質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ZERO Lv19

ランクアップ後の装備と材料の確認の仕方

DMMのPC版でプレイしています。

キャラのアイコンからランク詳細を押すと、上のランクの装備一式のアイコンだけは並んで表示されます。
しかし、アイコンにマウスオーバーしたりクリックしても何の反応もせず、それが何という装備か名前もわからないし、作るのに必要な材料もわかりません。
上のレベルでなく現在付けられる装備なら、装備1つ1つクリック→入手可能→入手方法→材料の1つ1つ→手に入れられるマップ、と、クリックしていくだけで行けるのですが、ランクアップ後の将来必要な装備に関しては先に書いた通りの状況です。

もしかしてスマホ版だと現在の装備同様にクリックで追って行けたりしてPC版だけできないのでしょうか?

できるとしたらPC版で将来必要な装備の材料や入手場所までゲーム内で確認できる方法を教えてください。

また、装備の作成自体、今はキャラの装備画面から追っていかないと作成コマンドが出ず、仮に材料を手に入れても予め作っておくということができそうにありません。こちらも、ランクアップ前に事前に作っておく方法がPC版でもあれば、合わせて教えてください。

これまでの回答一覧 (2)

ジン Lv21

スマホのみプレイしてます。

ランク詳細から装備の名前を見るときは長押しで見られますがその装備の構成は見られません。

また、装備を事前に作っておくのは別キャラの同じ装備で作成するしかなかったと思います。

装備の個数が表示されるのに事前に作れないためほとんどの装備の所持数は0個とでます

違ってたらすみません。

他1件のコメントを表示
  • ZERO Lv.19

    回答ありがとうございます。 試しにPC版でもマウスを持って行って クリックではなく長押ししたら装備の情報は見れました。 長押し…PCゲームではない発想ですね、盲点でした。 さすがスマホ由来のゲームってところですか。 装備の材料を見たり事前に作ったりできないのは スマホも同じようですね… とすると、 このキャラの次の装備はこれで そのための材料が今どれが何個…とか 自分でゲームの外でExcelで表にまとめるとかして 管理するしかない感じですかね。 そこら辺で追加情報ないか期待して まだ締め切らず、他の方の回答も待あれば待たせていただきます。

  • ジン Lv.21

    コメントありがとうございます。 プリコネでは特に説明がありませんが長押しで色々と出来る(ギルドハウスでのキャラ持ち上げ、ストーリー文章の早送り等)ので、何かやり方があるのかもしれませんね。 装備管理は育成状況によりますが、エクセル使えるならそちらでまとめたほうがわかりやすいかと思います。 自分は全キャラ育成しているため、大量に必要な装備の素材だけ覚えておいて装備ごとに集めてました(少し前のアルテミス弓200個とか)

外部サイトですが(ーωー)
https://appmedia.jp/priconne-redive/1648524

ここで各装備の材料がみれます。ただし自分の手持ち在庫については都度確認になりますので、いずれにしろ手間は残るのですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×