質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プリコネって限定何で・・・・

プリコネの季節限定 正月 バレンタイン 水着 ハロウィン クリスマスって何でこんなに季節格差があるの?

正月 水着は強いが多いってか最強が多い

バレンタイン バレシズが唯一強かったがインフレの並に飲まれて陥落 そもそも運営は限定を出さない存在が終わってる季節

ハロウィン
全部雑魚 残念季節

クリスマス
クリチカが強かったがシステムの変更で雑魚に・・・
他のクリスマスキャラも雑魚すぎる 使い物にならず
唯一クリサレンがゴブグレに使える&初心者の味方

何でこんなに季節差をつけてるんだか・・・・
季節まるごとあたりのないゲームが他にあるのだろうか?
皆さんはどう思います? 
多分クリスマス限定はまたgmキャラです この発言を残します 運営がこれを裏切ってくれることを信じてます!!

これまでの回答一覧 (4)

Lv9

夏と正月はボーナスが入ったり長期休暇もあったり財布の紐が緩みやすいからだよ

個人的にたまたまそうなってるだけだと思います。

クリスマスは今現在で見ると弱いキャラが多いと思われがちですが、実はクリスティーナ、アヤネ、イリヤ、アキノが強いと言われていた時期がありました。ただアタッカーの宿命で寿命は早かったですね。

ハロウィンはそもそも限定キャラが少ないのでアレですが、ハロミサとハロキョウカは結構長い間表舞台に居た気がします。ハロツムギもピンポイントで刺さるボスがいましたので弱いとは言えず。

バレンタインは他ゲーでも別に限定キャラが出たりはしなくないですか?すいません他ゲーに疎いので・・・。

専用装備や星6キャラが充実してる環境でも使われるような強いキャラを新規で出すのって難しいと思うので、まあこんなもんかなって個人的に思いますねー。

余談ですが原神というゲーム、ガチャキャラ全部限定キャラなので季節限定とかいう概念ないので季節限定格差を感じている方にオススメです。

fox Lv14

それは強キャラ揃ってて星6育成も済んでる上位の一部の人の視点
ハロカオリみたいな残念限定もいるけど、全体で見たらほどほどに優秀なキャラはいるし、インフレの波にさらわれても実装当時はリソース少なく活躍させられて初心者の味方になることもある
でもまぁ確かに全体で見たら限定が弱いゲームなのは否めない
水着と正月が強いって言うよりは限定強くないけど水着と正月に強いのちょっと混ざってるって感じ?

あとはそう言う、ほどほどに優秀どまりのキャラは揃ってるプレイヤーからしたら活躍させるコンテンツがないってだけ
5戦するアリーナが出来たりルナの塔が一戦ごとに再使用不可になったりしたらスポットライト当たるかも?

てかきょうび限定ガチャキャラが環境更新し続けてインフレしまくってるゲームって何がある?
手広くやってないから知らんけど

他1件のコメントを表示
  • トイレ先輩 Lv.9

    fgo、モンスト、パスドラ、グラブル、ドッカン あげたらキリがねぇな

  • fox Lv.14

    やったことないゲームだけどセルラン高いのが多いイメージ。FGOは年1くらいの人権サポ以外はそこまで限定が毎回クソ強いわけじゃなくない?

もる Lv10

クリチカって今でもクラバトで高得点出すためにちょいちょい使われることあるような?

他1件のコメントを表示
  • ロコ@ブロッコリー Lv.41

    クラバト150県内にいるけどランクボーナス追加全く使った記憶がないしオワコンなのでは?もっと上の人は使ってるのかな?

  • もる Lv.10

    あー、じゃあなんか記憶違いかも。 まぁ仮にギリギリ使える範囲だとしても他のクリ限定は主の言う通りほぼ全滅だからなぁ・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×