質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニューイヤーコッコロもゲットすべきか

プリコネ初心者です。
明日からの復刻でニャルを引く予定なのですが、天井までの間にニャルが出た場合にニューイヤーコッコロも同時にGETすべきですか?ニャルのメモリーピースも集めたいので300連は回そうかと思っているのですが、3周年付近ようにジェルを温存もしたいです…
ニャルを引いた時点でガチャは終わりで良いでしょうか?
ps プリフェスの限定キャラはコンプ、その他季節限定などの強いキャラは持ってない&ジェルは10万弱保持です

これまでの回答一覧 (3)

※あくまで個人的な意見であることはご承知おき下さい。

ニュッコロは特に初心者の方であればメインクエスト攻略などで非常に有用なキャラですし(一応私はカンストしていますが、メインクエストが開放されてクエスト攻略する時は今も必ずニュッコロをお供にしています)、メインクエストが終わった後もアリプリやクラバト等でそこそこ出番があるので引いといても損はありません。

…損は無いんですが、2回目の天井を目指してまでニュッコロを引くべきかどうかと聞かれると正直微妙な気はします。

なぜなら、言わずもがなその後に控えるニュネカや3周年で登場するであろうフェス限キャラが恐らく強力であることが予想されるからですね。

なので、出来ればそこに石を温存しておいた方が良い、ニャルを引いた時点で撤退した方が良い、と私も考えます。
(勿論コッコロ推しならば問答無用で引くべきです(笑)

Youtubeにもニュッコロの解説動画なんかが上がってるので、そういったものも参考にしつつ、引くか引かないかを決めて頂ければと思います。

しお Lv23

寧ろ初心者の方にはニューイヤーキャルよりニューイヤーコッコロの方が入手した際に良く使うキャラだと思います。

私は以前、タンク役→ニューイヤーコッコロ(サブタンク)→アタッカー2人→ヒーラーというメンバーでメインクエストを低レベルで一気に突破しました。メインクエストは出来る限り早く突破したいのでこれは大きなアドバンテージです。他にもニューイヤーコッコロはルナの塔やアリーナ、クランバトル等あらゆるコンテンツで引っ張りだこ状態でした。

対してニューイヤーキャルは初心者が結果を出し難いほぼクランバトル専用のキャラ。加えて上手く使う為には編成の工夫や手動操作が必要と全く初心者向けでは有りません。クランバトルではクランメンバーからレンタルすれば事足りてしまう事も多いです。

正直言ってニャルは最強という言葉に釣られた初心者の方が無理して入手した結果、上手く扱えず持て余してしまい、攻略に必要な他の優秀なキャラを入手することが出来ずにゲーム攻略が滞ってしまう危険すらある地雷キャラだと思ってます。

私の結論は、初心者が正月ガチャを回すなら当たりキャラは断然ニューイヤーコッコロ、キャルはある意味最強だけど性能が尖り過ぎてて使い難いので、もし早い段階でコッコロが出たら撤退して、次回のフェスで限定キャラを狙うのがオススメだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.53

    地雷は流石に言いすぎではあるけど環境整えなきゃ使いづらいのも事実なのでこれかなーと。 専用追加次第でニュッコロは更に出番増える可能性ありますし。…ニャルは専用が余程すごくない限りクラバト専用だろうし、これ以上尖らせるのは流石にまずいと思う

本日専用武器が追加かされるので、評価が固まるまで待ちましょう。

ニャルが欲しいなら出るまで回しましょう。
天井したら3周年や水サレン等の為に石は温存。早い段階で引けたら、正月コッコロの評価が固まるまで待機しておくのが一番丸いと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×