0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】3周年サガ魂ヌサカーンガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】3周年サガ魂ヌサカーンガチャは引くべき?当たりは?【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)の、3周年サガ魂ヌサカーンガチャの当たりキャラを紹介。ヌサカーンを引くべきかなどもまとめています。

バナー
開催期間12/10(金)〜1/10(月)
▶どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

目次

3周年サガ魂ヌサカーンガチャの当たりキャラ

プラチナガチャへの追加はありません。

スタイル詳細
【当たり!!】
アルカールアイコンアルカール
武器種:体術
・食いしばり持ちの盾役
└挑発技で自身に攻撃を集中させやすい
└ダメージ無効アビで耐久も可能
ヌサカーンアイコンヌサカーン武器種:体術
・混乱/マヒ付与技を使用可能
・通常時に自身回復&腕力ダウン技で追撃
・BP消費の無い回復&毒解除技持ち
・追憶適正は高い
ケルヴィンアイコンケルヴィン武器種:槍
・攻撃と回復を両立できる
・毎ターン自己バフがかかるので長期戦で活躍
・追憶適正は高い
フレイムタイラントアイコンフレイムタイラント武器種:体術
・開幕の火力を強化するアビリティ持ち
・縦範囲ループ/全体攻撃連打ができる

みんなは3周年サガ魂ヌサカーンガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

3周年サガ魂ヌサカーンガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

3周年サガ魂ヌサカーンガチャは引くべき?

盾役が少ないならアルカール狙い

アルカール

アルカールは、耐久力が高く自身挑発付与もできる完結した盾役。現環境で活躍している盾役には劣るが、ダメージ無効で連続ノーダメージを狙えるロマンも持ち合わせている。無難に使いやすいので引いても損はない。

追憶攻略を狙うならヌサカーン/ケルヴィン

ヌサカーンやケルヴィンは、高難易度コンテンツの追憶の幻闘場の適正が高い。回復やステータスバフで長期戦も戦いやすいので安定して攻略が可能。ただし、体術や槍には他にも優秀なキャラが多いので手持ちの少ない人向け。

キャラ愛を優先しよう

サガ魂のキャラは新規追加や復刻がめったにこない。そのため、この機会を逃すと当分入手できないので、原作で好きだったキャラがいる場合は性能を度外視して引いておくことをおすすめする。

3周年サガ魂ヌサカーンガチャ登場スタイルの紹介

ヌサカーン(SS)

ヌサカーン
お前が病気ならば、妖魔でなくとも診察しよう。多くの病気が病魔を元としている。モンスターに憑く病魔、人に憑く病魔。今は、メカに憑く病魔を探している所だ。
▶ヌサカーン(SS)の評価はこちら

状態異常に優れたジャマー

ヌサカーンは、混乱やマヒ付与のできる技を持つ。さらに通常攻撃時には腕力ダウンを付与する追撃も行えるので、デバフ/状態異常役として使える。BPのいらない回復技もあるので、BPを効率よく溜めやすいのも優秀。

ケルヴィン(SS)

ケルヴィン
私は貴族だ。貴族には一般の人を導く義務と高い規範意識が求められる。遊んでいる時間などないのだ。ギュスターヴはその辺が分かっていない。王族だというのに、困ったことだ。
▶ケルヴィン(SS)の評価はこちら

オールラウンドに使える

ケルヴィンは、単体攻撃技/回復と攻守共に優れた技構成を持っている。さらに全ステータスアップを毎ターン受けられるので、長期戦での強化も期待できる。全体攻撃だけ無いので集団戦以外では使いやすい。

フレイムタイラント(SS)

フレイムタイラント
トマエ火山の奥までやって来るとは、ご苦労なことだな人間よ。お前の話を聞いてやろう。何をしに来た?何が望みだ?俺は暴君などではない。お前に理がある限りはな。
▶フレイムタイラント(SS)の評価はこちら

範囲攻撃に優れた速攻アタッカー

フレイムタイラントは、縦ループや全体攻撃連打ができる範囲アタッカー。また開幕自身に攻撃強化と素早さ上昇を付与できるので、短期決戦での火力が高いのが魅力だ。

アルカール(SS)

アルカール
悪ある所にヒーローあり。サントアリオは、すべてのリージョンの悪を見逃さない。悪に出会ったら、心の中でヒーローを呼ぶのだ。君が正しい心を持っていれば、その声はサントアリオに必ず届く。
▶アルカール(SS)の評価はこちら

場持ちのいい盾役

アルカールは、食いしばりアビリティとダメージ無効を持ったディフェンダーキャラ。挑発付与できる技も追っているので攻撃を集めやすいところも盾役として使いやすい。

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

ロマサガRS攻略wiki|ロマサガリユニバースの画像

学園記ガチャ

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
学園記ガチャ
炎の将魔ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×