プリンセスコネクト
プリコネ攻略|プリンセスコネクト!Re:Dive徹底解説
そろそろ勝てなくなってきました…。
質問と回答
解決済み

そろそろ勝てなくなってきました…。

順調に進めてきたのですが、メインクエストのエリア9のボスや、ダンジョンの断崖の遺跡のボスなどに勝てなくて困ってます。アリーナも2000位くらいでストップしてますし…。所有キャラを下記に記しますので、良いパーティなどがありましたら教えていただきたいです。
↓星3です。
水着タマキ・ジュン・トモ・ジータ・水着マホ・ルカ・イリヤ・マコト・キョウカ・ニノン・サレン・カスミ
水着タマキ・ジュン・トモは才能開花済み、ジュン・トモは専用装備所持です。
*星1・星2は通常キャラは全てあります。星3はレベル7です。
基本的にメインクエストはジュン・ルカを肉壁にし、ジータ・サレン・トモ・水着タマキなどで殴り、時々チカ・ユカリなどでサポートしてます。
アリーナではメインクエストと同じように物理で殴ったりサレン・イリヤのコンビを挑発持ちタンクで守りながら叩いたりしてます。
大変長くなりましたが、良い意見をお待ちしております。

これまでの回答一覧 (4)

自分もまだ浅いですが、クエストはマコトをメインに考えると楽です。防御が厳しいならタンク2体に防御系サポート&回復で、余裕があるなら防御やサポートキャラを減らして攻撃系キャラを加え、ゲージ管理をしながら戦う感じです。ダンジョンは、タンク1体と強力な範囲UBキャラ1〜2体、決戦用キャラ(ゲージ無し)を使用すると楽です。開始瞬間に強力な範囲UBで相手を壊滅に追い込んでも次の戦いではゲージはほぼMAXで即UBです。ボスはこちらの主力が相手のUBで死亡するなら、防御サポートを入れます。
アリーナの場合はパーティ全体、特に範囲スキルによる攻め守りを中心に考えています。なのでUBよりスキルを重視し、特にサポートが優秀な星1、2キャラを多数使用しています。星3は組み込んでも2体までが多いです。基本はスキルによる範囲バフ、相手が分かれば攻撃を全部クウカに吸わせたり等で守ってます。あとはシャッフルしながら狙い打ちをしてます。アリーナは星1、2が本当に強いです。アリーナは同ランクで自分以下の戦力見たことないので参考になれば幸いです!
井の中蛙(笑)

14-14までプレーヤーレベル優先で上げて装備MAX強化ならクリア可能。脳死でタンク2体入れて~回復入れて~物理聞かないなら魔法Ⅰ体入れてで何とかなるw14-14でユカリさん大活躍します。星1でも入れといたほうが良い。

他1件のコメントを表示
  • 山口 達也 Lv.9

    クリアランク3に拘らず、装備可能な武器がその先で入手できるなら、先に周回するのも大切。

  • ホビット Lv.1

    ↑レベル上げ優先ですか…わかりました!

kai Lv16

おすすめ編成=ジュン、マコト、専ジータ、ヒーラー+自由枠。自由枠には魔法対策にユカリ。耐えられるならアタッカー。専用ジータはパーティのUB回転を劇的に上げてくれるので入れたいところ。水着タマキはUBのタゲが分散するのでクエストには向かない。ヒーラーのチカに関しては育成難度(時間)が高く開花と専用がないと運用は難しい。開花が容易なミサトを個人的にはオススメする。先を見るなら☆6ビジュアルが公開されているユイもアリ。ダンジョン、アリーナは別の方が詳しく書いていたので割愛。

  • ホビット Lv.1

    ↑具体的に教えていただき感謝します!

しろ Lv43

クエスト9章のボスも、ダンジョンVHのボスも、UBが全体魔法攻撃なので、その対策をした方が良いかもしれません。
リンが魔法防御バフがあるのでオススメです。
ダンジョンVHは、最初の1回クリアして家具もらうだけなら耐久パがオススメ。
タンク、ユカリ、リン、全体回復、全体回復。

アリーナはじゃんけんなので、進むほどに相手によって変えるしかなくなってきます。
そのグループや順位帯によって流行りがあるので、その都度対策を調べて必要なキャラを育てる感じです。

  • ホビット Lv.1

    なるほど…とても参考になります!

質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

攻略メニュー
掲示板/Q&A
星6情報まとめ
新キャラ情報
イベント/アップデート情報
復刻イベント情報
27章攻略
キャンペーン情報
ランクアップ情報
キャラ専用装備情報
プリコネR/リセマラ情報
キャラ評価/ランキング
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成まとめ
アイテムの集め方/使い道
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
コラボ情報
リゼロコラボ
マナリアコラボ
プリコネRツール/コラム