ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のコッペリア(コッペパン)【全部カミナリが悪い】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
コッペパンガチャ
ターミンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
モニカガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
コッペリア(コッペパン)の評価点とステータス

評価・Tier
評価点 | -点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・LP48使用でSSSS×2攻撃と味方全体に永続バフ ・味方全体に直接/間接攻撃でそれぞれ発動する攻防強化アビを3ターン毎に付与 └自身は追撃でどちらも発動可能 |
みんなのコッペリア(コッペパン)の評価は?
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ![]() |
---|---|---|---|
128%+5 | 102%+5 | 45%+5 | 140%+14 |
知力 | 精神![]() | 愛 | 魅力 |
43%+5 | 100%+14 | 46%+5 | 41%+5 |
コッペリア(コッペパン)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
空中人形撃 | |||
BP17(◆◆◆) | SSSS | 打+陽 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+陽) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
練輝弾 | |||
BP17(◆◆◆) | SSSS | 打+陽 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽) 攻撃前、自身に「攻撃強化」(効果極大/効果2ターン)を付与する その後、攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
レッドゾーンギア | |||
BP18LP48(◆◆◆) | SSSS | 打+陽 | |
【技詳細】 ファスト 攻撃前、味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果超極大)を2個付与する その後、「空中人形撃」「練輝弾」が順に発動する (それぞれレッドゾーンギアの技Rankで発動) |
アビリティ
【初期解放】再起動した元皇帝 |
---|
[バトル開始時] 自身に「エクストラフォース(打/小)」(効果バトル中永続)を付与する 自身に「消費BP減少」(減少量2/効果バトル中永続)を付与する 味方生存者全体に「ギアインパクトモード(1回)」(効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「ギアエナジーモード(1回)」(効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「ガードアップ(特大)」(効果2ターン)を付与する [バトル開始から数えて3の倍数のターン開始時] 味方生存者全体に「ギアインパクトモード(1回)」(効果3ターン)を付与する 味方生存者全体に「ギアエナジーモード(1回)」(効果3ターン)を付与する [タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時] 「四光回転脚」と「練輝連弾」が発動する (それぞれ技Rank1で発動) ※「アビリティ効果により発動する技・術」「特殊状態の効果により発動する技・術」「技・術の効果により発動する技・術」「溜め技・術」「溜め状態を付与する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない [ターン終了時] 自身の状態異常をすべて解除する 自身の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力ダウン状態を解除する ギアインパクトモード(1回) [直接攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果6ターン)を付与する ・味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果3ターン)を付与する ・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果特大) ギアエナジーモード(1回) [間接攻撃命中時] 以下の効果が発動する(上限回数:1回) ・味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果6ターン)を付与する ・味方生存者全体に「防御強化」(効果小/効果3ターン)を付与する ・味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果特大) 四光回転脚 威力E 攻撃/近/直接/敵単体(打+陽) 攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 練輝連弾 威力E 攻撃/遠/間接/敵単体(打+陽) 攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) |
【Lv10で解放】アサルトフィールドⅢ |
[ターン開始時] 味方生存者全体に「ヒートアップ」(効果特大)を付与する(上限回数:バトル中3回) 味方生存者全体の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力を上昇させる(効果大) 味方生存者全体に「攻撃強化」(効果極大/効果1ターン)を付与する |
【Lv30で解放】体術の極み・真Ⅶ & 練気Ⅴ・Ⅱ |
[バトル開始時] 自身に「ウェポンエンハンス(体術)」(効果超極大)を付与する 自身に「ディフェンスアップ」(効果超極大)を付与する 自身のBPを回復する(+5) [攻撃命中時] 自身のBPを回復する(+2) |
コッペリアの覚醒・継承おすすめ技
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
キック | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ![]() |
三角蹴り | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力B→A BP8→7 | |
暴れ人形乱舞 | 【BP13/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SSS→SSSS | |
技名 | 効果 | キャラ |
トリプレット | 【BP3/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ![]() |
練気掌 | 【BP11/威力C】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力C→B | |
アルテマソウル | 【BP16/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 自身を気絶させる | |
技名 | 効果 | キャラ |
プリティヒット | 【BP2/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身を挑発状態(効果小/効果4ターン)にする | ![]() |
マキシマムフィスト | 【BP11/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | |
超震脚 | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力A→S 特攻追加:骨、岩石 | |
技名 | 効果 | キャラ |
スピアガン | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+冷)範囲攻撃する[特効:水棲、魚] | ![]() |
トリックハープーン | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵縦一列(突+冷)範囲攻撃する[特効:水棲、魚] | |
オーバースピアランチャー | 【BP13/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵横一列(突+冷)範囲攻撃する[特効:水棲、魚] | |
技名 | 効果 | キャラ |
とびひざげり+ | 【BP1/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ![]() |
ミラージュキック+ | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) | |
練気散弾 | 【BP15/威力A】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する その後、「気弾」が2回発動する 気弾 体術技/攻撃/威力D/間接/敵単体(打)攻撃する (練気散弾の技Rankで発動) | |
技名 | 効果 | キャラ |
まわしげり | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する | ![]() |
リベンジスタンバイ | 【BP13/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 攻撃後、自身を「防御カウンター」状態(効果2ターン)にする 反撃技:練気掌+ (リベンジスタンバイの技Rankで発動) 威力B 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する | |
暴れ人形連撃 | 【BP13/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打) ランダムな敵に攻撃する(4回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「ヒートアップ」(効果中)、「ディフェンスアップ」(効果小)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
軽気弾 | 【BP1/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | ![]() |
ヒラガの修理 | 【BP8/威力-】 補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中2回] 自身のLPを回復する(+90) 自身に「消費BP減少」(減少量10/効果10ターン)を付与する | |
オーバーアルテマソウル | 【BP20/威力E】 攻撃/遠/間接/敵全体(打) 全体攻撃する(5回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「オーバーエンハンス」(効果極大)を付与する ただし、攻撃するたび、それぞれ確率(確率大)で、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの20%) ※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない | |
技名 | 効果 | キャラ |
気弾 | 【BP3/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | ![]() |
サブミッション | 【BP8/威力B】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果小) 練達後: 威力B→S 効果変更:腕力低下小→中 | |
カポエラキック | 【BP13/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をマヒさせる(確率中/効果4ターン) |
プロフィール・詳細
コッペリア(コッペパン)の詳細
キャラ名 | コッペリア | 武器種 | ![]() |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 99 | 性別 | 性別不明 |
シリーズ | ロマサガ2 | ||
入手方法 | ・モニカガチャ | ||
フレーバーテキスト | |||
ああー調子が出ねえぜ!繊細なコッペリアの機能がカミナリに打たれたせいで、イカレチマッタよ。口が悪いのもその所為だ。早く修理しろよ、じじい! |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +90 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 精神+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 精神+3 | Lv38 | 精神+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
ロマサガRSのキャラ関連記事
▶スタイル(キャラ)評価一覧最新キャラ情報

コッペパンガチャ
ターミンガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
モニカガチャ(▶当たりスタイルはこちら) | ||
![]() | ![]() | ![]() |
ログインするともっとみられますコメントできます