ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のキャット【夜は私たちの時間】(A)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
キャットの評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 2.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・素早さが上がりやすい |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
31%+3 | 22%+8 | 49%+3 | 40%+8 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
31%+3 | 35%+3 | 3%+3 | 31%+3 |
キャットの技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
ソバット | |||
BP3(◆) | E | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
ソバット+ (練達後) | |||
BP3(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
三角蹴り | |||
BP8(◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
三角蹴り+ (練達後) | |||
BP7(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
活殺破邪法 | |||
BP9(◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] |
アビリティ
【初期解放】巧みの連撃 |
---|
連携攻撃の与ダメージが上昇する(効果大) |
【Lv10で解放】闘争本能(素早さ) |
攻撃命中時自身の素早さを上昇させる(確率小/効果中) |
【Lv30で解放】ミスディレクト |
[ラウンド開始時]自身をステルス状態にする(確率中/効果中/効果4ターン) |
キャットの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
空気投げ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | キャット |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
炎疾歩 | 【BP5/威力E】 攻撃/近/直接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する | キャット(夏) |
活殺破邪法 | 【BP9/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する[特効:不死] | |
旋風脚 | 【BP13/威力A】 攻撃/近/間接/敵縦一列(打)攻撃する 自身を防御強化状態にする(効果小/効果4ターン) 練達後: 威力A→SS BP13→12 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコのツメ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | キャット(ハロウィン) |
ネコダンス | 【BP8/威力-】 補助/敵単体対象の腕力と知力を低下させる(効果小) | |
キャッツラプソディ | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 練達後: 効果追加:攻撃強化(極大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
寸勁 | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | ラビット(RS2) |
ブレイクジョー | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果中) | |
赤竜波 | 【BP12/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
軽気弾 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | フォックス(浴衣) |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
花火蓮拳 | 【BP11/威力SS】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時、対象に「モラルダウン(中)」「ガードダウン(中)」を付与する(効果2ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
練気ラッシュ+ | 【BP4/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | キャット(5周年) |
三点撃 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の素早さを低下させる(効果小) 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
二影撃波 | 【BP15/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+斬)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたびに一定の確率(確率特大)で、自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
気弾 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | キャット(クリスマス) |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
風殺陣 | 【BP13/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力S→SSS BP13→12 効果追加:敵の全能力アップ解除 |
キャットの評価
キャットAは育てるべき?
素早さを伸ばしやすい
キャットは、体術武器のダメージに関係する素早さが上がりやすい。アビリティでヘイト減少を持っているので育成周回時にも倒れにくく便利。閃く技は魅力的なものがないため、育成要員と割り切って育てよう。
プロフィール・詳細
キャットの詳細
キャラ名 | シティシーフ(女) | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | ジャマー | 術適正 | - |
LP | 4 | 性別 | 女性 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・プラチナガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
皇帝さんはおねむの時間かな。あたしたちは、これからがお楽しみの時間よ。今夜は月が明る過ぎるから、ちょっと注意しないとね。さあ、何を頂こうかしら。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-25 | +25 | -65 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+1 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 体力+1 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+1 | Lv38 | 体力+2 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+3 |
Lv18 | 体力+2 | Lv50 | 全能力値+2 |
ログインするともっとみられますコメントできます