ゴーストオブヨウテイは死にゲーかどうかの解説記事です。ゴーストオブヨウテイ死にゲー要素や即死する難易度についても掲載。
死にゲー要素は強い?
難易度次第で異なる
難易度 | 違い |
---|---|
慈悲 | 戦闘の難易度は最も易しい 蝦夷地をゆっくり巡りたいプレイヤー向け |
易しい | 低めの難易度で 蝦夷地をゆっくり巡りたいプレイヤー向け |
普通 | バランスの良い難易度で ゲームを楽しみたいプレイヤー向け |
難しい | 高難易度に屈せず 死を恐れないプレイヤー向け |
万死 | 死は常に隣りにある 一刀を即死する難易度を楽しみたいプレイヤー向け |
我流 | ゲームの難易度を 個別に設定したいプレイヤー向け |
ゴーストオブヨウテイは、難易度の選択次第で死にゲー要素の強さが変化します。慈悲~普通まではバランスの良い難易度で戦闘を楽しめますが、難しい~万死では戦闘の難易度が跳ね上がるため、死にゲーの要素が強くなります。
万死は死にゲー要素が強め
難易度「万死」では一度の攻撃で即死に近いダメージを受けてしまうため、ボス戦を何度もトライするような死にゲー要素が強めです。アクションゲームに自信があり、ノーダメージ攻略を目的として楽しむような玄人向けの難易度となります。
慈悲~普通はバランスの良い戦闘を楽しめる

難易度「慈悲~普通」であれば死にゲー要素は薄く、バランスの良い難易度の戦闘を行えます。アクションゲームに慣れてなかったり、苦手意識がある方は、難易度「慈悲」でも十分にゲームを楽しめます。
デスペナルティは特になし
ゴーストオブヨウテイでは、死亡した際のデスペナルティはなく、直前のオートセーブやチェックポイントから復活するだけとなります。難易度自体はいつでも変更可能なため、現在の難易度が合っていないと感じた場合は都度調整してみましょう。
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