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【ロマサガRS】T260G(新章記念)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】T260G(新章記念)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のT260G(新章記念)【新任務と新装備と】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

第2弾クラウドレルムガチャ

T260G(新章記念)の評価点とステータス

T260G立ち絵

評価・Tier

評価点
8.5点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
--評価S
簡易評価
・雷/陽被弾時防御弱化を敵に付与
└技は4ターンごとに使用可能
・2回まで3の倍数ターンにBP回復や永続被ダメ軽減を全体付与
・味方に雷/陽攻撃時回復や攻撃強化/能力バフアビを付与
▶最強キャラランキング(最新版)

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Lv50時のステータス補正値

腕力体力↑↑器用さ↑素早さ
24%+5110%+14142%+1498%+5
知力精神魅力
41%+595%+543%+542%+5

T260G(新章記念)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
電撃ボール
BP3()D雷+陽
【技詳細】
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
技名2消費威力属性
マーキングレーザー
BP14(◆◆◆)B雷+陽
【技詳細】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷+陽)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、対象に「デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)」(効果2ターン)を付与する
その後、全体攻撃する

デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)
雷または陽属性を含む攻撃を受けた時(※)、自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
※攻撃が命中した時のみ発動
技名3消費威力属性
五連光束砲
BP16(◆◆◆)E雷+陽
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する(5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)

アビリティ

【初期解放】スパークアシストプログラム
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[バトル開始時]
敵全体に「デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)」(効果1ターン)を付与する
味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果バトル中永続)を付与する
味方生存者全体のBPを回復する(+3)
味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果極大)を付与する

[バトル開始から数えて3の倍数のターン終了時]
以下の効果が発動する(上限回数:バトル中2回)
・味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果バトル中永続)を付与する
・味方生存者全体のBPを回復する(+6)
・味方生存者全体に「ディフェンスアップ」(効果特大)を付与する
【Lv10で解放】新たなメカニズム
[ターン開始時]
自身のBPを回復する(+3)
自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回)
味方生存者全体に「ブーストシグナル」(効果1ターン)を付与する

[タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時]
「五連光束砲」が発動する
(技Rank1で発動)
※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

[バトル開始から数えて4の倍数のターン終了時]
自身の「マーキングレーザー」の使用回数制限を回復する(+1/バトル開始時点の回数より多くならない)

ブーストシグナル
[雷または陽属性を含む攻撃時]
自身のBPを回復する(+1)
自身のHPを回復する(効果極小)
味方生存者全体に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する
味方生存者全体の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小)
【Lv30で解放】機械の戦技Ⅶ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大+)
かつ、攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

[ターン終了時]
自身の状態異常をすべて解除する

T260Gの覚醒・継承おすすめ技

継承おすすめ技

コラプスプロトコル▶T260G(発売記念)から継承可
【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

崩壊プログラム(3回)
攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3回)
シールドプロトコル▶T260G(発売記念)から継承可
【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

堅守プログラム(3回)
攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回)

雷/陽攻撃アビリティを活かしにくくなるが、防御弱化や防御強化を付与できる技がおすすめ。デュアルマーカーの効果が切れている時に使うのもアリ。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
レーザー【BP5/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する
練達後:
威力C→B
属性追加:打
T260G(半周年)T260G(半周年)
レールガン【BP7/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力B→A
びっくりソルジャー【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
技名効果キャラ
ガタスプレッド【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
T260G(佐賀)T260G(佐賀)
火炎放射【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
どっきりナイツ【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する
技名効果キャラ
ビット射出【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「サラウンドビット」となる

溜め技:サラウンドビット
銃技/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身のBPを回復(+3)し、さらに自身を回避状態(効果1ターン)にする
(ビット射出の技Rankで発動)
T260G(前夜祭)T260G(前夜祭)
スターライトシャワー【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
コスミックレイヴ【BP15/威力SSS】
攻撃/遠/直接/敵単体(打+熱)攻撃する
技名効果キャラ
RE-V-MAX【BP1/威力E】
回復/ファスト/自身
自身のHPを回復する
自身のBPを回復する(+2)
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小)
ただし、自身に「防御弱化」を付与する(効果小/効果4ターン)
ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
T260G(メカ祭)T260G(メカ祭)
クイックレイ【BP8/威力D】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打+熱)全体攻撃する
グライダーラッシュ【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ただし、攻撃するたび、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの40%)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
技名効果キャラ
シールドプロトコル【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

堅守プログラム(3回)
攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回)
T260G(発売記念)T260G(発売記念)
コラプスプロトコル【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

崩壊プログラム(3回)
攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3回)
殲滅システム【BP15/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「猛攻プログラム(1回)」を付与する(効果ターン制限なし)

猛攻プログラム(1回)
ターン開始時、自身にレーザープログラム(効果1ターン)を付与する(上限回数:1回)

レーザープログラム
攻撃を発動後、「EXビーム」が発動する
(技Rank1で発動)

EXビーム
銃技/威力C
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)
攻撃する
技名効果キャラ
精密射撃【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力D→C
BP3→2
T260GT260G
地上掃射【BP10/威力C】
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
練達後:
威力C→B
BP10→8
効果変更:確率中→大
陽子ロケット弾【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する
練達後:
威力B→SSS

プロフィール・詳細

T260G(新章記念)の詳細

キャラ名T260G武器種銃アイコン
ロールアタッカー術適正-
LP6性別性別不明
シリーズサガフロ1
入手方法御堂ガチャ
フレーバーテキスト
ヒラガ先生に与えられた新任務です。浮遊遺跡を巡りデータを収集します。しかし、この装備はデータ収集用の探査装置ではありません。戦闘用です。えっ、間違えた?

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+90-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2器用さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6体力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8体力+3Lv38体力+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46器用さ+5
Lv18器用さ+3Lv50全能力値+3

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