ダンジョンEXボスクリアの推奨rank、PLvを知りたいです。
質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GE Lv3

ダンジョンEXボスクリアの推奨rank、PLvを知りたいです。

これまでの回答一覧 (2)

ZERO Lv19

1日でも早く、少しでも低いランクやレベルでクリアしたい人には参考にならないでしょうけど、逆にこのレベルなら初挑戦でも楽勝で2PT撃破できましたって例として…。

もともとEXはボス無視して4階までで帰還をしていて、途中でEX2開放で、EX2の4階まで期間に切り替え、多分2カ月くらいそれ続けてました。

初めてEX行った当時は80くらいでボスLV120ってとんでもない高レベルに思えていたものの、2カ月の間にすでにこちらのキャラレベルは127、ボスはレベル下の存在になってました。

それで昨日、気まぐれで初挑戦したところあっさり勝てましたね。ジュンがまだ未入手なのでサポで130ジュンを借りたところ、即死攻撃も生き抜いてくれたので2PT目にも続投してもらいました。一応手動にしていたものの、ほぼTP溜まり次第UBで、フルオートとほとんど変わらなかったかも。

そんな感じで、急がば舞い上がれ、千里の道も一本背負い(by リノ) 2ヵ月もあると勝手にEXボスは楽勝なくらいレベル上がってます。

ここの攻略記事は実装当初の情報も書かれているので参考になるかと。
https://gamewith.jp/pricone-re/article/show/114131
記事にコメントしている人の中にはLv.81、4凸で倒した、と言う人もいるので、単体ボス向けのキャラをどれだけ育成しているかによって難易度は変わるかと思います。
自分が最初に討伐したときは、確かPLvは100くらいで、☆5のキャラは殆どいなかったはず。。。
現状だとレベルマかつ専用装備レベルマのペコリーヌを借りるのが早いと言えば早いんですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×