0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】サガコレ発売記念ガチャの当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】サガコレ発売記念ガチャの当たりは?引くべき?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガ リユニバース)の、サガコレ発売記念ガチャの当たりキャラを紹介。シルクハットかみを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでかみガチャを引く際の参考にしてください!

バナー
開催期間12/15(火)12:00〜

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

サガコレ発売記念ガチャの当たりキャラ

サガコレ発売記念ガチャの当たりキャラ

大当たり
【new!!】
アイコンかみ
武器種:体術(知)
・雷+陽、斬+冷の全体攻撃が使用可能
・確率で全体攻撃で追撃(継承技も対象)
・味方の与ダメージ強化ができる
アイコンアポロン武器種:体術(知)
・毎ターン知力上昇と被ダメージ軽減を自身に付与
・HP満タンでない時さらに火力&耐久が増加
・全体マヒや単体B威力など汎用性が高い技を覚える
アイコンにんげんおんな武器種:体術
・SSS威力技を2ターン目に使える
・0コスト技→SSS威力ループができる
・攻撃命中時に腕力/素早さを強化
アイコンかみ武器種:体術(知)
・複属性の全体攻撃を使える
・技命中時、確率で全体攻撃で追撃
・新かみへの継承枠として使える
当たり
アイコンせんせい武器種:体術
・単体高威力を短期間に2回使える
・味方生存時に自身の火力/耐久が上昇
・毎ターンHPが小回復する
アイコンにんげんおとこ武器種:銃
・全体攻撃技を豊富に使える
・直接攻撃に対して確定で反撃
・攻撃命中時に器用さを強化&BP1回復
アイコンエスパーギャル武器種:杖
・熱/陰属性の全体攻撃が便利
アイコンちちおや武器種:銃
・味方をかばえるアビリティ持ち
・自身に被ダメ軽減を付与可能
・自己回復アビリティでHPを高く保てる

みんなはサガコレ発売記念ガチャ引く?

サガコレ発売記念ガチャは引くべき?

新かみは引くべき!

新かみ画像

新かみは、全体攻撃に特化した性能を持っており、周回時に活用できる。斬+冷の複属性全体ループができるので様々な敵に対応可能な点で優秀だ。混乱付与の追撃も安定感は無いものの、発動した時の全体火力は他のキャラの追随を許さない。

旧かみと同時に引けるといい

新かみは低コストの全体技が無いため、通常攻撃を挟んでしまうターンが存在する。旧かみから「ひまつぶし」を継承させることで途切れること無く全体攻撃を使うことが可能だ。追撃も発動するので、持っていない場合は引いておきたい。

アポロンは確保優先!

アポロン

アポロンは、 火力/耐久性能のどちらをとっても高水準のキャラ。高難易度クエストなど長期戦での性能が高く、毎ターン知力上昇するので火力も高い。世界塔など高難易度コンテンツで重宝するので確保しておきたい。

新規/復帰勢は見送りもアリ

にんげんおとこ/おんな/エスパーギャルなどのキャラは、過去のイベント限定スタイルからの継承技が重要となる。新規でロマサガRSを始めたばかりの人は、復刻待ちとなってしまうので、今すぐ手に入れたい場合を除いては様子見もアリ。

Sスタイルを持っていないと使えない技

よく使う技のみをピックアップしています。

にんげんおとこしゅりゅうだん(全体ループ)
チェーンソー(斬高火力技)
にんげんおんなネコのツメ(斬ループ)
スープレックス(A威力技)
エスパーギャルサイコボール(低コスト全体)
やきつくす(気絶技)

サガコレ発売記念ガチャ登場スタイルの紹介

新かみ(SS)

かみ
他人の運命を書き記す仕事が永遠に続くのです。
仕事は増え続け、休むことも許されない。
だから私は、自分の運命を書き記してみたのです。その結末が目前に迫っている。興味深いことです。
新かみ(サガコレ/SS)の評価はこちら

追撃の全体高威力技が優秀

新かみの追撃は全体A威力の「くいあらためよ」。混乱付与も付いており、高い知力で付与確率も高い。世界塔の150以上のオートクリアなどで活躍できる。

かみ(SS)

かみ

魔界塔士の世界を作った創造主。想定外の弱点を抱えている。

「かみにケンカを売るとは、どこまでも楽しい人たちだ。」
かみ(SS)の評価はこちら

常時ダメUPアビリティで高火力

かみは、範囲/全体攻撃を対象に常にダメージが上がるアビリティを持つ。習得する技/継承技のいずれもが全体/範囲攻撃のため、テンションアップと合わせてダメージを出しやすい。

