プリコネRについて質問してみよう。
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クランバトルの構成について
とりあえずクラバト用の編成を自分なり考えてみたのですがこのキャラはあんまクラバト適正ではないだとかこのキャラとこのキャラは入れ替えたほうが良いだとかそのようなキャラはいますか?できれば適正でないキャラがいたら別で入れたほうが良いキャラも教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (4)
他の方も仰っている通り、3凸消化するためのパーティのたたき台としては、物魔やバフデバフのバランスが取れていて良い組み方をされていると思います。
とはいえ、実際に戦ってみると、「このボスは攻撃が緩やかだからユイの回復が無駄になってるな」とか、「そもそも防御が低いボスだからマコトを入れたところでデバフが過剰だな」といったことが起こってくると思いますので、あまり汎用編成のようなものを考える意義は薄いのかなと思います。
なので、ぜひボスに合わせて柔軟に編成を組み替えて、ご自身の手持ちの中での最大ダメージを狙ってみてください。
サポート使うことも考慮すべき。2番目のマホ→プリコロとかね
レベルや総戦力的には、まだ最適編成を組むのが難しいのかなと思います。試行錯誤して場面ごとの最適を見つけるのも1つの楽しみなので、トレーニングモードなどでいろいろ試してみるといいと思います。
上から目線になってしまいますが、ベストは組めなくてもベターな編成は組めるだけの判断力はある、と見受けられましたのでここから先は個人の努力だと思います。頑張ってください。
私はソロクランなので的確ではないかもしれませんが、若干ながら、ちぐはぐな印象を受けますね。
例えば、星3マコトを先頭にして通用する範囲であれば、ユイの回復は不要になる可能性があります。また、ユカリが先頭になっている編成も同様で、アカリを先頭にして攻撃寄りの方がいい場面も考えられます。こちらについては、ネネカのUBを先行させる形でいいのか、ということもあります。
身も蓋もないことを言ってしまえば、トレーニングモードが解禁されるのを待って、実際の相手にぶつけてみるのが一番でしょう。適正かどうかを気にするよりは、相手を想定して細部を詰めていく方が重要だと思います。
回答ありがとうございました。明日からトレモに芋ってみようと思います。