ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のT260G(新章記念)【新任務と新装備と】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
第2弾クラウドレルムガチャ
御堂ガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
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御堂綱紀 | シェリル | T260G |
アデルガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
アデル | カタリナ | タリア |
T260G(新章記念)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・雷/陽被弾時防御弱化を敵に付与 └技は4ターンごとに使用可能 ・2回まで3の倍数ターンにBP回復や永続被ダメ軽減を全体付与 ・味方に雷/陽攻撃時回復や攻撃強化/能力バフアビを付与 |
みんなのT260G(新章記念)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
24%+5 | 110%+14 | 142%+14 | 98%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
41%+5 | 95%+5 | 43%+5 | 42%+5 |
T260G(新章記念)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
電撃ボール | |||
BP3(◆) | D | 雷+陽 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ディレイ/敵横一列(雷+陽) 範囲攻撃する 味方生存者全体のHPを回復する(効果極小) | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
マーキングレーザー | |||
BP14(◆◆◆) | B | 雷+陽 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷+陽)[使用回数制限:バトル中1回] 攻撃前、対象に「デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)」(効果2ターン)を付与する その後、全体攻撃する デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化) 雷または陽属性を含む攻撃を受けた時(※)、自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する ※攻撃が命中した時のみ発動 | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
五連光束砲 | |||
BP16(◆◆◆) | E | 雷+陽 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵横一列(雷+陽) 範囲攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
アビリティ
【初期解放】スパークアシストプログラム |
---|
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [バトル開始時] 敵全体に「デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)」(効果1ターン)を付与する 味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+3) 味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果極大)を付与する [バトル開始から数えて3の倍数のターン終了時] 以下の効果が発動する(上限回数:バトル中2回) ・味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果バトル中永続)を付与する ・味方生存者全体のBPを回復する(+6) ・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する |
【Lv10で解放】新たなメカニズム |
[ターン開始時] 自身のBPを回復する(+3) 自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) 味方生存者全体に「ブーストシグナル」(効果1ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「五連光束砲」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [バトル開始から数えて4の倍数のターン終了時] 自身の「マーキングレーザー」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない) ブーストシグナル [雷または陽属性を含む攻撃時] 自身のBPを回復する(+1) 自身のHPを回復する(効果極小) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) |
【Lv30で解放】機械の戦技Ⅶ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大+) かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大) [ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する |
T260Gの覚醒・継承おすすめ技
継承おすすめ技
コラプスプロトコル | ▶T260G(発売記念)から継承可 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する 自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし) 崩壊プログラム(3回) 攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3回) |
---|---|
シールドプロトコル | ▶T260G(発売記念)から継承可 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する 自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし) 堅守プログラム(3回) 攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回) |
雷/陽攻撃アビリティを活かしにくくなるが、防御弱化や防御強化を付与できる技がおすすめ。デュアルマーカーの効果が切れている時に使うのもアリ。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
レーザー | 【BP5/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する 練達後: 威力C→B 属性追加:打 | T260G(半周年) |
レールガン | 【BP7/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A | |
びっくりソルジャー | 【BP14/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ガタスプレッド | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | T260G(佐賀) |
火炎放射 | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | |
どっきりナイツ | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ビット射出 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する 攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2) カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「サラウンドビット」となる 溜め技:サラウンドビット 銃技/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する 攻撃後、自身のBPを回復(+3)し、さらに自身を回避状態(効果1ターン)にする (ビット射出の技Rankで発動) | T260G(前夜祭) |
スターライトシャワー | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する | |
コスミックレイヴ | 【BP15/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵単体(打+熱)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
RE-V-MAX | 【BP1/威力E】 回復/ファスト/自身 自身のHPを回復する 自身のBPを回復する(+2) 自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小) ただし、自身に「防御弱化」を付与する(効果小/効果4ターン) ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | T260G(メカ祭) |
クイックレイ | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打+熱)全体攻撃する | |
グライダーラッシュ | 【BP14/威力A】 攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) ただし、攻撃するたび、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの40%) ※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない | |
技名 | 効果 | キャラ |
シールドプロトコル | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する 自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし) 堅守プログラム(3回) 攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回) | T260G(発売記念) |
コラプスプロトコル | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する 自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし) 崩壊プログラム(3回) 攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3回) | |
殲滅システム | 【BP15/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「猛攻プログラム(1回)」を付与する(効果ターン制限なし) 猛攻プログラム(1回) ターン開始時、自身にレーザープログラム(効果1ターン)を付与する(上限回数:1回) レーザープログラム 攻撃を発動後、「EXビーム」が発動する (技Rank1で発動) EXビーム 銃技/威力C 攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱) 攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
精密射撃 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→C BP3→2 | T260G |
地上掃射 | 【BP10/威力C】 攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) 練達後: 威力C→B BP10→8 効果変更:確率中→大 | |
陽子ロケット弾 | 【BP13/威力B】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する 練達後: 威力B→SSS |
プロフィール・詳細
T260G(新章記念)の詳細
キャラ名 | T260G | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・御堂ガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
ヒラガ先生に与えられた新任務です。浮遊遺跡を巡りデータを収集します。しかし、この装備はデータ収集用の探査装置ではありません。戦闘用です。えっ、間違えた? |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 器用さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 体力+3 | Lv38 | 体力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+5 |
Lv18 | 器用さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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