確率で高威力全体追加攻撃

アビリティの効果により、わざ攻撃を命中させれば確率で威力B全体攻撃が発動する。ひまつぶしは覚醒でBP3ループが可能なので、常に追加全体攻撃を狙った立ち回りができる。

アポロン(SS)

アポロン
秘宝の力によって新しい神となった存在。
秘宝を集める主人公たちをあれこれと手助けするが、それはすべての秘宝を一気に奪うための策略だった。

「見よ。今こそ、真の新しき神アポロンの誕生の時だ!」
アポロン(SS)の評価はこちら

毎ターンに自身を大幅強化

アポロン最大の特徴は、ターン開始時に知力上昇&被ダメ軽減を自身に付与するアビリティ。毎ターン効果を受けられるので、被ダメ軽減を途切れること無く常に付与されている状態になる。長期戦ほど恩恵が受けやすい。

全体/単体どちらにも優れた技構成

アポロンは全体技と単体技を覚醒調整をすることで、ループを分けて使うことが可能。そのため、対ボス/対雑魚のどちらにも対応でき、汎用性が高い。

ちちおや(SS)

ちちおや
主人公の父親。
その正体は、世界の安定のために秘宝を守る組織「ガーディアン」の大佐なのだ。
今日も一人、冒険へと窓から旅立つ。

「どの世界にも悪がいるものだ。」
ちちおや(SS)の評価はこちら

ダメージ軽減しながら味方をかばう

ちちおやは、アビリティ「ガーディアン」の効果で味方への攻撃を身代わりで受けることができる。確率発動だが、耐久力の低い味方を守れるので、高難易度の盾役としても役立つ。器用さ依存キャラなのでタイガーシャークの先頭に置くと恩恵を受けやすい

エスパーギャル(SS)

エスパーギャル
こんな時こそ私の出番ね。サイコブラスト!テレキネシス!あくしゅう…「あくしゅう」なんて早く忘れたい!カワイイ私のイメージが台無しだわ

別スタイル一覧

エスパーギャル(SS)の評価はこちら

熱+陰の全体アタッカー

通常→全体ループの可能な中コスト全体攻撃を習得する、周回引率役に向いたスタイル。1Round目に撃てる高威力全体攻撃も持っており、クエストに応じて全体攻撃の使い分けが可能。

継承で気絶付与を狙える

イベントで入手可能なSスタイルから、気絶付与のSS威力術を継承可能。知力補正の高さから、気絶周回のできるクエストでは周回引率として大活躍が見込める。

にんげんおとこ(SS)

にんげんおとこ
30年…。カップ麺なら3分なのに、30年も待たされたんだぜ。俺の心も体ものび切って、ふやけちまった。だが、こうやって呼び出されたからには、思いっきり暴れてやるぜ。30年分な!
にんげんおとこ(SS)の評価はこちら

単体/全体の切り替え可能なアタッカー

にんげんおとこは、2種類の全体攻撃を習得するアタッカー。イベント入手のSスタイルからの継承により、全体ループ/単体ループどちらの役割もこなせる。挑むクエストによって使い分けができるのが利点。

斬アタッカーとしても運用可能

全体攻撃のアームズチェーンは、打属性以外に斬属性のついた複属性攻撃。継承で威力SSの斬属性攻撃を使用でき、打弱点だけでなく斬弱点相手にもアタッカーとして活躍ができる。

せんせい(SS)

せんせい
ファッションモデルやプリンセスを目指して特訓中、ではないぞ。常日頃から正しい姿勢を保つのが、生きていく上でも、戦いのときにも大事になるのだ。

別スタイル一覧

せんせい(SS)の評価はこちら

打+熱属性の体術アタッカー

せんせいは、打/熱属性の使い分けができる体術アタッカー。全体攻撃ループと単体攻撃をBP調整によって切り替えられるため、クエストに応じて役割を変えられるのが魅力。

にんげんおんな(SS)

にんげんおんな
わたしって、こんな色だったんだ。いいじゃん、イケてるよ。モノクロだと服選ぶのも楽しくないし、エフェクトも熱いのか冷たいのか分かりづらいし、大変だったんだよね。モノクロには戻れない!

別スタイル一覧

にんげんおんな(SS)の評価はこちら

通常攻撃を挟まずに高威力技を使える

にんげんおんなの「とびひざげり」はBP0で使える技。D威力とダメージソースにもなり、BP消費がないので高コスト技発動に必要なBPを溜められる。BP調整で全体、単体の攻撃ループを切り替えできるのが魅力。

カウンターでBP回復+自己強化

アビリティの効果で直接攻撃に対して確率で反撃し、反撃にはBPを3回復する効果がついている。攻撃命中時に確率で腕力+素早さ上昇と合わせ、場合によってはBPを回復しながら自身のステータスを大きく強化可能だ。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×