ロマサガRS
ロマサガ リユニバース攻略|ロマサガRS
ギュスターヴピックアップガチャは引くべき?
【ロマサガRS】ギュスターヴピックアップガチャは引くべき?【ロマサガ リユニバース】

【ロマサガRS】ギュスターヴピックアップガチャは引くべき?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 : ロマサガRS攻略班
ロマサガRS攻略からのお知らせ
第3弾アワードガチャ開催中!気になる性能はここでチェック!
おすすめの関連記事

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、ギュスターヴピックアップガチャの当たりキャラを紹介。ウルピナガチャを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでギュスターヴピックアップガチャを引く際の参考にしてください!

ガチャバナー
開催期間8/9(金)12:00〜

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

ギュスターヴピックアップガチャの当たりキャラ

ギュスターヴピックアップピックアップの当たりキャラ

キャラ詳細
アイコンSSギュスターヴ武器種:大剣/アタッカー
・2回連続A威力攻撃を閃く
・自己回復アビリティ持ち
・ターン開始時に腕力上昇
アイコンSSラベール武器種:弓/ジャマー
・全体混乱付与を使える
・気絶技も閃く
・攻撃時に体力/素早さを低下させる
アイコンSフリン武器種:小剣/アタッカー
・器用さの成長補正が高い
・6コストで使える小転を閃く
アイコンAヨハン武器種:体術/アタッカー
・素早さの成長補正が高い
・全体攻撃を閃く

みんなはギュスターヴピックアップガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

ギュスターヴピックアップガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

ギュスターヴピックアップガチャは引くべき?

斬アタッカーが欲しいなら

ギュスターヴ画像

今回の新SSギュスターヴは、斬属性の2回攻撃技を閃く。複数の敵に対してはあまり有効ではないが、ボス1体の時に使用すると2回A威力ダメージを与えられるのでダメージソースになる。ブルクラッシュを継承させるとオートでも使いやすくなる。

混乱付与が欲しい場合も引くべき

ラベール画像

ラベールは、9コストの全体混乱術を習得できる。自身の知力補正が高めになっているので、混乱確率も高くなる。高難易度のマヒが効きにくいクエストで有効的。ロビンカップでは、伝承して他の高知力キャラで運用することも可能。

サガフロ2ファンなら引くべき!

今回のガチャはギュスターヴやラベールなどのサガフロ2キャラが一斉追加!原作サガフロ2で好きだったキャラを手に入れるために引いてもいい。

期間終了後にプラチナガチャに追加

ギュスターヴピックアップの対象キャラは、期間終了後にプラチナガチャに追加される。すぐに欲しくない場合は、後々に排出されることを祈るのもアリ。ただし、確率は大きく下がるので狙いにくくはなってしまう。

プラチナガチャ限定は排出されない

プラチナガチャ限定SSスタイル

ギュスターヴピックアップガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「ロックブーケ」や「旧ギュスターヴ」を狙う場合は、ギュスターヴピックアップガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

プラチナガチャの当たりキャラはこちら

ギュスターヴピックアップガチャ登場スタイルの紹介

ギュスターヴ(SS/新)

ギュスターヴ画像
鋼の剣を手に、ギュスターヴ13世は王位を巡る戦いに向かう。再び故郷の大地に降り立った時、彼の背後には多くの仲間の姿があった。

「自分の力を試したい。ただ、それだけなんだ。」

2回攻撃で単体火力が高い

ギュスターヴの閃く「ダブルクラッシュ」は、ランダムな敵への合計2回攻撃。単体の敵に対して使えば1ターンで2回分のダメージを与えることができる。短期決戦が必要なボスなどに有効な攻撃だ。

育成にも向いている

ギュスターヴの成長傾向は腕力が上がりやすい。大剣アタッカーとして必要なステータスを伸ばすことができるので、育成用としての価値も高い。

ギュスターヴ(新/SS)の評価はこちら

ギュスターヴの別スタイル一覧

ラベール(SS)

ラベール画像
ロードレスランドの森を守るレンジャー。ある日突然村から出ていった兄を探している。

「なかなかいいアニマをしてるみたいね。」

貴重な全体混乱持ち

ラベールは、敵全体に混乱を付与する「風と樹のうた」を使える。混乱付与の中でもコストが低く、取り回しが良いのが特徴。ロビンカップなど高難易度でマヒが効かない時に有効な状態異常付与手段になる。

ダブルデバフアビリティ持ち

ラベールは、アビリティで攻撃時に体力と素早さを下げることができる。敵からのダメージを下げることは期待できないが、敵の行動順を遅くしたり、与ダメージの増加が見込めるので高火力アタッカーとともに編成したい。

ラベール(SS)の評価はこちら

フリン(S)

フリン画像
術不能者であるフリンとギュスターヴ。辛い幼少期を共に過ごした2人にとって、アケビは大切な意味を持つ。

「ここに来てから、お腹一杯食べられるよ。」

器用さ育成用として優秀

Sフリンは、器用さの成長傾向が高い。器用さは小剣のダメージに関係してくるので、今後高レアリティのスタイルが追加された時の育成用として持っておくといい。

フリン(S)の評価はこちら

フリンの別スタイル一覧

ヨハン(A)

ヨハン画像
暗殺集団紅いサソリのメンバーだったが、脱走。ギュスターヴに拾われ身辺警護の任に就いた。

「俺の暗殺術がお前の役に立つのなら、使ってくれ。」

育成と継承が優秀

ヨハンは、素早さの成長傾向が高く、全体攻撃の練気掌を閃く。体術アタッカーとして欲しい要素を持っているので今後の高レアリティ追加に期待して確保しておこう。

ヨハン(A)の評価はこちら

ヨハンの別スタイル一覧

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガRSの初心者攻略記事

ロマサガRSのキャラ育成関連記事

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    1
  2. トーマス(アワード/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    トーマス(アワード/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    2
  3. エレン(アワード/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    エレン(アワード/SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    3
  4. 能力値(ステータス)上げにおすすめ周回場所 | 戦闘力上げ
    能力値(ステータス)上げにおすすめ周回場所 | 戦闘力上げ
    4
  5. リセマラ当たりランキング(最新版)
    リセマラ当たりランキング(最新版)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

9/20 14:00 データの復旧が完了いたしました。長らくご不便おかけし申し訳ございません。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント・アップデート
ロマンシングアワード情報まとめ 「ヤーマスのヒーロー」の攻略 「この世に悪はさかえない」の攻略
第3弾アワードガチャ
メイン13話実装
新コンテンツ・機能
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
常設クエスト攻略
イベントクエスト
チャレンジクエスト
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中