サモンズ
サモンズボード攻略wiki
盾姫ロゼリパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボード 盾姫ロゼリパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 : サモンズ攻略班
盾姫ロゼリパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズボードにおけるロゼリパーティーの作り方について解説しています。ロゼリの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後/前】
[速攻]自身が、3ターンの間攻撃力30倍で反撃&ダメージスキルを50%軽減し10倍で反射
[チェーン]闇属性またはカウンタータイプの味方全体がHP10000回復&自身除く十字列の闇属性またはカウンタータイプの味方はスキルターンを2ターン減少
リーダースキル
闇属性またはカウンタータイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が5倍&火・水・木・光属性のダメージを60%軽減&ブロック状態の時に攻撃力5.5倍
ロゼリの詳細はこちら

回復役を用意

ロゼリ編成ではHP50%以上をキープすることが大事となるので、HP回復は必要不可欠。ロゼリは覚醒させるとHP回復を行えなくなるので、他にサポート役も連れて行こう。

TPソウルは欠かせない

リーダーバフの発動条件である「ブロック状態」は、覚醒ロゼリのTPスキルを使うことで付与できる。TP消費が激しいキャラなので、ロゼリや他のサブも含めてTP獲得アップのソウルは装備させるべきだろう。

相性の良いサブ候補が少ない

闇属性またはカウンタータイプでブロックを付与できるキャラを連れて行けば解決できるのだが、候補となるキャラがそもそも少ない。よって、相性の良いキャラが出てくるまでは自身のブロック付与を頼らざるを得ない。

サブで使う手も

ロゼリは編成難易度が高いので、サブが揃うまでは別のパーティーでアタッカー起用すると良い。光属性、攻撃タイプ、カウンタータイプの常時倍率系リーダーで組んでみよう。

他に組めるパーティ編成例

テンプレパーティー例

バランス型編成

リーダー
自己反撃
HP依存ダメ
トラップ
反撃付与&回復
連鎖追撃
全体バフ
盤面移動
ロゼリフェンガリシアスカアハ

HP依存ダメでTP集め

ブロックを付与できるようになってからが本領発揮できるので、最初はHP依存ダメージを利用してTPを集めよう。残りのサブは好みだが、回復効果あるスキル持ちは1体以上連れて行くと良い。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

ダメージトラップ

自己攻撃力アップ

反撃付与

自己反撃

補助役のおすすめサブ

攻撃力アップ

HP回復

ブロック付与

ブロック付与を持つキャラは数体存在するが、花嫁カティ以外はHP減少や回復制限効果があるため編成難易度は高い。50%を下回ったらHP反転を利用してリーダーバフを狙うような戦い方になるだろう。

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
▶サモンズボード公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強モンスターランキング
    最強モンスターランキング
    1
  2. 最新リセマラ当たりランキング!
    最新リセマラ当たりランキング!
    2
  3. 7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    7周年(7thアニバーサリー)イベントまとめ
    3
  4. 【滅】ロンスヴァル血戦(マルシリウス/ガヌロン攻略)
    【滅】ロンスヴァル血戦(マルシリウス/ガヌロン攻略)
    4
  5. ユオン&オーベロンパーティーの組み方とおすすめサブ
    ユオン&オーベロンパーティーの組み方とおすすめサブ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
お楽しみ記事
サモンズボードの掲示板
最新情報
アニバーサリーイベント
一覧・解説記事
モンスターランキング
モンスター情報
モンスター一覧
パーティー解説
お楽しみツール
協力マップ
覚醒素材
初心者攻略記事
モンスター関連
育成関連
バトル関連
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×