質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

ネネカを引きに行く価値

プリフェス限定のキャラはネネカ以外は持っているのですが、ネネカのためにまだプリフェス引くべきでしょうか?4月から始めたのでここからの限定ラッシュ?がどのくらいやばいのかいまいち分かりません。石は1500個あります。あと、今アリーナ2500位ほどなのですが相手が皆ネネカを持っていて全然勝てなくなってきました。アリーナ上がって行くのにはネネカは必須級だと思いますか?

これまでの回答一覧 (7)

oggg978 Lv14

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ネメシス Lv.84

    どこが荒らしなのか? 正論いってるじゃん 最近少し質問増えたけど前1こか2こしかなかったぞ 質問と関係なしにここで粘着してるお前だからね あー→【コイツは荒らしなので通報でOK】  自分の挨拶してんだな偉いね挨拶できてw

六星 Lv22

ネネカは天井できるなら間違いなく引くべきですが、課金はスレ主さんの懐事情によるので何とも言えません。

これからの限定ラッシュに関しては、8月までに復刻を除いたとしてもアリスリノ+新規限定水着キャラ4人+フェス限1人の計6人はくると思われます。すべて100連で引けたとしても9万ジュエルが必要です。また復刻水着キャラも水サレン、水キャルは絶対に引きたいのでそれぞれ200連で引けたとして6万ジュエル、合算して15万ジュエルが必要となります。やばさが理解できると思います。

アリーナではネネカは必須というわけではありません(かなりの強キャラではありますが)。

しろ Lv80

天井までいけるなら狙うべきだと思います。

天井いけないなら、自分が引ける回数でネネカが当たる確率を計算してみて、勝算があると思えたら引いてください。

アリーナでは、必須級とまでは言えないと思います。
私は100位前後ですが、ネネカが編成に入ることはそこまで多くありませんでした。
どちらかと言うと、クランバトルやルナの塔、ダンジョンEX3などでは必須級かもしれません。

このゲームって物理パ 魔法パと大きくわけて2この構成があります

ネネカは魔法パの中枢を担うキャラです。
ネネカのUBはパーティの魔法攻撃力を上げるフィールドを展開します、バフ量も高いしどんな魔法パでも張り得で飛躍的に火力があがります

ネネカ自体もUBを使えば二人分の火力を出す超火力キャラですし
持ってないのならまず取るべきだと思います
アリーナ プリーナ クラバト ルナの塔どこで万能キャラ

余裕があるなら天井で取るといいでしょう まじです フェスキャラで1番優先度が高いまである

無料ガチャでポロポロ出るので(私は副産物で10体以上出ました)、天井分ないなら無理して引かなくても大丈夫だと思います。
無課金だと天井分のジュエル貯めるのもしんどいと思うので、汎用性の高い季節限定に絞って引いた方が良いと思います。

◇アリーナに関して
アリーナは一般的にネネカ→星6に環境がシフトします。
星6開花はゲーム開始2ヶ月~3ヶ月で可能です。

4月との事なので、6月中か7月には
バトルアリーナ防衛でネネカはほぼいなくなります。
※プリーナや攻撃では使われます。

◇対ネネカに関して
<ネネカの弱点>
・後衛でも前方よりな立ち位置
・範囲攻撃UBではない
・TP上昇が17と初速UBまでの発動が遅い
<対策>
ミミ(ハロウィン)…手持ちにあるならこれ
通常リン…専用装備を付ける
星5クウカ…魔防タンク、クリスに弱い

◇ネネカを持たないデメリットに関して
<アリーナ>
星6の耐久防衛パがネネカなしだと魔法パで抜きづらい点です。
質問者さんが星6ヒヨリと星6ハツネを作るまで
ネネカなしだと発生します。
<それ以外>
ダンジョンEX2のボス討伐に必要なネネカ耐久パ※の
全体ヒーラーを1キャラ余分に育てる必要があります
そのためスタミナ家具(1日48スタミナ)を獲得するのが遅くなります。
※もしくは正月キャルをレンタルしてニャルパで

確かにネネカは強いですが、石1500個では当たる確率の方が低いでしょう。課金ができるならば別ですが、天井は覚悟した方が良いです。
四月に始めたばかりであれば、ストーリー攻略などでジュエルも回収できるので2.5周年まで貯めて、2.5周年の新フェス限と一緒に狙うというのもアリかなと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×