質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

プリコネRの回答詳細

mjk Lv17

まずはプリフェスキャラ(プリペコ、プヨリ、ネネカ、クリス、ムイミ、ラビリスタ、プリコロ、プリユイ)を最優先でいいと思います。
その中でもプリユイ、プリコロとプリペコは初心者のうちは特に活躍してくれますので先に育てるべきかと思います。

とりあえずクエストはプリペコ、ムイミ、プリコロ、ネネカ、プリユイで進めてみてはいかがでしょうか。それでムイミが落とされるようならムイミをクリサレンにしてみたり、ネネカやプリユイが落とされるようなら、挑発持ちのクウカを育成してパーティーに入れてみるといいかもしれません。

アリーナは相手の編成次第ですが最初のうちは特にプリユイが活躍してくれるかと思います。ですのでクリサレン、プリペコ、プリコロ、ネネカ、プリユイといった編成で最初は戦って見ることをおすすめします。

クリスティーナやラビリスタはクランバトルで非常に活躍できるキャラなのですが、低レベルのうちはクランバトルでなかなか貢献出来ないのであまり強さが実感できないかもしれません。ですがイベントのボス戦で使えたり将来的にクランバトルをする上では欠かせないキャラなので今のうちから育てて行くことをおすすめします。

他にもマコトやハロウィンミミなども優秀なキャラですがまずは上記で挙げたキャラを軸に育成をしていくと攻略の近道になるかと思います。

Q:育成優先度について

昨日から始めた初心者です。
星3の所持キャラ…ペコリーヌ(プリンセス)、クリスティーナ、ムイミ、ヒヨリ(プリンセス)、サレン(クリスマス)、クロエ、ニノン(オーエド)、ジータ、シズル、ジュン、マコト、トモ、コッコロ(プリンセス)、トモ(マジカル)ミミ(ハロウィン)、ラビリスタ、モニカ、イリヤ、サレン、アンナ、ネネカ、ユイ(プリンセス)、リノ(ワンダー)、ユニ、スズメ(サマー)、アリサ、リノ
この中で育成優先度の高いキャラ、おすすめのキャラを教えて頂けないでしょうか?
またオススメの編成も併せて教えていただけると助かります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ情報
復刻ガチャ
専用装備1
専用装備2
クランバトル
3月クラバトまとめメサルティム
ムーバジャッカルシーフ
タフガイストワイバーン
新ストーリーイベント
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
新章まとめ
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略