質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャについて

今日始めた初心者ですが、これ以上ガチャは引くべきですか?引くとしたらどのガチャがいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

なす Lv26

バカみたいに長くなったのでまず結論です。
どっちのガチャでもいいのでとりあえず天井まで引いて、ムイミを交換してください。天井迎えても、フェスが終わるまでは引き続けるべきです。

以下理由です。

前提として、フェス限4体以外で「絶対に欲しいキャラ」というのはいません。強いと言われるキャラの強さを実感できるのは中盤からです。理想のパーティーなんかクラバトガチ勢(プレイヤーレベル完凸)にしか要求されません。確かにアリーナでは編成が肝になってきますが、暫くはレベル差やフェス限キャラゴリ押しの世界です。プリコネには他の人がクエストをどんなパーティーでクリアしたのか見る機能がありますが、どこまで行ってももプリペコとネネカに適当な回復役とタンクをくっつけたようなパーティーばかりです、物理パでも魔法パでもなんでもないですね。

フェス限以外に明確な人権キャラは居ないという前提の上で、とりあえず天井までは引くべきだと思います。やっぱり星三は多い方が構築の幅が広がるし、育てるのが楽しいからです。
プリコネに割ける時間にもよりますが、始めたての頃は150連分位のジュエルはすぐにたまります。無料150連と合わせて天井分まで回し、ムイミを交換するのがお勧めです。

途中でムイミを素引きした場合、一応選択肢は二つあります。
一つ目は、次回の新キャラピックアップ時に確実に天井するため、ジュエルを貯め始める択です。(初心者の場合一月も頑張れば45000ジュエルは意外とあっさりたまります)
二つ目は、結局天井まで引き切って、プリペコを交換する択です。

この場合も、天井まで引く二つ目の択をお勧めします。
恒常キャラがピックアップされる事はおそらく無いので、フェス期間中に引かなくていつ引くんだ...って感じです。その意味で、天井まで引いた後もジュエルの限りまで引くべきだと思ってます。(キャラがある程度溜まって来ると、星三の被りが圧倒的に多くなってくるのでフェスでも引かない場合があります。)

最後にどっちを引くかについてですが...すいません、情報不足でなんとも言えません。始めて一週間、星三の確率が倍になるフェスがあったと記憶しています。その前提で話します。
星三の倍率が同じなので正直どっちでもいいです。プリペコのメモピがおいしいから通常なのかなあ...プリペコは星五にして間違いないキャラと言われていますし、今後ずっと重宝すると思いますのでプリペコのメモピの価値は高いですよ。ちなみに星4にするのに120個、星4から星5にするのに150個要求されます。

  • なす Lv.26

    明日から水着サレンが来ることにより話が変わりました。星三の入手状況にもよりますが、天井行き次第サレンガチャに切り替えてもいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×