ロマサガRS
ロマサガRS攻略ガイド|ロマサガリユニバース
シルバーピックアップガチャは引くべき?

ロマサガ リユニバース | ロマサガRS シルバーピックアップガチャは引くべき?

最終更新 : ロマサガRS攻略班
シルバーピックアップガチャは引くべき?

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、シルバーピックアップガチャの当たりキャラを紹介。シルバーガチャを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでシルバーピックアップガチャを引く際の参考にしてください!

バナー
開催期間8/22(木)12:00〜

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

シルバーピックアップガチャの当たりキャラ

シルバーピックアップピックアップの当たりキャラ

キャラ詳細
アイコンSSシルバー武器種:大剣/アタッカー
・開幕使える斬+雷2〜4回のランダム連撃技持ち
・弱点に対してダメージアップ
・攻撃時腕力アップ
アイコンSSブラック武器種:斧/アタッカー
・開幕使える全体攻撃技を閃く
・低コストカウンター持ち
・自己回復アビリティ持ち
アイコンSバーバラ武器種:槍/ジャマー
・中コストB威力技を閃く
・毒付与&攻撃時腕力ダウンアビリティが優秀
アイコンAアルベルト武器種:剣/アタッカー
・全体攻撃を閃く
・腕力の成長傾向が高いので育成に向いている

みんなはシルバーピックアップガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

シルバーピックアップガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

シルバーピックアップガチャは引くべき?

斬アタッカー狙いで引こう!

シルバーバナー

シルバーピックアップでは、大剣と斧のアタッカースタイルが排出される。どちらも強力な技やアビリティを持っているので、斬要員が足りない時は引いておいてもいい。

登場SSスタイル
アイコンSSシルバーアイコンSSブラック

使いやすさではギュスターヴが上

ガチャバナー

同時開催中のギュスターヴピックアップガチャでも、斬アタッカーのSSギュスターヴが排出される。今回の対象キャラと比べ、中コスト技も継承でき使いやすい。単純に斬アタッカーを求めるならばギュスターヴガチャを引くべき!

ギュスターヴピックアップガチャは引くべき?

期間終了後にプラチナガチャに追加

シルバーピックアップの対象キャラは、期間終了後にプラチナガチャに追加される。すぐに欲しくない場合は、後々に排出されることを祈るのもアリ。ただし、確率は大きく下がるので狙いにくくはなってしまう。

プラチナガチャ限定は排出されない

プラチナガチャ限定SSスタイル

シルバーピックアップガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「ロックブーケ」や「ギュスターヴ」を狙う場合は、シルバーピックアップガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

プラチナガチャの当たりキャラはこちら

シルバーピックアップガチャ登場スタイルの紹介

シルバー(SS)

シルバー
バファル帝国から風のディステニィストーンを奪ったという伝説の海賊。

「お日様が見られるって、ホント、いいことだよね。」

ランダム複数回攻撃が可能

シルバーは、BP10で使用できる「稲妻スラッシャー」で2〜4回のランダム攻撃が可能。複数の敵に対しては、使いにくいが単体に対してのダメージソースとして優秀。弱点特効を持つため、弱点相手にダメージが上がる点も魅力。

中コスト技が無い

シルバーの欠点は、6コストで使える技が無いこと。稲妻スラッシャー後にスマッシュを連打することになるので、他のキャラに比べダメージが稼ぎにくい。他スタイルが実装されるまで若干使いにくさが残る。

シルバー(SS)の評価はこちら

ブラック(SS)

画像
サラと少年を世界の再生へと導いた英雄達の一人。
「ブラックの財宝伝説」が語り継がれるなど、伝説の海賊として名を馳せた。

「伝説のサインが欲しいのか?金貨1枚だ。」

低コストのカウンター技を閃く

SSブラックは、カウンター技「カモンベイベー」を閃く。低コストで使え、さらに腕力ダウンの効果も付与できるので物理の直接攻撃を使う敵に対して有利に立ち振る舞える。カウンター以外も使いやすい技を継承できるのも魅力的。

腕力の成長補正が高い

SSブラックは、腕力の成長補正が高い。斧アタッカーとして必要不可欠なステータスをSSスタイルで伸ばせるので、戦力が低いときでも育成しやすい。

ブラック(SS)の評価はこちら

ブラックの別スタイル一覧

バーバラ(S)

バーバラ
ニューロードを旅する芸人一座の踊り子。
踊りに関してはいっさいの妥協を許さない。

「さあ皆さん、お手を拝借!」

育成用として優秀

Sバーバラは、知力の成長補正が高い。知力は、状態異常の付与確率に関係しているため、ペインのスタンや足払いなどが使いやすくなる。自身の毒付与アビリティも特定の相手には有効。

バーバラ(S)の評価はこちら

バーバラの別スタイル一覧

アルベルト(A)

アルベルト
イスマスの城主ルドルフの長男。
ゆくゆくは城を継ぐものとしての使命感が強く、日夜鍛錬に励んでいる。

「自分の技を磨く施設はないのでしょうか?」

腕力を上げやすい

Aアルベルトは、腕力が伸びやすい成長傾向を持っている。クリスマスアルベルトを持っている場合は、高い腕力補正と相まってアタッカーとして磨きがかかるので、育成用に取っておきたい。

アルベルト(A)の評価はこちら

アルベルトの別スタイル一覧

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

アポロン

ロマサガRS最新イベント記事

ロマサガRSの初心者攻略記事

ロマサガRSのキャラ育成関連記事

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    1
  2. 斬突の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    斬突の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    2
  3. 斬打の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    斬打の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    3
  4. アポロン(SaGa祭/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    アポロン(SaGa祭/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    4
  5. 斬冷の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    斬冷の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
SaGa祭第2弾
SaGa祭第1弾
クエスト攻略
SaGa祭イベント
メイン2章5話公開
最果ての決戦島
螺旋回廊追加
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石の洞窟攻略
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中