初心者のキャラ育成優先順位(女神の秘石使用キャラ含む)
質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nanasi Lv4

初心者のキャラ育成優先順位(女神の秘石使用キャラ含む)

初めて2週間程度でレベル67の初心者です。
プリンセスフェスでむきになって回し過ぎて、キャラの数が増えすぎて、
どのキャラから育成するべきかわからなくなってしまいました。
メインクエスト・ダンジョンEX,EX2クリアを目標にする場合は
どのキャラから優先して育成するべきか教えていただけませんか?

持っているキャラは、エリコ以外の星2以下キャラすべて(限定除く)。
プリペコ・プリコロ・ルナ・転入生アオイ・クリスティーナ・ネネカ・
ムイミ・シズル・マコト・キョウカ・ニノン・ノゾミ・ハツネ・マホ
になります。
後、女神の秘石は1374個あるので、その使用先のオススメも教えていただけませんか?

これまでの回答一覧 (4)

1, どこでも使えるプリンセスフェス限
プリペコ・クリスティーナ・ネネカ・プリコロ
プリコロの装備RANK10以降は調べてから上げる。
ムイミは専用実装 or 星6開放クエまでお留守番

2, デバフキャラ
<物理>
マコトが理想ですが星3だと思うので
星3→星5に上げる必要な秘石は(1150)なので
代わりに転入生アオイを
<魔法>
デバフが足りないので、
アカリかHARDのカスミ開放(ジュエルで回数回復)を目指す。

3, TPサポートとして
ルナとユカリを育成

4, 女神の秘石
☆クリスティーナに専用装備を付ける
残りの秘石は保持

5, 盾キャラ
プリペコ・クウカ・ミヤコを主軸に。
・ノゾミは
a.星開花がダンジョンコイン勢(ユカリ・マホ)と競合している点
b.装備に枯渇しやすいアイスクレイモアを要求する点
c.メインタンクではなく、サブタンク
この3点からお勧めはしません。

あとヒーラーを育成

  • nanasi Lv.4

    アドバイスありがとうございます。 どの役割でどんなキャラを育てればいいか、分かりやすく助かりました。

1:クリス(専用)、ネネカ、マコト、ユカリ(専用)、プリコッコロ

2:プリペコ、ルナ

3:転入アオイ、ムイミ、クウカ、その他

Hard:☆6レイ、☆6ユイ、専用アン、☆6リマは特に活躍します

ダンジョンコイン:☆6ユカリ→☆6マホ、クウカ

アリーナコイン:☆6ヒヨリ→☆6タマキ→☆6リノ

プリーナコイン:専用アンナ、☆6ハツネ→ミヤコ、ツムギ

クランコイン:マコト→☆6イオの順でオススメです

星上げはクリス、ネネカは確実に後悔しません。出来ればプリペコも
最優先はクリスの専用装備ですね。

  • nanasi Lv.4

    アドバイスありがとうございます。 クリスの専用装備交換してみましたが、本当に劇的に強くなって、驚きました。 後、これから集めるべきピースまで教えていただきありがとうございました。

プリコロは基本星3で固定やな、で他のフェス限定もは、基本星5にしよう!クリスは専用を優先したらええと思う
後は、マコト、編入生アオイも育てておいた方がいい
現在、星6が登場しとる奴は育てておいたいこう

  • nanasi Lv.4

    アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

プリペコ、クリス、マコト、回復役、他1名と、物理パの基本が概ね出来上がっていますね。まずはメインクエスト用に、こちらを育てていくのが無難だと思います。

後は、耐久力に難があるマコトの代役として、編入生アオイが使える状態になっていれば、何かと都合が良い場面が多くなると思います。また、ネネカを物理パの支援火力としておけば、クエストで物理に強いタンクが出てきたときに、効率良く突破できます。

後、ダンジョンEX2まで見据えるならば、全体ヒーラーは2名以上揃えておいた方がいいと思います。ユイ、ユカリの星6解放を、優先して進められるようにしておくと、EX2攻略に役立つかもしれません。

余裕があれば、ノゾミもある程度は育てておくといいですね。星上げもし易いですし、少しずつ装備を整えていくだけでも、第2タンクとして重宝すると思います。

あれもこれも、という状態だとは思いますが、とりあえずは安定編成を1つ作ることが先決。その上で、不足部分が目に付いたら補うという形で進めていけば、自ずと目標に届くと思いますよ。

  • nanasi Lv.4

    アドバイスありがとうございます。 安定編成のために5体を優先して育成してみようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×