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【ロマサガRS】T260G(アニバ/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】T260G(アニバ/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のT260G(半周年)【装備強化が必要です】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

復刻モニカ編ガチャ登場スタイル

復刻モニカ編ガチャは引くべき?

T260G(半周年)の評価点とステータス

T260G立ち絵

評価・Tier

評価点
5.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・自身で状態異常を解除できる
・打+斬の複合全体攻撃持ち
・被弾時BP回復あり
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力↑器用さ↑素早さ
47%+581%+1564%+1348%+5
知力精神魅力
36%+578%+547%+564%+5

T260G(半周年)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
レーザー
BP5()C
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する
レーザー+
(練達後)
BP5()B打+陽
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(+陽)攻撃する
技名2消費威力属性
レールガン
BP7(◆◆)B
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
レールガン+
(練達後)
BP7(◆◆)A
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
技名3消費威力属性
びっくりソルジャー
BP14(◆◆◆)B打+斬
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する

アビリティ

【初期解放】痛みの練気Ⅱ
攻撃を受けた時BPを回復する(確率中/+1)
【Lv10で解放】鉄壁の守りⅡ
攻撃を受けた時被ダメージを軽減する(効果小)
【Lv30で解放】デトックス
[ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する

T260Gの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技

技・術名コスト覚醒段階
レーザーBP:5→4
レールガンBP:7→5◆◆
びっくりソルジャーBP:14→13◆◆

レールガンのみを最大覚醒すると、技のAIの仕様上レーザーしか使わなくなってしまう。レーザーも覚醒させることで、通常→レールガン→レーザーのループが可能だ。

継承技の覚醒

技・術名コスト覚醒段階
地上掃射BP:10◆◆
陽子ロケット弾BP:13→10◆◆◆

T260G(A)から継承できる範囲/全体攻撃は、どちらもクエスト開始時に撃てるようにBP調整をしておくのがおすすめ。地上掃射はスタンが有効なクエストで特に活躍できる。

継承おすすめ技

地上掃射▶T260G(A)から継承可
【BP10/威力C】
攻撃/近/間接/敵全体(打)銃で攻撃する
対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
陽子ロケット弾▶T260G(A)から継承可
【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/横一列(打+熱)銃で範囲攻撃する

記念ミッションでスタイル召喚可能なT260G(A)は、優秀な範囲攻撃を複数持つ。全体攻撃+スタンの地上掃射は、スタンが有効なクエストで非常に強力。熱弱点の敵が多いクエストであれば、陽子ロケット弾の継承もおすすめ。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
ガタスプレッド【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
T260G(佐賀)T260G(佐賀)
火炎放射【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
どっきりナイツ【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する
技名効果キャラ
ビット射出【BP8/威力A】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「サラウンドビット」となる

溜め技:サラウンドビット
銃技/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身のBPを回復(+3)し、さらに自身を回避状態(効果1ターン)にする
(ビット射出の技Rankで発動)
T260G(前夜祭)T260G(前夜祭)
スターライトシャワー【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
コスミックレイヴ【BP15/威力SSS】
攻撃/遠/直接/敵単体(打+熱)攻撃する
技名効果キャラ
RE-V-MAX【BP1/威力E】
回復/ファスト/自身
自身のHPを回復する
自身のBPを回復する(+2)
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小)
ただし、自身に「防御弱化」を付与する(効果小/効果4ターン)
ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
T260G(メカ祭)T260G(メカ祭)
クイックレイ【BP8/威力D】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打+熱)全体攻撃する
グライダーラッシュ【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ただし、攻撃するたび、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの40%)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
技名効果キャラ
シールドプロトコル【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

堅守プログラム(3回)
攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回)
T260G(発売記念)T260G(発売記念)
コラプスプロトコル【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

崩壊プログラム(3回)
攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3回)
殲滅システム【BP15/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「猛攻プログラム(1回)」を付与する(効果ターン制限なし)

猛攻プログラム(1回)
ターン開始時、自身にレーザープログラム(効果1ターン)を付与する(上限回数:1回)

レーザープログラム
攻撃を発動後、「EXビーム」が発動する
(技Rank1で発動)

EXビーム
銃技/威力C
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)
攻撃する
技名効果キャラ
電撃ボール【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
T260G(新章記念)T260G(新章記念)
マーキングレーザー【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷+陽)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、対象に「デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)」(効果2ターン)を付与する
その後、全体攻撃する

デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)
雷または陽属性を含む攻撃を受けた時(※)、自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
※攻撃が命中した時のみ発動
五連光束砲【BP16/威力E】
攻撃/遠/間接/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する(5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
精密射撃【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力D→C
BP3→2
T260GT260G
地上掃射【BP10/威力C】
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
練達後:
威力C→B
BP10→8
効果変更:確率中→大
陽子ロケット弾【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する
練達後:
威力B→SSS

T260G(半周年)の評価

耐久力の高い遠距離キャラ

T260Gは、防御系のアビリティが豊富。特に鉄壁の守りを持っているため、他のキャラよりも常時被ダメージが低い。盾役としての運用も可能な点が魅力の一つだ。

打+斬の2属性攻撃で対応範囲が広い

T260G(SS)は打+斬の2属性を持つ全体攻撃を閃く。どちらかに耐性を持っていても、もう片方の属性を参照して攻撃ができるため耐性に左右されにくいのが特徴。さらにAスタイルは打+熱の2属性攻撃を持っており、技継承でさらに対応範囲を広げられる。

アビリティで状態異常に強い

状態異常解除

ロボ系特有のアビリティ「デトックス」により、ターン終了時に自身にかかっている状態異常を全て解除できる。マヒなどを受けても次のターンには行動可能だ。

プロフィール・詳細

T260G(半周年)の詳細

キャラ名T260G武器種銃アイコン
ロールディフェンダー術適正-
LP6性別性別不明
シリーズサガフロ1
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
タイム隊長、現在の装備では有用なパーツの探索はお手伝い出来ません。この腕パーツでは、繊細な部品を破壊する恐れがあります。サボっているのではないのではありません、ローズ様。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2器用さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6器用さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8体力+3Lv38体力+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46器用さ+5
Lv18体力+3Lv50全能力値+3

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