ロマサガRS
ロマサガRS攻略ガイド|ロマサガリユニバース
コッペリアピックアップガチャは引くべき?

ロマサガ リユニバース | ロマサガRS コッペリアピックアップガチャは引くべき?

最終更新 : ロマサガRS攻略班
コッペリアピックアップガチャは引くべき?

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、スペシャルピックアップガチャの当たりキャラを紹介。コッペリアガチャを引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでコッペリアピックアップを引く際の参考にしてください!

バナー
開催期間7/12(金)12:00〜8/5(月)4:00

目次

どのガチャを引くべき?おすすめを解説!

スペシャルピックアップガチャの当たりキャラ

コッペリアピックアップの当たりキャラ

キャラ詳細
コッペリアアイコンSSコッペリア武器種:体術/アタッカー
・初期LP99
・LPを払ってSSS威力技を使える
・継承で腕力ダウン技を使用可能
キャットアイコンSS夏キャット武器種:体術/ジャマー
・低コスト熱属性技を閃く
・弱体アビリティ2つ持ち
・被ダメージダウン技を持つ
教授アイコンS教授武器種:銃/ジャマー
・BP6で使える単体/全体技を閃く
・器用さダウンアビリティ持ち
・間接武器なのでカウンターを受けない
ヒラガアイコンAヒラガ武器種:銃/アタッカー
・BP6で使える全体攻撃持ち
・ヘイト減少アビリティ持ち
・間接武器なのでカウンターを受けない

みんなはコッペリアガチャ引く?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

スペシャルピックアップガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダル1万5千枚と交換しても入手できる。メダルはガチャ1回につき100枚手に入るので、150連すれば確実に新SSを入手可能。

スペシャルピックアップガチャは引くべき?

体術キャラが手薄なら引くべき!

コッペリア画像

今回追加されるSSスタイルはどちらも打属性の体術キャラ。コッペリアはイベントでSスタイルを入手でき、継承技も優秀。キャットも弱体アビリティを多く持つので、ジャマーとしての性能も高い。

SSキャットの違いは?どっちが強い?

キャット画像

今回追加された夏キャットは、元よりいるSSキャットよりも腕力と素早さの補正値が若干高く、器用さ補正が低い。補正値部分での差は少ないので、アビリティと技構成によって使い方が変わる。

火力は通常キャットの方が高め

サブミキャットは、勇健強撃をアビリティで持っているためHP満タン時にダメージがアップする。特別な条件下だが、「ふみつけ」や「サブミッション」を持つため技構成的にも火力が高い。

デバフに特化した夏キャット

プラキャットは、腕力/素早さの2種を下げる弱体アビリティを持っている。サブミッションを継承すれば、アビリティと共に腕力を一気に下げることも可能だ。勇健の守りで耐久力が高いのも魅力。

期間終了後にプラチナガチャに追加

コッペリアピックアップの対象キャラは、期間終了後にプラチナガチャに追加される。すぐに欲しくない場合は、後々に排出されることを祈るのもアリ。ただし、確率は下がるので狙いにくくはなってしまう。

プラチナガチャ限定は排出されない

主なプラチナ限定SSスタイル

コッペリアピックアップガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「ロックブーケ」や「ギュスターヴ」を狙う場合は、コッペリアピックアップガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

プラチナガチャの当たりキャラ

コッペリアピックアップ登場スタイルの紹介

コッペリア(SS)

コッペリア
天才発明家ヒラガによって作り出された自動人形。
バレンヌ帝国皇帝として、再びこの地に招かれ再起動した。

「再びこの身に皇帝の遺志が宿ることになるとは…」

LP消費で大ダメージ技を使える

コッペリアは、驚異のLP99持ち。さらに高LPを活かしたSSS威力の大技「暴れ人形乱舞」を閃く。LPを大量に消費して使う諸刃の剣なので、使い所には注意が必要だ。イベントで獲得できるSコッペリアからサブミッションも継承可能。

状態異常を自動回復

コッペリアは、アビリティ「デトックス」を持っているため、状態異常を自動で回復してくれる。マヒや魅了など長引く状態異常を解消できるので、状態異常を多用するクエストに有利だ。

コッペリア(SS)の評価とおすすめ継承技

キャット(SS)

キャット
猫も夏毛に衣替え。
より身軽になった彼女は、今日も月夜を駆ける。

「屋根の上を歩きたーい。気持ちいいんだよ。」

2種のデバフアビリティ持ち

キャットは、腕力と素早さを下げるアビリティを持っている。継承で腕力ダウン技も使えるので、アビリティと同時に発動すると被ダメージを大きく下げることが可能。腕力依存の敵に対してはかなり有利に戦える。

低コスト熱属性技が使いやすい

キャットは、最低BP4で使える「炎疾歩」を閃く。この技は、腕力/素早さ依存の熱属性範囲攻撃なので、打耐性を持つ敵にも使いやすい。

キャット(SS)の評価とおすすめ継承技

教授(S)

教授
自称、大天才の教授。
300年後のこの地でも、彼女の勢いは止まらない。

「300年経っても、私の天才は色褪せてないわね。」

使いやすい技が豊富

S教授は、でたらめ弾や跳弾のようにBP6で使える技を閃く。Sスタイルのままだとオート時にでたらめ弾が優先されてしまうが、SSスタイルへの継承元として便利なので、持っている場合は取っておいてもいい。

教授(S)の評価とおすすめ継承技

ヒラガ(A)

ヒラガ
天才発明家の一族で、代々天才発明家を職業にしている。

「ヒラガ家は代々天才。ですが、私が一番の天才です。」

全体攻撃を多く覚える

Aヒラガは、でたらめ弾と地上掃射といった全体攻撃を閃く。スタイル自体はAなので性能は低いが今後の継承などで家が書く可能性はある。銃のマスターレベルを上げたい場合にも取っておいて損はない。

ヒラガ(A)の評価とおすすめ継承技

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

オルロワUDX
オルロワージュUDXは引くべき?

ロマサガRS最新イベント記事

ロマサガRSの初心者攻略記事

ロマサガRSのキャラ育成関連記事

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ボストン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    ボストン(SS)の評価/おすすめ覚醒とステータス
    1
  2. 最果ての決戦島の攻略とハイスコアの取り方
    最果ての決戦島の攻略とハイスコアの取り方
    2
  3. 最強キャラランキング(最新版)
    最強キャラランキング(最新版)
    3
  4. 斬冷の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    斬冷の井戸の攻略 | おすすめキャラとパーティ編成
    4
  5. オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    オルロワージュ(UDX/SS)の評価/おすすめ覚醒
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
リセマラ情報
最新イベント情報
オルロワUDXガチャ
水着ガチャ2020
イベントクエスト攻略
2章3話追加
螺旋回廊追加
おすすめ周回攻略記事
おすすめ周回クエスト一覧
キャラ/スタイル情報
常設クエスト攻略
イベントクエスト
高難易度
螺旋回廊攻略
ツヴァイク攻略
聖石の洞窟攻略
塔イベント攻略
初心者記事
必見!お役立ち記事
よくわかるゲームシステム解説
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中