0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】ようせいガチャは引くべき? | 当たりキャラを解説!【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】ようせいガチャは引くべき? | 当たりキャラを解説!【ロマサガ リユニバース】

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)の、第3弾ハーフアニバーサリーガチャの当たりキャラを紹介。ロマンシング祭(ロマフェス)を引くべきかなどもまとめています。ロマサガリユニバースでようせいガチャを引く際はこの記事を参考にどうぞ!

ガチャバナー
開催日時6/21(金)12:00〜7/1(月)4:00

目次

ハーフアニバーサリーイベント情報はこちら

第3弾ハーフアニバーサリーガチャの当たりキャラ

当たりキャラ詳細

キャラ詳細
ようせいようせい(SS)武器種:槍/アタッカー
・自身の腕力を上げる攻撃技持ち
・ダメージアップ系のアビリティ2つ所持
・高コスト全体攻撃を閃く
教授教授(SS)武器種:銃/ジャマー
・全体混乱技を閃く
・オート性能の高い「跳弾」を使える
・攻撃時知力を下げる
ノーラノーラ(S)武器種:棍棒/アタッカー
・全体攻撃を所持
・Weak被弾時のダメージを軽減する
・腕力ダウンを継承可能
ファティーマファティーマ(A)武器種:小剣/アタッカー
・中コスト突+雷技を閃く
・撃破時BPをごくまれに回復

第3弾ハーフアニバーサリーガチャで引くべきは?

※SSスタイルは150連で確定入手可能

第3弾ハーフアニバーサリーガチャで排出されるスタイルは、ガチャメダルと交換しても入手できる。ガチャメダルはガチャ1回につき100枚手に入る。150連すれば確実に新SSを入手可能だ。

交換に必要なメダル数

レアリティ必要枚数
SSスタイル15000枚
Sスタイル9000枚
Aスタイル3000枚
第3弾ハーフアニバーサリーガチャシミュ

第3弾ハーフアニバーサリーガチャは引くべき?

新限定キャラが欲しいなら引くべき!

バナー

新限定の「ようせい」は、自身の腕力を上げながら戦うアタッカー。覚醒でBP6にすることも可能なので、オート性能も高い。「教授」はジャマーとしての性能が高く、能動的に混乱を付与できる技を使える。

着せかえ用に引いておく手もある

バナー

第3弾ハーフアニバの告知で「着せ替え機能」が発表された。スタイルを持っていないと着せ替えできないと思われるので、着せ替え用に持っていて損はない。

突属性がいらない場合はスルーも検討

第3弾ガチャから排出されるようせいは強力なキャラだが、突属性には他にも強力なキャラがいる。別段突属性が欲しいとき以外は、他のガチャにジュエルを残しておいてもいい。

期間終了後にプラチナガチャに追加されない

ロマンシング祭(フェス)は、期間限定のスタイルが排出されるガチャ。開催期間を過ぎてもプラチナガチャに追加されることはないので、欲しい場合は期間中に引いておこう。

プラチナガチャ限定は排出されない

主なプラチナガチャ限定SSスタイル

第3弾ハーフアニバーサリーガチャからは、プラチナガチャ限定のスタイルは排出されない。「ヴァンパイアレディ」や「ギュスターヴ」を狙う場合は、ハーフアニバーサリーガチャを引かず、プラチナガチャを引こう。

ハーフアニバーサリーガチャ限定スタイルの紹介

ようせい(SS)

ようせい画像
小さくて可愛くていたずら好きのようせい。今日も誰かに"おしおき"すべく、槍を振り回す。

「ああ、いたずらしたい。」

自己バフで強化が可能

ようせいは、「悪戯二段」を使用すると自身の腕力を上昇させることができる。元々高い腕力を強化できるので、突アタッカーの中では高いダメージを出せる。ようせい(ブラウニー)とは別キャラなので注意。

ようせい(SS)の評価/おすすめ覚醒はこちら

教授(SS)

教授画像
森深くの館に住む、自称無敵で大天才の教授。珍獣のペットたち、術戦車など数々の発明を生み出しているが…

「新発明、早く試したいわね。」

デバフと混乱が魅力

教授は、全体に混乱を付与できる技「どきどき★クラッカー」を閃く。技で混乱を付与できるキャラは初。さらに攻撃時に敵の知力を下げるので、術ダメージを減らすことも可能だ。

教授(SS)の評価/おすすめ覚醒はこちら

ノーラ(S)

ノーラ画像
伝統あるピドナ工房の一人娘。自身も職人であり、最高の装備を作るためハンマーを振るう。

「腕が太いのは、自分にとっては勲章だよ。」

全体攻撃の継承用

ノーラは、全体スタン付きの「大震撃」を閃く。SSスタイルが登場した時の継承用として使えるのでも持っておいて損はない。単体での性能は低め。

ノーラ(S)の評価/おすすめ覚醒はこちら

ノーラのスタイル一覧

ファティーマ(A)

ファティーマ画像
神王教団によってゲッシア朝が滅ぼされた時、行方不明になった王女。諸王の都でその姿を見たというものもいたが、真偽のほどは定かでない。

「この世界は幻?」

突+雷の複合技が強力

ファティーマは、複合技「ライトニングピアス」を閃く。中コストで使える複合技かつ、ファスト付きなので使い勝手はいい。今後のスタイル追加のために持ってくと後で後悔しない。

ファティーマ(S)の評価/おすすめ覚醒はこちら

ファティーマのスタイル一覧

ハーフアニバーサリー関連記事はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
炎の将魔ガチャ
SF2発売記念ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×