盾姫ロゼリパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】盾姫ロゼリパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】盾姫ロゼリパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるロゼリパーティーの作り方について解説しています。ロゼリの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後/前】
[速攻]自身が、3ターンの間攻撃力30倍で反撃&ダメージスキルを50%軽減し10倍で反射
[チェーン]闇属性またはカウンタータイプの味方全体がHP10000回復&自身除く十字列の闇属性またはカウンタータイプの味方はスキルターンを2ターン減少
リーダースキル
闇属性またはカウンタータイプの味方は、HP50%以上で攻撃力が5倍&火・水・木・光属性のダメージを60%軽減&ブロック状態の時に攻撃力5.5倍
ロゼリの詳細はこちら

回復役を用意

ロゼリ編成ではHP50%以上をキープすることが大事となるので、HP回復は必要不可欠。ロゼリは覚醒させるとHP回復を行えなくなるので、他にサポート役も連れて行こう。

TPソウルは欠かせない

リーダーバフの発動条件である「ブロック状態」は、覚醒ロゼリのTPスキルを使うことで付与できる。TP消費が激しいキャラなので、ロゼリや他のサブも含めてTP獲得アップのソウルは装備させるべきだろう。

相性の良いサブ候補が少ない

闇属性またはカウンタータイプでブロックを付与できるキャラを連れて行けば解決できるのだが、候補となるキャラがそもそも少ない。よって、相性の良いキャラが出てくるまでは自身のブロック付与を頼らざるを得ない。

サブで使う手も

ロゼリは編成難易度が高いので、サブが揃うまでは別のパーティーでアタッカー起用すると良い。光属性、攻撃タイプ、カウンタータイプの常時倍率系リーダーで組んでみよう。

他に組めるパーティ編成例

テンプレパーティー例

バランス型編成

リーダー
自己反撃
HP依存ダメ
トラップ
反撃付与&回復
連鎖追撃
全体バフ
盤面移動
ロゼリフェンガリシアスカアハ

HP依存ダメでTP集め

ブロックを付与できるようになってからが本領発揮できるので、最初はHP依存ダメージを利用してTPを集めよう。残りのサブは好みだが、回復効果あるスキル持ちは1体以上連れて行くと良い。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

ダメージトラップ

自己攻撃力アップ

反撃付与

自己反撃

補助役のおすすめサブ

攻撃力アップ

HP回復

ブロック付与

ブロック付与を持つキャラは数体存在するが、花嫁カティ以外はHP減少や回復制限効果があるため編成難易度は高い。50%を下回ったらHP反転を利用してリーダーバフを狙うような戦い方になるだろう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×