攻略 メニュー
ストーリー
プロローグ古宿
二刀の教え
斎藤
斎藤兄弟蜘蛛狩り
狩りよさらば
サブクエスト
浮世草
古道果敢無
名僧の教え手の内
明日に架ける橋男の価値は
失いしもの静かな日々
生家の思い出崖下の美酒
富士見屋アイヌの家宝
銭の重み雨風しのぎ
眼の先はまだ見ぬ命
匠の傑作鬼燈屋
忌み地折れ角の足溜まり
東の材木山禿の鍛冶町
斥候はいずこへ面男の石切り場
持国砦の大勝負アイヌのコタン
楽器の魂自力本願
去る者は平和の番
蜻蛉の鎧命の妙薬
沼地の人家ゆるし花
あぶく銭誉れのために
アイヌの心己が荷を解くまで
呪いの正体主君の顔
思索の調べ弟想い
宗谷港の捕虜袈裟狐
獅子身中の虫刀の価値
野生との邂逅孫の行方は白雪の
見かけによらぬ童の勇気
宝の地図新たな領主
伝承
オプシヌプリの伝承天下無双の武蔵
天下無双の武蔵と五輪の技死人武者
常世の武士紅着物(伝承)
大風の太刀
伝承お役立ち情報
4つの鍵の場所4つの風鈴の場所
勝負の木の場所
師匠・仲間
三味線の名手槍の教え
槍の道槍の逆鱗
高橋師匠の教え焙烙玉職人
火には火を石狩城炎上
秘する想い矜持は茶に先んずる
大太刀の道大太刀の救い
吉田師匠の教え鎖鎌の教え
鎖鎌の道鎖鎌の恥辱
花の畑土地再生
盲目の流浪人
マップ
各収集要素まとめ
地蔵狼の巣穴
温泉稽古台
狐の巣墨絵
神社賞金首
三味線石碑
御霊の墓標占拠地
アイヌの品からくり箱
特別な場所思い出の地
戸なしの小屋
施設の場所
商人の場所
装備
武器
二刀大太刀
鎖鎌苦無
半弓長弓種子島
短筒目潰し粉鬼火油
煙玉火縄銃
防具
頭防具一覧面一覧
鎧一覧
アイテム
鬼面の破片忍鋼
鉄砲の部品若竹
希少金属希少木材
火薬金属
生地植物
食料
幻の花
キャラ
お役立ち記事
初心者お役立ち
マップ
ファストトラベルのやり方 野営のやり方とできること 熊の倒し方と出現場所 鴉巣の櫓の鴉を追い払う方法 贈物の社の場所と受け取り方 旅人の地図の入手方法と使い方 地図師の場所とできること
戦闘
システム
稼ぎ
その他のお役立ち
購入前のおすすめ記事
掲示板

【ゴーストオブヨウテイ】雑談・質問掲示板【Ghost of Yotei】

最終更新: 2026年3月26日 22:29
180
みんなのコメント

雑談掲示板:ご利用規約

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、

『通報』ボタンを押してください。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

書き込み

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。

閉じる
最新を表示する
名無しのユーザー 180

このゲーム1周目で怨霊の叫びで20人のミッションクリアしないと2週目だと取れなくなるの不便すぎる

名無しのユーザー 179

>>178
このサイトから検索したものそのままになりますが、

怨霊の叫びを使って二十人の敵を腰抜け状態にすると書いてあります。
もしクリア後で敵があまりいないようなら拠点の再戦等でもカウントされると思うのでそれで取りやすいと思います。

名無しのユーザー 178

トロフィーの及び腰だけ取れない、何が正解か分からないので教えて下さい。偶然4/20カウントされてます!得物落としで本人の武器でトドメ刺したらいいのか?後退りしてる相手を倒すのか?背中を向けて逃げるのを倒すのか?一通りやったけどカウントされません。

名無しのユーザー 177

>>176
細かいところまで回答ありがとうございます!

