ゴーストオブヨウテイの十兵衛の声優と人物紹介です。ゴーストオブヨウテイ十兵衛の生い立ちやあらすじ、ストーリー上での活躍もまとめて掲載しています。
▶キャラクター一覧※本記事には『ゴーストオブヨウテイ』のストーリーに関する重大なネタバレが含まれています。十兵衛の生い立ちから物語の結末までを詳細に取り上げていますので、未プレイの方や結末を知りたくない方はご注意ください。
十兵衛の声優
声優は中村章吾さん

声優/出演作品 | CV:中村章吾 『ゴールデンカムイ』中村大尉 『魔法科高校の劣等生』百山 東 |
---|
ゴーストオブヨウテイの十兵衛の声優は、中村章吾さんが担当しています。
十兵衛の人物紹介
篤の弟

十兵衛は篤の実の弟です。幼い頃は姉と共に家族と穏やかな日々を過ごし、父の教えを受けながら篤と一緒に稽古に励んでいました。
羊蹄六人衆の襲撃

平穏な日々は長くは続きませんでした。羊蹄六人衆が生家を襲撃し、両親は命を奪われます。襲撃の中、羊蹄六人衆の一人「龍」の攻撃を受けた十兵衛は崖から落ち、生死不明となりました。
侍に救われて一命を取り止めていた十兵衛
崖から落ちた十兵衛は、とある侍に救われ一命を取り留めました。やがて松前藩に仕え、「北の守り手(北守)」として重責を担う存在へと成長します。篤と言葉をかわすも互いの正体には気づかず、運命の糸が結ばれる時を静かに待つこととなります。
石狩ヶ原の関所で運命の再会
羊蹄六人衆「鬼」を討つ旅の途中、篤は石狩ヶ原の関所で死んだと思っていた弟・十兵衛と再会します。食事の折に篤が手入れしていた父の刀を見た十兵衛は、ついに目の前の女が姉である篤だと確信します。松前の北守として現れた十兵衛は、以降の物語で重要な役割を担うことになります。
鬼討伐後、姉弟の絆を確かめ合う
羊蹄六人衆の「鬼」を討伐した後、篤と十兵衛は一時の別れを迎えます。十兵衛は「生家で会おう」と告げ、再会を約束。離れ離れだった歳月を経て、姉弟の絆を改めて確かめ合った二人は、それぞれの道を歩み始めます。
生家での語らいと新たな戦いへ
約束通り生家で再会した二人は、両親を奪われたあの夜の出来事について語り合います。十兵衛は自分に娘がいることを打ち明けようとしますが、そこへ雪が割って入り、斎藤兄弟が松前城を攻めようとしていると告げます。急を要する事態に、篤と十兵衛はそれぞれ渡島ヶ浦へ向かうことになります。
娘である菊の救出と雪への信頼
蜘蛛と龍の軍勢に攻め込まれた松前藩で、十兵衛の娘である菊が囚われてしまいます。菊を救うため、十兵衛は篤や雪と力を合わせて奮戦。見事に菊を救い出し、この出来事をきっかけに十兵衛は雪を深く信頼するようになります。
裏目に出た作戦と菊の危機
蜘蛛を捕らえて囮とし、龍をおびき出す策を立てるものの、その企みは斎藤に逆手に取られ、松前は激しい猛攻を受けることになります。混乱の最中、再び菊が戦火に巻き込まれてしまい、十兵衛は菊を救うべく篤と別行動を取ることになります。
命を懸けた囮と娘の脱出
菊を逃がすため、十兵衛は雪と共に敵兵を引きつける囮を務めます。壮絶な戦いの末、命を懸けた働きで菊を無事に逃がすことに成功します。しかしその直後、十兵衛と雪は斎藤に捕らえられてしまいます。
雪の救出と斎藤への追跡
菊を逃がすため雪と共に戦っていた十兵衛は、斎藤に捕らえられてしまいます。篤によって救い出された後、二人で雪を救出。雪から斎藤が生家へ向かったことを告げられます。
斎藤との最終決戦、そして散る命
生家で斎藤と対峙した十兵衛・篤・雪の3人は、篤との引き換えに再び囚われていた菊を解放してもらい、安全な場所へ送り届けます。その後、斎藤と戦う篤のもとへ駆けつけた十兵衛。激しい戦いの最中、篤の危機を救おうとしますが、無念にも返り討ちに遭い腹を刺されてしまいます。姉との再会を果たし、娘を守り抜いた十兵衛は、その場で静かに息を引き取りました。
関連ページ

ログインするともっとみられますコメントできます