム
攻撃を受けた時直接攻撃に対して、ガタスプレッドでカウンター攻撃する
【Lv10で解放】デトックス
[ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する
【Lv30で解放】テンションアップⅣ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)

T260Gの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技

全体攻撃メイン

技・術名コスト覚醒段階
ガタスプレッドBP:4→3
火炎放射BP:8◆◆
地上掃射(継承)BP:10→8◆◆
どっきりナイツBP:16◆◆◆

ガタスプレッドとカウンターでの全体攻撃がメインの立ち回り。地上掃射は火炎放射にBPをかぶせておくと、1Round目を動かずに抜けた場合に2連続で全体攻撃を撃てる。

継承おすすめ技

地上掃射▶T260G(A)から継承可
【BP10/威力C】
攻撃/近/間接/敵全体(打)銃で攻撃する
対象をスタンさせる
(確率中/浮遊している敵には無効)
びっくりソルジャー▶T260G(SS)から継承可
【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)銃で全体攻撃する

1ターン目から全体攻撃を撃つなら地上掃射の継承がおすすめ。びっくりソルジャーは2Round以降に斬弱点の敵が出る場合などに対応ができる。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
レーザー【BP5/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する
練達後:
威力C→B
属性追加:打
T260G(半周年)T260G(半周年)
レールガン【BP7/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力B→A
びっくりソルジャー【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
技名効果キャラ
ビット射出【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「サラウンドビット」となる

溜め技:サラウンドビット
銃技/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身のBPを回復(+3)し、さらに自身を回避状態(効果1ターン)にする
(ビット射出の技Rankで発動)
T260G(前夜祭)T260G(前夜祭)
スターライトシャワー【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
コスミックレイヴ【BP15/威力SSS】
攻撃/遠/直接/敵単体(打+熱)攻撃する
技名効果キャラ
RE-V-MAX【BP1/威力E】
回復/ファスト/自身
自身のHPを回復する
自身のBPを回復する(+2)
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小)
ただし、自身に「防御弱化」を付与する(効果小/効果4ターン)
ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
T260G(メカ祭)T260G(メカ祭)
クイックレイ【BP8/威力D】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打+熱)全体攻撃する
グライダーラッシュ【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ただし、攻撃するたび、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの40%)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
技名効果キャラ
シールドプロトコル【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

堅守プログラム(3回)
攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回)
T260G(発売記念)T260G(発売記念)
コラプスプロトコル【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

崩壊プログラム(3回)
攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3回)
殲滅システム【BP15/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「猛攻プログラム(1回)」を付与する(効果ターン制限なし)

猛攻プログラム(1回)
ターン開始時、自身にレーザープログラム(効果1ターン)を付与する(上限回数:1回)

レーザープログラム
攻撃を発動後、「EXビーム」が発動する
(技Rank1で発動)

EXビーム
銃技/威力C
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)
攻撃する
技名効果キャラ
電撃ボール【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
T260G(新章記念)T260G(新章記念)
マーキングレーザー【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷+陽)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、対象に「デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)」(効果2ターン)を付与する
その後、全体攻撃する

デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)
雷または陽属性を含む攻撃を受けた時(※)、自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
※攻撃が命中した時のみ発動
五連光束砲【BP16/威力E】
攻撃/遠/間接/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する(5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
精密射撃【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力D→C
BP3→2
T260GT260G
地上掃射【BP10/威力C】
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
練達後:
威力C→B
BP10→8
効果変更:確率中→大
陽子ロケット弾【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する
練達後:
威力B→SSS

T260G(佐賀)の評価

全体・範囲特化のアタッカー

ガタスプレッド

佐賀T260Gは、打属性で貴重な低コスト全体攻撃持ち。習得する技が全て全体・範囲攻撃であり、育成周回などの引率にうってつけの性能。別スタイルから熱や斬属性の全体/範囲を継承でき、対応できる敵の幅が広い。

カウンターで全体攻撃

カウンター

T260Gは直接攻撃へのカウンターが全体攻撃になる特殊なアビリティを持つ。周回時にダメージを受けた際にも全体攻撃ができるため、敵の行動によってはさらに周回の時短が可能になる。

プロフィール・詳細

T260G(佐賀)の詳細

キャラ名T260G武器種銃アイコン
ロールアタッカー術適正-
LP6性別性別不明
シリーズサガフロ1
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
ガタリンピックに参加して金メダルを獲得せよ!ターザンジャンプで優勝確率99.99%です。しかし、干潟に着地すれば、100%沈んでしまいます。隊長、どうしたらよいのでしょうか!

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2素早さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6素早さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8素早さ+3Lv38器用さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46器用さ+5
Lv18器用さ+3Lv50全能力値+3

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