質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育てるキャラ教えてください。

プレイヤーレベルが118
最近復帰してログインだけしてガチャも引いてました。
今いるキャラは星3キャラは
tear0
マコト サレン ネネカ
tear1
ノゾミ ジュン ムイミ トモ ジータ クリス(通常)
キョウカ
tear2
季節キャラ以外は全員いますが
季節キャラがシノブ(ハロウィン)ミミ(ハロウィン)イリヤ(クリスマス)しかいません
育てたいキャラが沢山居て誰から育てればいいのか全く分かりません。
魔法は育ててたんですが、水着キャルというのがいなくて諦めました。

これまでの回答一覧 (2)

私見です。
キャラを育成して、何をしたいのか分かりませんが、そこそこ楽しむだけなら、水キャルがなくても問題ないです。他人と比較するから、楽しめないのだと思います。課金しないなら、自分なりの楽しさを探すといいです。それでも楽しみがないなら、無理にゲームを続ける必要もないので。

魔法パを育てたのなら、そのまま魔法パ先行でいいと思います。
https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/95265

アタッカーはネネカを中心にキョウカ、キャル。キョウカ*5専用装備Max、キャル*6専用装備Maxを目指します。
デバフは、アカリ、ナナカ、アンナ。使いやすいのはアカリ。落ちなければ、手動でアンナを使うのも有効。ネネカはサブアタッカーとしても優秀です。すべて*5専用装備Maxを目指します。
サポーターはアン、ルナ。最初はバッファーのアンを育てるといいでしょう。
回復はミサト、将来は*6コロ。*6コロは重要度が高いので、今から育てておいて損はないです。
タンクはジュン、ノゾミ、ミヤコ、クウカを育てて使い分け。最初はジュンとノゾミが育てやすいと思います。将来的には*6ペコや*6リマ。

あと、季節キャラかその他かではなく、限定キャラか恒常キャラかで分類するといいです。参考まで。

他4件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    詳しくありがとうございます。 あと星5にすべきキャラも教えて貰えませんか?

  • オデッセイ Lv.17

    質問の意図が微妙にわかりませんが、回答としては、「星5にすべきキャラ」は、私が知る限り、水サレン以外、全部です。クラバト運用は結局*5です。唯一、水サレンだけは*3で十分です。新キャラは様子見でいいです。もしかしたら、順番を訊いているのかもしれませんが、メモピの入手手段が異なるので、総合的な順番を付けるのは難しいです。廃課金で、秘石が余っているとも思えないし、、、秘石の使い道を訊いているのかな、、、画像の9キャラなら、ネネカとムイミは*5なので、その他に秘石を使うべきキャラはいません。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    秘石が3000個ほどあるのですが貯めといた方がいいってことです?

  • オデッセイ Lv.17

    私見です。 今後も、秘石が得られる予定があるなら、使ってしまいましょう。 即効性があるのはマコトです。マコトはデバフが非常に強力で、クエスト/クラバトで活躍します。メモピはクランコイン交換なので、育成にはとても時間がかかるので、秘石が使えるなら使っていいです。専用装備も付けたいです。 あとは、限定キャラだとクリスですね。クリスは火力もあるし、デバフもあるので、今でも非常に使われています。 もし、私がこの時点で秘石を使うなら、クリスを*5にして、余りは全部マコトに使い、専用装備も付けますね。 あと気になるのは、クリスマスイリヤですが、持ってないので何とも言えませんが、イリヤは落ちやすいのが難点です。落ちなければ、強力なアタッカーで運用できます。 余談ですが、もし課金してガチャを廻しているなら、「スタミナ応援パック」やスタミナ回復も忘れずに。もし課金していないなら、秘石は温存するのも悪くないです。その場合、クリスは限定なので、秘石を使うしかないので、*5にして、マコトの育成はクランコインのみでやるのがいいでしょう。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    マコトはもう星5だったので クリスを星5にしてみます!ありがとうございます

kai Lv19

基本tier順でいい。
中でもネネカ、マコトは最優先。
開花してないならこの2キャラ最優先。

そのplvなら美食殿星6目指すのもアリ。
優先度はコッコロ>他
ミヤコが育っているならペコは急がなくてもいいかも。

魔法パについてはデバフという一点で水キャルの代替キャラはいる。
-専用アンナ
-専用アカリ など
ネネカ+上記1人+(状況によって火力枠)でそれなりの火力は出せる。

あとは全体の育成状況による。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
復刻ガチャ
専用装備1/2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×