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【ロマサガRS】にんげんおんな(秘宝伝説祭/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】にんげんおんな(秘宝伝説祭/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおんな(秘宝伝説祭)【あたしの出番だね!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

秘宝伝説祭ガチャ 

にんげんおんな(秘宝伝説祭)の評価点とステータス

にんげんおんな立ち絵

評価・Tier

評価点
7.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
--評価B
簡易評価
・味方全体をモラルアップや攻撃時にガードアップなどを付与する状態にする
└攻撃を受けると火力デバフのデメリットがある
└敵より先に動くことで真価を発揮
・素早さバフや行動順補正上昇で先制しやすいように補助
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力↑↑体力器用さ素早さ↑
114%+1371%+533%+5126%+15
知力精神魅力
38%+582%+544%+552%+5

にんげんおんな(秘宝伝説祭)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
ラピットアタック
BP3()D打+斬
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
味方生存者全体に「行動補正値上昇」を付与する(効果大/効果5ターン)
技名2消費威力属性
ファイティングオーダー
BP7(◆◆)A
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
味方生存者全体の腕力・素早さを上昇させる(効果中)
技名3消費威力属性
ツインアーツストライク
BP11(◆◆◆)D打+斬
【技詳細】
攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)

アビリティ

【初期解放】スピードスター
[バトル開始時]
味方生存者全体に「先手必勝」を付与する(効果バトル中永続)

先手必勝
ターン開始時、自身に「モラルアップ(特大)」を付与する(効果1ターン)
攻撃命中時、自身に「ガードアップ(中)」を付与する(効果1ターン)
ただし、攻撃を受けた時(※)、自身に「モラルダウン(小)」を付与する(効果1ターン)
※攻撃が命中した時のみ発動

[ターン開始時]
味方生存者全体の素早さを上昇させる(効果小)
【Lv10で解放】リーダーシップ(腕力・素早さ)
[ターン開始時]
味方生存者全体の腕力と素早さを上昇させる(効果中)
自身のBPを回復する(+2)
【Lv30で解放】体術の極み
体術装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する(効果特大)

にんげんおんなの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

技・術名BP覚醒段階
ラピットアタックBP:3→2
ファイティングオーダーBP:7→5◆◆
ツインアーツストライクBP:11→8◆◆◆

味方に打属性が多いならツインアーツストライク、腕力や素早さを上げるならファイティングオーダーを使おう。ラピットアタックは味方の行動補正値を上げられるため、アビリティと相性がいい。

継承おすすめ技

エースインザグラス▶にんげんおんな(SaGa祭)SSから継承可
【BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する

アビリティの効果でターン開始時にBPが2回復するため、ファイティングオーダーは覚醒するとループすることができる。火力の高い単体技がほしいなら、他のスタイルから単体技を継承しよう。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
とびひざげり【BP1/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力D→C
にんげんおんな(SaGa祭)にんげんおんな(SaGa祭)
マッハドリフト【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力B→A
BP11→10
エースインザグラス【BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
技名効果キャラ
まわしげり【BP3/威力D】
攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する
にんげんおんな(UDX)にんげんおんな(UDX)
レッキンググラス【BP13/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
自身の素早さを上昇させる(効果小)
ワイルドオーバーラン【BP13/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
技名効果キャラ
ネコアタック【BP1/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
その後、ネコのツメが発動する(確率大)

ネコのツメ
体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+3)
(ネコアタックの技Rankで発動)
練達後:
効果変更:確率大→特大
にんげんおんな(ハロウィン)にんげんおんな(ハロウィン)
リトルウィッチーズ+【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン)
ハロウィンバットアーツ【BP17/威力SSSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する[使用回数制限:バトル中5回]
攻撃前、自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大)
その後、攻撃する

ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
技名効果キャラ
じたばたキック【BP3/威力C】
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
自身の腕力・素早さを上昇させる(効果小)
にんげんおんな(ドラゴン)にんげんおんな(ドラゴン)
真空薙波【BP9/威力S】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する
大壊進撃【BP13/威力SS】
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する
技名効果キャラ
二連練気ラッシュ【BP8/威力E】
「練気ラッシュ+」が2回発動する(二連練気ラッシュの技Rankで発動)

練気ラッシュ+
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する
にんげんおんな(新章記念)にんげんおんな(新章記念)
ツインアーツストライク【BP11/威力D】
攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)
旋風昇脚【BP19/威力C】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)
攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、対象に「打属性防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
ネコのツメ【BP4/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+3)
にんげんおんなにんげんおんな
スープレックス【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
練達後:
威力A→S
ふみつけ【BP12/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS

にんげんおんな(秘宝伝説祭)の評価

味方全体にモラルアップやガードアップを付与

アビリティ

アビリティ「スピードスター」の効果で、味方全体に「先手必勝」を付与する。効果1ターンのモラルアップとガードアップ状態にすることができ、火力・耐久ともにサポートすることが可能だ。

敵より先に動くと真価を発揮

先手必勝の効果で、敵から攻撃を受けるとモラルダウンを付与するため、敵より先に行動する必要がある。技・アビリティで行動補正値や素早さを上げて対応しよう。ディレイ攻撃になる代わりに火力が上がるバックコンセントレーションとは相性が悪いので注意。

腕力・素早さバフを味方に付与

アビリティ

アビリティの効果で腕力と素早さを上昇させ、さらに「ファイティングオーダー」でも腕力・素早さバフが可能。体術のキャラはもちろん、その他腕力依存で技を使うキャラも大幅に火力を上げられる。

バフの数がトリガーになる敵に注意

アビリティの効果で多くのバフが発生するため、こちらで回数の制御ができない。そのため螺旋210階のルートヴィッヒのように、バフの数がトリガーとなってギミックが発動する敵には向かない。

プロフィール・詳細

にんげんおんな(秘宝伝説祭)の詳細

キャラ名にんげんおんな武器種体術アイコン体術
ロールサポーター術適正-
LP6性別女性
シリーズGBSaGa
入手方法にんげんおんなガチャ
フレーバーテキスト
ようやく声が掛かったよ。1の子に負けてるとは思わないんだけどなー。ここからは実力勝負。あたしが1番使ってもらえるように頑張るだけさ。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2腕力+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6腕力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8素早さ+3Lv38素早さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46腕力+5
Lv18素早さ+3Lv50全能力値+3

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