アルシェパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】アルシェパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】アルシェパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおけるアルシェパーティーの作り方について解説しています。アルシェの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

アルシェで始めた人の進め方

攻撃力アップ系のスキルを用意

コンボ系リーダー効果の特徴として、ダメージスキルの倍率が掛からない。そのため、通常攻撃で火力を出せる味方を用意しよう。全体攻撃力アップや、自身の攻撃力を上げるアタッカーで編成すると良い。

おすすめドロップ

※キャラ名の下に入手できるダンジョンを掲載

攻撃系スキル

常設レアやフェスを入れた編成はこちら▼

パーティー編成のコツ

アルシェの画像
アクティブスキル【覚醒後/覚醒前】
[速攻]味方全体が1ターンの間攻撃力7倍&HP50%回復する代わり、自身は残りHPが10%減少
[速攻]自身に4回追尾の光属性攻撃力×8倍×4連続防護貫通オートダメージ(持続:小)を付与&上下マスと後1マスの水・光属性の味方が2ターンの間攻撃力4倍
TPスキル
自身が、10ターンの間闇属性スキルダメージを80%軽減する
リーダースキル
水・光属性の味方は、9コンボ以上で攻撃力が15倍&ダメージを50%軽減&毎ターンHPが3000回復
アルシェの詳細はこちら

耐久力を持つ高倍率のコンボパ

アルシェのリーダースキルは、コンボ数条件はきついが高い倍率を持ったアタパ性能。ダメージ吸収こそないが、被ダメージ軽減と毎ターン回復を持つため、短期戦から長期戦まで幅広く活躍できる。属性条件のみで発動できるのも利点だ。

アルシェの攻撃バフで一斉攻撃

覚醒アルシェのスキルによる、全体7倍バフが非常に優秀。ボス戦の終盤では、全体バフ状態からコンボを重ねて通常攻撃で大ダメージを与える戦い方が主流。

テンプレパーティー例

ハイカウンター編成

リーダー
全体バフ
アタッカー
自己反撃
補助
コンボUP
補助
回避アップ
アルシェペルーンメルクーアX'masフラマ

編成のポイント

コンボ強化と反撃で攻撃していく編成。特性「ハイカウンター」にはコンボが乗るため、リーダーバフの恩恵を受けられる。ただし9コンボの条件があるので、コンボバフと併用しよう。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

自己攻撃力アップ

コンボ主体の編成となるため、自己バフ持ちを入れて火力を底上げしよう。

自己反撃(ハイカウンター持ち)

補助役のおすすめサブ

コンボ数アップ

リーダースキルの攻撃力が発生条件が9コンボ以上なので、被コンボ増加スキル持ちがいると安定してダメージが出せる。

HP回復

サモンズボード関連記事

テンプレパーティ一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×