名無しのユーザー 176

>>175
確か持ち越されたと思いますし、2周目は序盤から拠点制圧の箱等で手に入れられた記憶があるので強化素材はほぼ気にしなくていいかと。
強化に必要な要求数も知れてますし。

重要なのは幻の花でこれがないと武器、防具強化も装備購入等もできません。
まぁその幻の花も足りないと感じるのは初めの方だけで、ストーリーやサブクエしたりしてればいつの間にか貯まっているので、もう1周目でする事がないのなら2周目始めて問題ないと思います。

名無しのユーザー 175

2周目って鉄砲の部品とかの貴重素材は持ち越されるんですか?
渡島ヶ浦まで行かないと武具強化出来ないとかだるいんで素材集めてから2週目始めようかと思うんですけど

名無しのユーザー 174

>>170
本人ですが2周目、狐編、毒と嘘をクリアしたら100%になりました。
ストーリー進行度なので本来1周目を全クリした時点で100%ならないとおかしい事には変わりがなく、何故このタイミングで96%→100%になったのかも謎のままです。
なので根本的な原因、解決法はわからないままですが、細かい事を気にしてしまう自分はとりあえずすっきりしました。

名無しのユーザー 173

鎖鎌の闇討ちスキル解放してから、 普通の闇討ちができなく(?)なったせいで連殺ができないんだけど、鎖鎌使わずに闇討ちする方法はありますか?

名無しのユーザー 172

>>49
今更かもだけど、遠眼鏡を使用するとその場に落ちた
他にあるかは不明

名無しのユーザー 171

>>137
山中の泉から南東に進んだところにアイヌの弾き手の野営があり、そこでイベント発生します。

名無しのユーザー 170

質問です。
1周目クリア、余興すべてクリア、トロコン1周目100%(54/54)。

ですが、PS5ホーム画面の画面右下にある「ゲーム進行度」(プレイ時間の左横)が96%のままです。
考えられる原因としては何かありますか?
また同じような方おられますか?
なにかモヤモヤしてすっきりしないのでお返事いただけたら助かります。

因みに前作ツシマでも同様の症状があり何周クリアしてもやり直しても83%でした。

名無しのユーザー 169

墨絵の場所が攻略サイトなどでは15箇所になっているけど、ゲーム内では18箇所になっていてトロコンできません。どこにも情報が載っていなくて困っています。助けてください。

名無しのユーザー 168

>>167
シナリオの進行上強制で行くからその時点で攻略してるぞ
もう一度進入したいというなれば神社入り口のガケのハシゴ側
石で少し高くなってる場所に馬を寄せて騎乗中に跳び上がれる
体浴びせを使えばよじ登れる

名無しのユーザー 167

クリア後に清風神社を攻略するにはどうすればいいでしょうか?
十兵衛がいないと行けないらしいのですが・・・

名無しのユーザー 166

>>163
ローリングなら即攻撃は大体の武器は難しいよ
タイミングよく通常回避して弱攻撃すれば即反撃になる

名無しのユーザー 165

>>156
あーそれはちょっとわかるかも
敵の手数が変わるではなくて体力が減ってる様な印象受けた事はありましたね、突然ゴリ押しが通った様な。
ただその時に炎上強めにしてたり、やり直しまくりでやっと感覚的に追い付けるようになってたりかなと思ってるんですが実際どうなんでしょうね
役に立てなくてすみません、腹切ります、来世で

名無しのユーザー 164

>>162
万死どころか難しいの武蔵で心折れたから役には立たんけど、一太刀目で流すのとガード後に二太刀目で流すのとでやりやすさ全然違うよね
自分のガードが遅いと言うより敵のフェイント無しの初撃がツシマと比べると早いとかタイミングシビアな印象はあるかな

名無しのユーザー 163

防御不可(赤)攻撃の時、大きく避けて次の攻撃につながりません。タイミングなのか、方向ボタンなのかよくわかりません。どなたか技術指導お願いしますm(__)mハードはps5です。

名無しのユーザー 162

なんかツシマに比べてガードボタン押してからガードするまで遅くない?ツシマの感覚で受け流ししたら上手くいかないからボタン押して0.5〜1秒後にガードし始めるつもりでやったら出来るようになったけど、直感的なプレイ出来なくて試合形式の戦いはつまらない 万死の武蔵も倒したけど、結局武蔵戦が上手くなっただけで未だに流しが上手くいかないわ

名無しのユーザー 161

>>160
得物投げやら弓矢でいけたわ

×
GameWithからのお知らせ
×