プリンセスコネクト
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説
星6優先キャラについて
質問と回答
解決済み

星6優先キャラについて

キャル、アキノ、シズル、アヤネ、ミフユ
上記キャラのうち、今2人星6開花できるとしたらどの子が優先度高めかご意見ください。

クラバトよりもアリプリメインでやってます。
他の星6キャラは完成済です。

これまでの回答一覧 (3)

mjk Lv12

アリーナ目線の結論から言うとシズル>アヤネ、アキノ>ミフユ>キャルがおすすめです。
シズルは防衛に入れると対物理にとてつもなく強くなります。
現環境で最強の物理メタと言ってもよくUBが回れば相手にヒヨリなどの高火力アタッカーがいても楽々受けられます。
アヤネは攻め防衛どちらにも使えるキャラです。
耐久が高くランクを最大まで強化した場合、クリティカルが出ればUBでヒヨリやタマキを3/4ほど削ることもできるので、防衛で使うと思わぬカウンターで勝つことができます。攻めでもスタンや吹き飛ばしによる妨害で耐久編成に強いです。
アキノも攻め防衛どちらでも使えますが個人的には攻め向きだと思います。初手の挑発がとても早いので相手のマジカルカスミの配置によっては初手のバインドを吸うことができます。火力も高いのでタンクであってもゴリゴリ削ります。
ミフユは主に防衛キャラです(攻めでも使えないことはないですが)。狙ってスタン中にUBを打つのは特別な編成を組むしかありませんがなかなか実用性が低いので基本的には運ということになります。ですが時折それが決まるので攻める側としては運要素が怖く攻めづらいという印象を与えることができます。
キャルに関しては最近だとカスミを先頭にした通称カスミ盾と呼ばれる編成でしかほぼほぼ使われません(それもキャルに明確な役割があるわけではなく隊列の位置が良いから入れられていると言って近いです)。そのほかではハツネより攻撃力が高いことを利用してハツネを入れてタマキがいる編成に挑む時に、タマキのスキルをキャルに受けてもらうという人柱的な使い方をすることもできますがそれくらい使える場面は限定的です。

自分のアリーナでよく見る順番としては
シズル>アヤネ、ミフユ>アキノ、キャル
と言う感じです。優先度も同じような感じです。

シズルは何も言う事か無いくらい強いです。防衛で使ってあげてください。

アヤネとミフユは弱くは無いのですが、タマキやヒヨリの様な試合を決めるほどの強さが無くサブとしての役割となっている為優先度は下がります。攻めとして使いたいならアヤネ。防衛したいならミフユです。

アキノとキャルは最近のアリーナでは全くと言っていいほど見ません。アキノさんはクラバトキャラですし、キャルも火力不足気味です。(ハツネより魔法攻撃力が高いので、たまにタマキのネコネコスローイングのデコイとして使うくらい)

個人的な結論として、シズルは今すぐにでも星6にして良いと思います。
後は、7日に星6が来るニノンが、さいつよなので(願望)それまで温存するのも有りかと思います。

kintama Lv11

・いたら嫌なのはシズル、ミフユ
アタッカーが割られてるとタイムアップまで粘られる

・何も考えなくてもいつの間にか消えてるのがキャル、アヤネ
特別な対策は必要ない

・出してる人が少なくて分からない対戦エアプ評価になるのがアキノ
自分で使うにあたってはラードラ戦で便利なイメージ。UB後のダメージフィールドは厄介だけど、UB打たれる前に潰せば何となりそう。

質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
掲示板/Q&A
アニメBlu-ray情報
イベント/アップデート情報
10/15アプデ情報
新キャラ情報
新章攻略
複刻イベント情報
ルナの塔攻略情報
専用装備実装キャラ情報
星6情報まとめ
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
プリコネR/リセマラ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
コラボ情報
デレステコラボ
リゼロコラボ
マナリアコラボ
プリコネRツール/コラム
×