質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふみ Lv2

クレジッタさん

3.5周年辺りに始めた赤ちゃん騎士です。課金はスタミナのみしています。

今回のクレジッタさんが限定キャラとの事で、石が現状51000程あるのですが、天井を考慮に入れた上で引いちゃっていいのか悩んでいます。
恒常はマホ、ジータ等まだ居ないキャラが多く、フェス限はノウェムとプリヒヨリがまだいません。限定に関してはこの前復刻されたギッコロたんしかいません。
ささっと恒常の新規キャラを入手してしまいたい気持ちも(特に星6実装済みの子)、今後の限定キャラ入手のため石を残しておきたい気持ちもありますが、どっちが良いか考えていただけると幸いです、先輩騎士の皆様宜しくお願いします。

なお、まだ性能を理解できていない状況なので期間ギリギリまで待機しようとは思います。

これまでの回答一覧 (2)

紅葉 Lv49

■クレジッタさんどうなん?
これは引いたけどまだ試してなくてエアプなので割愛します
とりあえず書いてあることは強そうではあるけど
じゃあ何でわざわざ回答してんだよって言うと、本題は↓

■恒常すり抜け期待でガチャ回したい
はっきり言ってオススメしません
とくに名前を挙げたマホ、ジータなど星6前提になるキャラは急いで引く意味があまりないです
手持ちのフェス限定キャラから枠を奪う力は星6にするまでないと思います
コツコツとダンジョンコインとサイドストーリーとメインクエストハードでメモピを、ベリーハードでピュアメモピを集めて星6の目処を立ててからでいいです
加えて、今回のガチャはフェスではないため星3確率も据え置きなので、すり抜け期待値も天井までに1人あたり7.32%と低いので尚更悪手と言えるでしょう

■補足
フェス以外で新規キャラが限定で出たのって今回初めてじゃないかな?
なので今回クレジッタさんスルーした場合、次の入手機会がいつになるのかはちょっと読みづらいです
ギッコロ同様に半年程度で復刻される可能性は高いかなとは思いますが、保証はないので性能目当てでなくキャラが好みで引く分には今回おさえておくのが無難だと思います

しろ Lv80

今回のガチャは、今までになかったタイプのガチャなので、どういう形で復刻するのか、いつ復刻するのか、が予想できません。
始めた時期に関係なく持っている情報量はあなたとほぼ変わりません。
つまり、根拠の薄い、勘で答えるしかない質問となります。
それを踏まえた上で、参考にするかどうか決めてください。

①フェス限定と近い形で復刻の場合
時期は不定期ですが、均せば2~3ヶ月に一度は引くチャンスがあるので、急いで引く必要はないかと思います。
ただ、フェスガチャも最初の頃は、天井交換がフェス限全キャラ対象じゃなかったので、キャラが増えるまでは入手が困難になる可能性も僅かにあります。
それでもフェスと違って星3確率2倍ではないので、恒常キャラ数が少ないならフェスで引いた方が良いと思います。

②季節限定と近い形で復刻の場合
最短でも次の入手が半年後で、しかも確率が低く、天井までいかないと引けない可能性が大きくなるので、今回引いておいた方が良いと思います。
ただ、プライズのような形になるなら、秘石稼ぎができるので秘石狙いで引くならそのときに引いても良いと思います。

個人的には、フェスにすると星3確率2倍になってしまうので、確率2倍にしないで済む限定ガチャ枠を作りたいからできたように感じます。
よってどちらかと言えば、①に近い形になるのではないかと思います。
①:②=8:2 くらいの予想です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×