ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のかみ(SaGa祭)【いきもののサガか】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
サガコレ発売記念ガチャ
サガコレ記念ガチャは引くべき?かみ(SaGa祭)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・全体攻撃に特化した性能 ・確率で雷+冷全体攻撃での追撃 ・知力依存の体術技を閃く |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
50%+5 | 71%+5 | 27%+5 | 74%+5 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
96%+17 | 94%+11 | 31%+5 | 52%+5 |
かみ(SaGa祭)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
ひまつぶし | |||
BP4(◆) | E | 打+雷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+雷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
かみのちから | |||
BP11(◆◆) | B | 冷+雷 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(冷+雷) ※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ひかりあれ | |||
BP14(◆◆◆) | B | 雷+陽 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) |
アビリティ
【初期解放】きまぐれ |
---|
「ひまつぶし」もしくは「かみのちから」を命中させた時、「ひかりあれ」が発動する(確率中)(技Rank1で発動) |
【Lv10で解放】範囲のコツ |
自身の全体攻撃および範囲攻撃の与ダメージが上昇する(効果中) |
【Lv30で解放】テンションアップⅤ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) |
かみの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
ひまつぶし | BP:4→3 | ◆ |
かみのちから | BP:11→9 | ◆◆ |
ひかりあれ | BP:14 | ◆◆◆ |
かみのちから→ひまつぶしのループを作ろう。ひかりあれが追撃発動できる技が常に使えるように覚醒すると良い。
継承おすすめ技
かみのひだりて | ▶かみ(S)から継承可 【BP10/威力B】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打)※体術技特殊タイプ(知)範囲攻撃する |
---|---|
かみのみぎて | ▶かみ(S)から継承可 【BP10/威力B】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打)※体術技特殊タイプ(知)範囲攻撃する |
縦横の範囲が変わる範囲攻撃を継承させることで打属性アタッカーとしても使えるように。しかし、継承した技を使った場合はアビリティの追撃が発動しない。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
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てんばつ | 【BP7/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | かみ(サガコレ) |
てじなあそび | 【BP7/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | |
くいあらためよ | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ゆびさき | 【BP4/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+雷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | かみ(31st) |
ほのおのさばき | 【BP7/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(突+熱)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | |
ひかりあれ | 【BP14/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
かがやき | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+熱)※体術特殊タイプ(知)全体攻撃する | かみ(ハロウィン) |
ひかりしぐれ | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(冷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | |
かみのげきりん | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(熱+雷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
きらめき | 【BP2/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽)※体術技特殊タイプ(知) 攻撃前、自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身の知力を上昇(効果小)させる その後、ランダムな敵に攻撃する(1回) | かみ(大決戦祭) |
かみのほのお | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | |
しゅくせい | 【BP14/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陽)攻撃する※体術技特殊タイプ(知) ランダムな敵に攻撃する(3-4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
バーストノヴァ | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する | かみ(佐賀) |
どろんこバイク・じゅうだん | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打+陽)※体術技特殊タイプ(知) 範囲攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
どろんこバイク・おうだん | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打+陽)※体術技特殊タイプ(知) 範囲攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ひかりのたま | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陽)攻撃する※体術技特殊タイプ(知) ランダムな敵に攻撃する(1回) 自身のBPをランダムな値(+1〜+3)回復する | かみ(学園記) |
かみのおしかり | 【BP11/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する※体術技特殊タイプ(知) ランダムな敵に攻撃する(1回) 自身に「エクストラフォース(陽/小)」(効果3ターン)を付与する | |
かみのじょうろ | 【BP18/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽)攻撃する※体術技特殊タイプ(知) ランダムな敵に攻撃する(8回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ふっかつ | 【BP4/威力D】 回復/自身自身のHPを回復する自身の体力を上昇させる(効果小) | かみ |
かみのひだりて | 【BP10/威力B】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(打)※体術技特殊タイプ(知)範囲攻撃する | |
かみのみぎて | 【BP10/威力B】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打)※体術技特殊タイプ(知)範囲攻撃する |
かみ(SaGa祭)の評価
全体攻撃に特化した複属性アタッカー
かみの覚える技は全て全体攻撃。「範囲のコツ」で全体攻撃の火力が底上げされているので、複数の敵に対しては有利に戦える。それぞれの攻撃がが2属性を持っているので、幅広い範囲の敵に対応可能だ。
メインは雷属性
多数の複属性を持つかみだが、メインで考えるべきは雷属性。全ての技に共通しているため、どの技が発動してもいい。
確率で全体攻撃で追撃
かみの「きまぐれ」の効果により「ひまつぶし」や「かみのちから」を使ったあとに中確率でB威力の全体雷+陽技「ひかりあれ」で追撃する。単純に1ターンに与えるダメージが増加して、突破も早くなる。確率発動のため、運に左右される部分はあるものの強力だ。
知力依存の特殊技が多い
かみの覚える技は、体術技でありながら知力にダメージが依存している。そのため、体術キャラというよりも術士として扱うとわかりやすい。装備は知力の上昇する属性+武器やSS武器がおすすめ。
プロフィール・詳細
かみ(SaGa祭)の詳細
キャラ名 | かみ | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
どうしてもやるつもりですね?かみにケンカを売るとは、どこまでも楽しい人たちだ。よろしい。死ぬ前にかみの力、とくと目に焼き付けておけ! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | +10 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+10 | +10 | +10 | +10 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 知力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 知力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 精神+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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