質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

編成について

新しくキャラが増えたのですが、クエスト攻略で画像内であれば誰を編成すればいいでしょうか?
画像に写っていない星3はマホ、アンヌです。
星2はマツリとチカ以外、星1は全て所持しております。

物理のみではきついという話を聞きましたので、魔法キャラのアカリ、ナナカ、サポのユカリなども育てております。(ランク7)

またアリーナで相手のタンクが固すぎて抜けないのですが、何かコツとかってありませんか?
ノゾミや星上げされたペコリーヌなリマなどが特に抜けません。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

私が昔使ってた編成だと(ノーマル15までクリアできた)
ジュン、シズル、コッコロ、ユイ、アリサです。
今持ってるキャラで改造するとしたらコッコロをマコトにしたりかな。あとは実際戦って火力が足りない、耐久が足りないなど確認するのがいいでしょう。
あとアリーナでは耐久力より火力を重視しないといけない(相手が火力パの場合はその限りではない)のでおススメの編成は
ジュン、マコト、カオリ、アリサ、シズルかな
でも相手の編成によっては勝てないので対戦するときに少し足りないものを補うキャラに入れ替えを・・・
↑のおススメの編成は
マコトがデバフ兼アタッカー ←このデバフが強い
ジュンがタンク
カオリとアリサはアタッカー
シズルは少しの耐久のサポート
となっています。
単純に言えば、相手の防御を下げて高い火力で各個撃破
プリコネRでダメージを伸ばすための心得みたいのですので覚えとくといいです。長文失礼しました。

  • めるる Lv.9

    返信ありがとうございます。 カオリのランク上げが進んでいないので早速育ててみようと思います。 アリーナで苦戦することが多かったので助かりました。

取り敢えずタンクの弱点を回答しておきます

ミヤコ、リマ←魔法
クウカ、ジュン←物理
ノゾミ←物魔
ペコ←魔法

抜けないリマやペコリーヌは専用装備着いていませんか?もし専用装備有りなら

ペコ←(物or魔)デバフ+(物or魔)アタッカー
スキルを阻害出来るスタン持ちキャラがいるとなお良いです(ノゾミ等)

リマ←魔法(変わりませんw)
物理で抜けなくもないですがオススメはしません
デバフ持ちを連れていくと抜きやすくなります

ノゾミの弱点はどちらかと言えば魔法です

他1件のコメントを表示
  • 髭魔@神 Lv.35

    クエストの編成は割愛します( ˇωˇ )サーセン

  • めるる Lv.9

    ありがとうございます。 ミヤコはなんとなく魔法が効くような気がしてましたが、その他は気にせず攻撃しておりました。 専用装備の有無は確認していませんでしたが、キャラの下にマーク?が付いてるのは専用装備ってことなんでしょうか。 いずれにせよよく使うキャラのレベルとランクをどんどん上げるところからわってみます。

LVとクエスト書いてくれると助かる。せっかく、マコトがいるんだから、基本的に物理優先で育てた方が良いと思う。魔法アタッカーは1人育てれば充分。物理キツイクエストで物理アタッカー1人と交換みたいな。ちなみにユカリはかなり優秀なサポートだから、育てるのは継続して良いと思う。アリーナは何とも言えないな。火力高いキャラが少ないからかな…。カオリ育てた方がいいかも。

他2件のコメントを表示
  • めるる Lv.9

    返信ありがとうございます。 満遍なくレベルを上げているのでマホ、モニカ、アユミ以外は60レベルになっています。(プレイヤーレベル64) クエストは現状9-6まで進んでおりますが、火力が足りないのか時間ギリギリでクリアということが多くなってきたのでご助言いだだければと思い質問いたしました。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    なるほど、育てるキャラは10キャラに絞った方が良いね。最大レベルにして良いと思うよ。オススメはマコト、アリサ、シズル、ジュン、マホ。あとごめん、ユカリは後回しで良いかも。ノゾミを解放してないみたいだから、そっちを優先した方が良いね。マホもいるし。クエストによって相性とか難所があるから、クリア出来るなら気にしなくて良いと思う。時間切れになるならアタッカー3にして、物理が効いてないと感じるなら魔法を入れれば良いかな。それでもダメなら装備集めようか

  • めるる Lv.9

    ありがとうございます。 ノゾミはガチャでの入手を諦め、コインでの解放を目指しております。(VHボス前撤退で現在80ピース貯まりました) マホもサポート?として使えると言うことで優先して育ててみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×