ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のアルベルト(それぞれの思惑)【守るべき物の為に】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
それぞれの思惑ガチャ
あるベルトガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
スミレガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
アルベルト(それぞれの思惑)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | 8.5点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
![]() | - | ![]() |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・攻撃時斬陽強化と防御強化、BP+1を味方全体に付与 └5連追撃も発動 └リキャスト技で1ターンのみ重複して付与できる |
みんなのアルベルト(それぞれの思惑)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力![]() | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
135%+14 | 97%+5 | 82%+5 | 97%+5 |
知力![]() | 精神 | 愛 | 魅力 |
121%+14 | 103%+5 | 43%+5 | 32%+5 |
アルベルト(それぞれの思惑)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
光護剣 | |||
BP1(◆) | E | 斬+陽 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽) 攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果1ターン)を付与する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
シャインエッジ | |||
BP14(◆◆◆) | E | 斬+陽 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽) 攻撃する 味方生存者全体に「防御強化」(効果中/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
光華裂斬 | |||
BP17(◆◆◆) | SSS | 斬+陽 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)[リキャストターン:4] 攻撃前、以下の効果が発動する ・自身に「歩み続ける意志」(効果1ターン)を付与する ・自身に「エクストラフォース(陽/中)」(効果4ターン)を付与する ・自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」(効果4ターン)を付与する その後、攻撃する |
アビリティ
【初期解放】歩み続ける意志 |
---|
[攻撃命中時] 味方生存者全体に「斬・陽属性攻撃強化」(効果超極大/効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する 味方生存者全体のBPを回復する(+1) [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「白銀陽牙」が発動する (技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない 白銀陽牙 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽) ランダムな敵に攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、それぞれ確率(確率小)で、自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果小) |
【Lv10で解放】エレメントフィールド(斬・陽) |
[ターン開始時] 味方生存者全体に「デュアルエンハンス(斬・陽)」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) |
【Lv30で解放】闘援の戦技Ⅴ・Ⅰ & 練気Ⅳ・Ⅱ |
[バトル開始時] 味方生存者全体に「最大BP増加」(増加量5/効果バトル中永続)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+4) [ターン開始時] 味方生存者全体に「消費BP減少」(減少量1/効果2ターン)を付与する [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) |
アルベルトの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
二段斬り | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | ![]() |
パリイ | 【BP7/威力-】 防御/自身 自身をパリイ状態にする(効果1ターン) | |
不動剣 | 【BP14/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力SS→SSSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
かすみ二段 | 【BP5/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | ![]() |
妖精光 | 【BP7/威力-】 補助/味方単体対象の素早さを上昇させる(効果大) | |
マルチウェイ | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS BP13→12 | |
技名 | 効果 | キャラ |
ハヤブサ斬り | 【BP4/威力C】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵単体(斬)攻撃する | ![]() |
王者の剣 | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | |
光明剣 | 【BP16/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(斬+陽)全体攻撃する[特効:不死] | |
技名 | 効果 | キャラ |
ヒールライト | 【BP4/威力D】 回復/味方単体 HPを回復する 練達後: 威力D→C 効果追加:精神上昇(小) | ![]() |
天地二段 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力A→S | |
聖光裂斬 | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する 練達後: 効果追加:攻撃前腕力上昇(特大) | |
技名 | 効果 | キャラ |
輝剣 | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果小) 練達後: 威力E→D 効果変更:攻撃後→攻撃前に変更 | ![]() |
闘気斬 | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身の腕力を上昇させる(効果小) | |
天道剣 | 【BP15/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する 自身のBPを回復する(+5) | |
技名 | 効果 | キャラ |
守勢の剣 | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身に「ガードアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | ![]() |
シャイニングスコール | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽+斬)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の知力を低下させる(効果小) | |
レフティフォーク | 【BP16/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)ランダムな敵に攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
輝斬連撃 | 【BP5/威力D】 「輝剣+」「勇輝剣」が順に発動する(それぞれ輝剣連撃の技Rankで発動) 輝剣+ 剣技/威力D 攻撃/近/直接/敵単体(斬) 攻撃前、自身の腕力を上昇させる(効果小) その後、攻撃する 勇輝剣 剣技/威力E 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) | ![]() |
王者の剣 | 【BP8/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(陽)全体攻撃する 攻撃命中時、対象を気絶させる(確率小) | |
ホーリークロス | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/直接/敵縦一列(斬+陽)範囲攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
蒼光斬 | 【BP2/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬+陽)攻撃する 味方生存者全体に「モラルアップ(小)」を付与する(効果2ターン) | ![]() |
光の壁 | 【BP9/威力-】 補助/味方全体 味方生存者全体に「ガードアップ(大)」を付与する(効果3ターン) | |
光衣衝波 | 【BP12/威力S】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(斬+陽) 攻撃する 味方生存者全体に「光衣」(効果2ターン)を付与する 光衣 [陽属性を含む攻撃命中時] 自身の精神を上昇させる(効果中) 自身のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果大) [攻撃を受けた時] 自身の腕力・器用さ・素早さ・知力を上昇させる(効果小) 自身に「攻撃強化」(効果中/効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
勇輝斬+ | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果小) | ![]() |
閃光烈破斬 | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(斬+陽) 攻撃する 味方生存者全体の体力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果中) 味方生存者全体のすべての状態異常耐性を上昇させる(効果特大) | |
ピアッシングセイバー | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽+斬) 攻撃する 味方生存者全体に「ターン終了時ODゲージ上昇(極小)」(効果2ターン)を付与する 味方生存者全体に「ターン終了時HP回復」(効果極小/効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
なぎ払い | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) | ![]() |
みじん斬り | 【BP7/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する | |
剣閃 | 【BP15/威力A】 攻撃/近/間接/敵横一列(斬)攻撃する 練達後: 威力A→SSS 効果追加:ファスト 特攻追加:人間 | |
技名 | 効果 | キャラ |
落月破斬 | 【BP5/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力C→A | ![]() |
音速剣 | 【BP8/威力B】 攻撃/遠/間接/敵単体(斬)攻撃する 練達後: 威力B→A 効果追加:素早さ上昇(小) | |
残像剣 | 【BP10/威力D】 攻撃/近/直接/敵全体(斬)全体攻撃する 練達後: 威力D→C |
プロフィール・詳細
アルベルト(それぞれの思惑)の詳細
キャラ名 | アルベルト | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 光 |
LP | 6 | 性別 | 男性 |
シリーズ | ロマサガ1 | ||
入手方法 | ・アルベルトガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
アドラーの気持ちが痛いほど分かる。守れなかった不甲斐なさ。自分はその為に生まれ育てられてきたのに。でも、その思いを胸に歩み続ければ、神々は必ず君を導いてくれるよ。 |
別スタイル一覧
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+90 | -45 | +25 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 知力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 腕力+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 知力+5 |
Lv18 | 知力+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報
水着ガチャ
コーデリアガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
ビーバーガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます