プリコネRについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
プリコネRの回答詳細
アリーナ目線の結論から言うとシズル>アヤネ、アキノ>ミフユ>キャルがおすすめです。
シズルは防衛に入れると対物理にとてつもなく強くなります。
現環境で最強の物理メタと言ってもよくUBが回れば相手にヒヨリなどの高火力アタッカーがいても楽々受けられます。
アヤネは攻め防衛どちらにも使えるキャラです。
耐久が高くランクを最大まで強化した場合、クリティカルが出ればUBでヒヨリやタマキを3/4ほど削ることもできるので、防衛で使うと思わぬカウンターで勝つことができます。攻めでもスタンや吹き飛ばしによる妨害で耐久編成に強いです。
アキノも攻め防衛どちらでも使えますが個人的には攻め向きだと思います。初手の挑発がとても早いので相手のマジカルカスミの配置によっては初手のバインドを吸うことができます。火力も高いのでタンクであってもゴリゴリ削ります。
ミフユは主に防衛キャラです(攻めでも使えないことはないですが)。狙ってスタン中にUBを打つのは特別な編成を組むしかありませんがなかなか実用性が低いので基本的には運ということになります。ですが時折それが決まるので攻める側としては運要素が怖く攻めづらいという印象を与えることができます。
キャルに関しては最近だとカスミを先頭にした通称カスミ盾と呼ばれる編成でしかほぼほぼ使われません(それもキャルに明確な役割があるわけではなく隊列の位置が良いから入れられていると言って近いです)。そのほかではハツネより攻撃力が高いことを利用してハツネを入れてタマキがいる編成に挑む時に、タマキのスキルをキャルに受けてもらうという人柱的な使い方をすることもできますがそれくらい使える場面は限定的です。
キャル、アキノ、シズル、アヤネ、ミフユ
上記キャラのうち、今2人星6開花できるとしたらどの子が優先度高めかご意見ください。
クラバトよりもアリプリメインでやってます。
他の星6キャラは完成済です。