質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハード星6周回

現在星6は
ユカリ、ハツネ、ヒヨリ、コッコロ、ユイ、リマを所持しています。

今リマの解放が終わったので他のハード産星6を進めて行こうと思っています。
候補はペコ、(キャル)、ミフユ、アヤネ、シズルです。

今プリーナの登頂を目指しており、それと並行してイベントのスペシャルもクリアしていきたいです。

ご意見お待ちしております。

これまでの回答一覧 (3)

 アリーナ、イベント両方に対応する場合は、ペコリーヌが候補だと思います。耐久力が格段に上がる上、UB火力も上がるので、タンクとして非常に使い易くなります。

 イベント用としてはレイでしょうね。敵の攻撃が激しい場合、高耐久デバッファーが欲しい場面があると思いますが、そういった場合に活躍できます。

 キャルは、魔法アタッカーですが、同時に物理・魔法デバフもこなせる器用さがありますので、状況によっては考えてもいいかもしれません。
 シズルは、私も解放を検討しているのですが、バリアの仕様上、組み合わせるキャラが難しそうで、迷っているところです。

他3件のコメントを表示
  • 緑の人 Lv.39

    確かバリアの使用で同じ物理無効バリアとかは後から貼ったバリアの耐久が上書きされる仕様があるんでしたっけ?例えば、ユイちゃんの物理無効バリアの後にシズルのスキルの物理バリアを使用してしまうと後から使用したシズルのスキルの耐久分しか耐えられなくなるとかいう(確かそんな感じだった筈) それを考えると若干編成は選びそうな気はしますよね、少なくともユイちゃん辺りと組むのは難しそう。確か吸収バリアは無効バリアより優先されるから上書き出来ない仕様だった気がするので、星6ペコとかは一緒に組み合わせても良さそう。プリーナとかで耐久編成組めればある程度の物理は止めれそう(多分)

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    シズルはユイと合わせづらいんか… プリ耐久編成って 盾コッコロユイマホ+αみたいなのをよく見るんだけど、それするならペコの方が使いやすそうね。

  • 緑の人 Lv.39

    いや、正直この辺うろ覚えなんで何処か間違ってるかもしれない。ただ、ペコ自体は耐久性能も非常に高くて強いと思うので育てておいて損はないですね

  • ぱっさばい Lv.55

    私も動画で見ただけですが、同種のバリアは上書き、吸収バリアは無効バリアを上書きし、逆はできないということでした。実際、動画内で試してもいました。つまり、シズルを使う場合、UBを撃つまでは事実上、前衛はシズルのバリアスキルに頼ることになります。従って、素の耐久力がそれなりにあるキャラと組み合わせる必要がありそうで、盾役として、どう活躍できるのかを悩んでいるところでした。相手の一撃を耐えて、UBを撃ち返して防御に入る、といったところでしょうか。

HARD周回との事なので

◇通常カスミ
アリーナでは、UBのデバフと状態異常で行動阻害
イベントSPでは、魔法パのデバフキャラ
最初は星3専用30

◇ルナ
UBの先打ちが効果的なアリーナのTPサポート
⚠プリユイに弱い

◇イベントSPのクリア目的なら、デバフキャラを
物理…レイ、編入生(アオイ)

アリプリ目的ならやはりアリプリ適正の高いキャラが良いと思うので、その中ならミフユ、シズル、ペコの中から選択が良いんじゃないかな?(個人的には3人の中ならシズル)

ヒヨリ、ハツネを持っているなら攻め編成はある程度組みやすいと思うので防衛で順位を維持する事をそろそろ視野に入れても良いと思います。登頂を目指すならなるべく順位は高く維持したいですし、ミフユ、シズル、ペコ共にアリーナよりプリーナの方が活躍させやすいと思うので…

キャルはハツネちゃんいるならそこまで急ぐ必要性は感じませんし、アヤネはまだ未実装キャラ故に未知数なので分かりませんから…ただ、UBの効果次第では優先度が上がる可能性は全然あるキャラだと思います。

あと、イベントのスペシャルを攻略するなら候補には居ませんがやはりレイさんは欲しいですね。タマキもボスによっては刺さる場合(前回の浮気星など)があるので出来れば所持したい所。候補に挙げてないという事は多分解放まで遠いのでしょうがコツコツ集めておくと良いと思います。

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    ありがとうございます。レイは単純に書き忘れですね。(一番解放は近い)なのでレイとシズルをちょっと育ててみることにします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×