質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
麦茶 Lv13

秘石を誰に使うか

水着サレンから始めました。
そろそろ秘石が1100貯まってきたので使いたいのですが、どのキャラに使えば良いでしょうか?
教えてください。お願いします。

現在クエストノーマルは18ー14、ハードは15ー14でジュンが倒せず。
プリーナ、アリーナは100位以内まで行ったので今のところまったりしてます。
クランバトルはよく分かってません。

画像では見えないですが、キョウカ、リノ、モニカ、カスミは専用武器作ってます。

これまでの回答一覧 (4)

Lv6

この中から考えると水着マコトになりますが、プリフェスでムイミやクリスティーナを引いたらそっちに秘石を割かないといけなくなるので、温存しておくのがいいと思います。後、水着サレンみたいなサポートの限定キャラはクラバトに限っては星を上げない方がいいって場合もあるということを心の片隅に置いておくといいかもしれません。水着サレンは7月のクラバトではランク9が1番火力が伸びるとかもありました

  • 麦茶 Lv.13

    そうですね。後の事を考えて温存しておきます。

kai Lv19

使うとすれば限定組。
ただ、水着サレンも水着マコトもアリーナやクラバトを見据えていないなら起用される機会はあんまりないし、サレンに至っては☆3でも十分運用できる。
なので秘石はとりあず取っておいていいと思う。

  • 麦茶 Lv.13

    ありがとうございます。温存の意見が多いので、温存します。

Zearth Lv9

この中だと、そんなに急いで星上げする必要のあるものはいないのでは?と感じました。秘石はかなり貴重ですしね。水着マコトも強いですけど、使える場所が限定的すぎるので、もっと戦力的に揃ってクラバトでもっと役に立ちたいと思えるようになってからでもいいと思います。どうしても秘石を使ってみたいなら、たしかに限定キャラである水着マコトや水着マホ、また恒常ではありますが、クランコイン勢、ハード落ちしていない新規恒常勢【オーエド勢等】をオススメします。ですが、使わなくても良いなら、ムイミやクリスティーナ、新フェス限、新恒常に取っておいた方が無難なのかな。と個人的には思いました。秘石が足りないと思ってから補充するのは大変なので、少し多いと思うくらいストックしておくのがベストかなと思います。

  • 麦茶 Lv.13

    なるほど。たしかにそれもそうですね。 そんなに急ぐ必要は無いのかもしれません。 インフレも激しそうですしw

この中だと水着マコトですかね
次点はキョウカ、カスミのどちらかでしょう(比較的ハード周回が難しく、どちらも強力なため)
水着サレンは…どうなんですかね?うちのクランメンバーは星五の方がいいという意見がありますが、私は星三止めの方が運用しやすいと感じました

水着マホの星上げは今のところでは賛否両論あるため控えさせていただきます

水着キャラがよく当たっていて羨ましいですね‪w私は水着マコトが当たりませんでした

  • 麦茶 Lv.13

    やはり限定に石を使った方が良いですよね。 私も使うならキョウカか水着マコトかなと考えていました。ありがとうございました。 水着はリセマラと石全ブッパの賜物ですw 石配りまくってくれたのと、ビギナーズラックもあるのかなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×