質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
クマ Lv1

サレンのメモリーピース解放について

通常サレンのメモリーピースが解放分が溜まったのですが、ピックアップかすり抜けまで待つべきでしょうか?それとも解放すべきでしょうか?

現状、解放+専用装備分だけピースがあります。

これまでの回答一覧 (2)

mjk Lv17

性能から言うと解放はやめた方がいいと思います。
正直サレンは現環境だと☆6でないと使えないと言っていいです。
サレンがガチャでピックアップされることはないと思うのでプリフェスやその他限定等のガチャでキャッチで引けることを待った方がいいです。
そのうえでハードでの周回は引き続き続けてとりあえず320個までは貯めましょう(ガチャでゲットしてから☆6までの必要数)。
そこまで貯まってからサレンが引けてなかった場合さらに周回するかは悩みどころですがとりあえずそこまでは待った方がいいと思います。

最後に矛盾することを言いますがこのゲームは性能もさることながらキャラ愛が1番なのでサレンが好きなら解放してもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • mjk Lv.17

    訂正:すいません☆6までの必要数間違えてました。 正しくは370個です。

  • クマ Lv.1

    お返事ありがとうございます。 一端370個までは貯めて、年末のニャルとプリフェスですり抜けて来なかった場合にもう一度考えてみようと思います。

kintama Lv13

初手回答者様と真逆であり、困惑させる内容になるかと思うけど、私見をば。

サレンに関してはS2が優秀なのでPアリのサブチームの起爆剤として有用だとは思う。
もはや過去のお話ではあるが通常アリーナではサレンを絡めたイリヤ砲、夏カオリ砲は驚異だった。現在では開幕バリアでたやすく対策が可能(あくまでワンパン阻止の範囲)。
ただしPアリでは3パーティ全てに物理魔法両方の開幕◯◯砲の対策をしてあるガチタン編成は稀であり、Pアリの順位を早い段階で上げるなら開放してもいいと思う。
毎日のメモピ稼ぎも楽な部類であり、ハード3×3、サイド2×5の19回トライできる。キャンペーン時だけでなく、稀にあるスタミナ消費に迷った時や出勤前の速攻消化などで周回すれば貯まる。
ある程度パーティ耐久力ができてくれば定期的に砲を放つこともできるので、ある意味夏サレンやリジェネ持ち、TP付与先がぶれるユキ・ユカリより怖い。

  • クマ Lv.1

    お返事ありがとうございます。 反対の意見も聞けてとても参考になりました。 現状Pアリは時間当たり40コインで満足半分諦めているので、年末のプリフェスまで様子見しようかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×